人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ~♪

金曜日の夕方~♪
お友達をお迎えして
ようこそ~♪_d0118050_10462666.jpg
夕暮れの銀杏並木へ♪
ようこそ~♪_d0118050_10471160.jpg
うふふ~っ(^^♪
↑この写真~左から、僕、フィードくん、
そして~後ろにさがっちゃったのは?
一番右は、チロルちゃん

さ~て、仕切り直して~
ようこそ~♪_d0118050_10485301.jpg
左から、北陸方面から~ピコちゃん♡
富士山方面から~フィードくん&チロルちゃん
ようこそ~♪♪♪

今年、夕方5時からのライトアップが始まった並木
ようこそ~♪_d0118050_10511449.jpg
日曜日までの、ラストチャンス♪
例年に比べると、少し早めの落葉で~寂しい感もありますが…
ようこそ~♪_d0118050_10522691.jpg
ピコちゃん~今回はベイくんがお留守番で
ママさんとの女子旅となりましたが、
楽しく過ごしてくださいね(^_-)-☆
ようこそ~♪_d0118050_10540521.jpg
う~ん、可愛い♡

そこへ、ドル&チルママさんと~妹さん♪
こちらも~ドルちゃん&チルちゃんは、パパさんとお留守番^^
ワンコなしのお二人、都内を満喫!?されてご到着です~

ようこそ~♪_d0118050_10562952.jpg
移動の時には~ドルママさんにピタ―ッ^^
超~リラックスしての移動でした~
家族以外には、こんな風に寄り添う事はないのですが…
ドル&チルママさんには、すっかり気を許しています^^
狭い車内~窮屈な思いをなさったでしょう(;´・ω・)

イルミネーションが素敵な通りを移動しながら~

ようこそ~♪_d0118050_10593658.jpg
到着したのは~

ようこそ~♪_d0118050_11014079.jpg
ぴこちゃんのお家(^^♪
すでに、これから始まるディナーの為の
セッティングもしてくださっています♪

「皆さん、ようこそ~」
ようこそ~♪_d0118050_11030686.jpg
紳士のぴこちゃんが、お迎えしてくれました♪
もうすぐ~16歳のぴこちゃん、元気です(^^)v

僕は~キッチンから目が離せません!
ようこそ~♪_d0118050_11043893.jpg
…キッチン方位磁石作動中…

というのも~本日はなんと!
ミラノ・ドルチェで有名なお店のシェフが
出張でお料理に来てくださっているのです~
ようこそ~♪_d0118050_11062215.jpg
こんな贅沢な場所に~
ママが居させてもらって良いのだろうか???

しかも!
ようこそ~♪_d0118050_11092863.jpg
本日のメインは~超貴重とされるアルバ産の白トリュフ!
特に、今年は不作の年で…コレだけの白トリュフが揃うのは、
まさに、ぴこままさんのワールドワイドなネットワークならでは!
しかも、黒トリュフの大きさも~拳ほどはあろうかと@@
ようこそ~♪_d0118050_11171888.jpg

この貴重なトリュフ
アルバに近い場所にお住まいのぴこままさんのご友人
ママもイタリアでお世話になった事のあるB氏が
トリュフ専門店で、苦労して入手してくださり
わざわざ~届けてくださったのであります~
そのおかげで~ママ達の夢のようなディナータイムが
さらに~至福の時へ♪

ピコちゃん~(カタカナ表記のピコちゃんは女の子)
ひらがな表記のぴこちゃんと、混同してしまわないように~
ここからは「レディー・ピコ」と呼ばせていただきま~す♪
ようこそ~♪_d0118050_11192590.jpg
レディー・ピコちゃん、窓からタワーを眺められる
ぴこちゃん宅~素敵でしょ^^

ぴこままさん宅には~
ようこそ~♪_d0118050_11232333.jpg
倉庫に山積み!とのこの超高級シャンパンを
惜しげもなく~グラスに注い(そそい)でくださって~

「かんぱ~い」でゴージャスディナーのスタートです♪
ようこそ~♪_d0118050_11514607.jpg
レディー・ピコちゃん
ようこそ~♪_d0118050_11531661.jpg
バッグに入って~ママ達の様子を確認^^


お料理はイタリアンのコース
ようこそ~♪_d0118050_11524097.jpg
次々に運ばれてくるお料理に
ようこそ~♪_d0118050_11541145.jpg
これまた、惜しげもなく~
ぴこままさんが、白トリュフをかけてくださいます♪
部屋中に香りが広がります~♪
トリュフの風味を邪魔しないようにと
卵白を練り込んだタリアテッレも、モチモチ食感なにに~
あっさりと頂けました

赤ワインはスーパートスカーナとして知られる
ようこそ~♪_d0118050_11554166.jpg
Sassicaia「サッシカイア」
本場トスカーナでも、異色の味わいを持つワインとして珍重され
上品なフランスワインの雰囲気を併せ持つ
貴重なワイン♪

こ~んなゴージャスなディナーを
ようこそ~♪_d0118050_12054869.jpg
東京タワーに点灯した♡マーク
ちょうど、この日からスタートでした♪

レディー・ピコちゃん
ようこそ~♪_d0118050_12182127.jpg
ホント(^^♪ レディーという呼び方がピッタリ☆

紳士のぴこちゃん
ようこそ~♪_d0118050_12193417.jpg
わちゃわちゃ~な皆を気にせず、
ゆったり~お休み中です^^

デザートタイムの前に
うほーっ(^^♪
ようこそ~♪_d0118050_12204040.jpg
釘付け!

シェフがワンコ達の為にと
ようこそ~♪_d0118050_12215625.jpg
こ~んなスペシャルなオヤツを♪♪♪

ガツガツ!
ようこそ~♪_d0118050_12224622.jpg
わき目もふらず~頂きます♪♪♪

ようこそ~♪_d0118050_12235741.jpg
チロルちゃんも~夢中で^^

そんな僕らの様子を~
レディー・ピコちゃん
ようこそ~♪_d0118050_12252384.jpg
不思議そう~に眺めています^^
ハイ…ガッつく僕は…場にそぐいませんね(;´・ω・)

さらに~僕のお夕食タイム(お弁当です)
ようこそ~♪_d0118050_12265477.jpg
一日、4回のお食事から~徐々に3回に切り替わって、
ママもずいぶん楽になりました。
でも、2回に戻すには、もう少し時間が必要^^
ゆっくりゆっくり、改善中で~す。

チロルママさん作の
ようこそ~♪_d0118050_12292913.jpg
紳士のぴこちゃんフエルトドッグ
キリッとハンサムなぴこちゃんの雰囲気を
良くとらえていらっしゃいますね☆
お見事です☆
ようこそ~♪_d0118050_12314937.jpg
み~んな、まったり~お休みタイム
ママ達のお喋りは~尽きません~
ようこそ~♪_d0118050_12330582.jpg
チロルちゃんが、こちらを向いて
ウトウト^^

ようこそ~♪_d0118050_12335315.jpg
お腹も満たされ~爆睡中の僕

でも~撮るモノは撮るらしい…
ようこそ~♪_d0118050_12350082.jpg
ガツガツ食べていた僕を…
珍しそうに眺めるレディー・ピコちゃん^^
すみません…

では~揃って
ようこそ~♪_d0118050_12360091.jpg
ハイ! トリュフの会の夜でありました~~
次回は、ドルちゃん&チルちゃん、 ベイくんも参加してほしいな~~♪

ぴこままさん、素敵な夜の演出(^^♪
本当にありがとうございました♡
ゴージャスで、美味しいひととき♪
夢のような夜は、更けてゆきました~~
















by bianco-cresce | 2017-12-01 23:25 | お出かけ | Comments(2)

Commented by ぴこまま at 2017-12-06 15:58 x
ビアンコママさん、楽しい思い出をブログに書いてくださってありがとうございます。
12月仕様の東京タワーを眺めながら、お約束のトリュフディナーを皆さんと楽しめてよかったです♪

ぴこはすっかりすっかりおじいさんになってしまって、なかなかお外でご一緒できないけれど、こうして遊びに来ていただけると仲良しさんの来訪を喜んで、いつもよりはしゃいでいるのですよ~☆☆☆

今回はレディーピコちゃん&ママ、ドルチルママシスターズも足をのばしてくださって、にぎやかな2日間になりましたね。ドルチルちゃんとベイ君がお留守番だったのがちょっと残念でしたが~~。

また、来年もトリュフを囲んだディナーが開催できますように!!!
Commented by bianco-cresce at 2017-12-06 20:02
> ぴこままさん
この度も、大変お世話になりました~ゴージャス・ディナーの上に、
更に贅沢過ぎるほどのトリュフ♪日本に居ながらにして、あんな贅沢ができるとは…
さすが、ぴこままさんです。ありがとうございましたm(__)m
しかも、貴重なお酒までご用意くださって♪感謝の言葉もございません~~

ぴこちゃん、相変わらずハンサムでした~私、コッソリぴこちゃんと
お話ししたのですよ~^^「元気にまた、ビアンコのお家に行くねっ」って(^_-)-☆
約束してくれました♪
時々、ワンコ同志で刺激を与え合う事って、大切ですものね(^_-)-☆
おもてなし上手なぴこちゃん♡ 皆に優しくしてくれてありがたい限りです。

ハイ♪ 確か5月に発案⁉の企画でしたね~あれから、あっという間の半年~
また楽しい集い(^^♪ 楽しみにしていま~す。
本当にありがとうございましたm(__)m