人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月の後半は~

 気づけば今年も残すところ~あとわずか…
忙しい、忙しいと言っている割に~何もしていないママ(笑)
年明けから始まる、バラの剪定に備えて~
体力温存⁉と言い訳しています^^

では~12月半ばからの出来事を♪

今年最後の僕のお食事お勉強会の日

12月の後半は~_d0118050_09351380.jpg
朝から~お皿に乗り切らないほどの大きな蟹(^^♪
コレを食べつくして~5時間近くのセミナーに
今年もいろいろ学びましたね(^_-)-☆

セミナーの間は、パパと古巣で過ごし
夜のお食事へ

いつも伺う恵比寿のお店は~貸し切りで残念!
白金にある系列店へ♪
表だってワンコOKではないのですが、
12月の後半は~_d0118050_09385845.jpg
気配が消せれば~問題ないと、入れてもらいました♪
12月の後半は~_d0118050_09402270.jpg
勉強をした充実感もあり~
カクテルもワインも、進むママ^^

お料理は、和の素材を使った創作フレンチ&イタリアン
こちらのお店は、カウンター席になっていて、
シェフがお料理する様子を間近に見ることができるのです。
12月の後半は~_d0118050_09411201.jpg
どれも驚きの組み合わせ~
今回の美味しい驚きは「わさびソースのパスタ」
お家でも作れる素材の組み合わせ(^^♪
こちらも勉強になりました(^^)v

もうすぐ~クリスマス
12月の後半は~_d0118050_09450154.jpg
先代ワンコの「わんわん兄さん」
12月17日が13回目の命日
クリスマスイブの一週間前なのです
「いちご記念日」今年もお家で
静かに~迎えました。

今年、最後のトリミングの日
夕方、松山から帰って来るパパをお迎えする為、
トリミング後~
ママの遅めのランチにお付き合い
12月の後半は~_d0118050_10132100.jpg
普段は、椅子の上に乗せてもらう事のない僕ですが~
コンクリートの床は冷たそうだと
椅子にママのダウンコートを敷いてもらって♪
ご機嫌~♪
12月の後半は~_d0118050_10144166.jpg
テーブルの下からの景色が~気になる…
12月の後半は~_d0118050_10153109.jpg
どんな景色が見えるのか?というと…
12月の後半は~_d0118050_10162804.jpg
こ~んな感じ^^
いったい、何が気になるのでしょうかね?^^

その後は~チョット都内で用事を済ませ
のんびり~空港へ^^
年末の金曜日の都内は~いつもより交通量も多く…
良い時間つぶし⁉になりました(笑)
12月の後半は~_d0118050_10172541.jpg
お土産にいただいたのは
12月の後半は~_d0118050_10194048.jpg
タルトという名の~ロールケーキ
あんこギッシリ!で、その重さにもビックリ^^

クリスマス・イブ
12月の後半は~_d0118050_10204862.jpg
ビアンコ・サンタ出動です(^^)v

トナカイさんが運転する~ソリに乗って♪
12月の後半は~_d0118050_10212942.jpg
郵便局へ♪
12月の後半は~_d0118050_10223125.jpg
ウフッ(^^♪ 僕がお届けするんじゃないのね^^

お仕事も終わり~
12月の後半は~_d0118050_10233439.jpg
おりゃ~~♪♪♪

今年はママの手作りタルト
12月の後半は~_d0118050_10241339.jpg
じぃじ&ばぁばにもお届けしました~♪

久しぶりに、クリスマスにお休みできたパパ

公園にお散歩に行ったら
12月の後半は~_d0118050_10250615.jpg
ミケちゃんがやって来ました♪

ひょい!とフェンスに
12月の後半は~_d0118050_10255666.jpg
身軽です~

いつものように
12月の後半は~_d0118050_10264567.jpg
一緒にお散歩
12月の後半は~_d0118050_10271141.jpg
今年もあと数日
12月の後半は~_d0118050_10291650.jpg
毎日、寒い日が続きますが~
みなさまもお元気にお過ごしくださいませm(__)m






by bianco-cresce | 2017-12-27 10:30 | おうち | Comments(0)