人気ブログランキング | 話題のタグを見る

翌日

一日4度のご飯生活を送っている僕~
朝食は朝5時、その後こうしてお出かけの時には
11時、16時分はお弁当として朝食の支度の時に、
ついでに準備^^

無事にお食事も済んで~
毎日、早朝に撮影に行くのを日課としているじぃじの
撮影に同行します♪
翌日_d0118050_16244861.jpg
お泊りしたホテルの正面にあるのは、
ホテル音羽の森 軽井沢らしい趣のある建物です。

昨日立ち寄った雲場池
早朝の様子はどうでしょう?
翌日_d0118050_16270337.jpg
もう少し、靄がでているかと期待しましたが~
そうそう期待通りにはいきませんね^^

少し曇っているようなので~高いところに上ったら、
雲海が期待できるかも

くねくね山道を~車で上って~
車両の入れない道は徒歩で…
ゼイゼイ言いながら、急な坂道を上ったら
翌日_d0118050_16285436.jpg
ご褒美がありました♪
雲海の上は澄んだ青空♪
幻想的な景色でした♪
翌日_d0118050_16322219.jpg
僕は…逆光で~真っ暗^^

ホテルに戻りましょうと、車で坂道を下っていると~
「鹿だ!」ってパパが
車を停車させて様子を見てみました
翌日_d0118050_16341797.jpg
2匹の鹿が、並んで去っていきましたが
残念ながら、ママのカメラにはおさまっていませんでした~
じぃじもシャッターを切っていましたが…
どうだったでしょう?

軽井沢では、あちらこちらでせせらぎの音が聞こえてきます。
翌日_d0118050_16362290.jpg
この豊かな水が、美しい自然を育むのですね
翌日_d0118050_16375813.jpg
翌日_d0118050_16412172.jpg

ワンコが入場できない場所は、
いつもパスしてしまうのですが
翌日_d0118050_16390131.jpg
開門前の旧三笠ホテル前で

その後~万平ホテルのお庭で、じぃじとママを降ろして
パパと僕はお泊りのホテルへ
翌日_d0118050_16425719.jpg
朝から、精力的に撮影をするじぃじ
サクサクと早歩き^^
軽井沢の澄んだ空気…歩いて体を動かしているのに
寒いと感じてしまいますが、清らかな気持ちになります。
すれ違う人に「おはようございます」と常に挨拶する姿、
つい忘れてしまっていた 人としての基本を学んだ気がします。

一旦お部屋に戻って
翌日_d0118050_16480981.jpg
これから朝食です~
すでに、お部屋からカートに入って♪
僕は~行く気満々!

昨夜は暗くて、お外の様子が見えませんでしたが
翌日_d0118050_16493410.jpg
通りに面している事を忘れてしまうほど、
緑が豊かです。

「ナニ食べるですか~?」
翌日_d0118050_16512696.jpg
ビュッフェスタイルの朝食は、
和風も洋風も楽しめます♪
翌日_d0118050_16524669.jpg
どちらかと言えば、洋風メニューの方が多いような気もしますが、
いろいろ楽しめて充実!
朝から、デザート♪ 
プリンやパンナコッタも美味しかったです♪
翌日_d0118050_16551816.jpg
いったい~どれだけ食べてるの~~?

ばぁばとの母娘のお喋りは尽きず…
翌日_d0118050_16563615.jpg
人のお喋りを聞いているのが好きな僕~
ご機嫌でお付き合いするです♪

ママがチェックアウトの支度をしている間~
テラスに出てみました♪

翌日_d0118050_09033857.jpg
今日も良いお天気です♪

翌日_d0118050_09043681.jpg
出発前に~じぃじ&ばぁばに
よ~しよし^^してもらいながら~♪
翌日_d0118050_09053464.jpg
ウトウトしてしまった僕でありました~

車を走らせて、白糸の滝に向かいました。
翌日_d0118050_09065396.jpg
テクテク歩いて~♪
翌日_d0118050_09073566.jpg
あれ~?以前来たときは、こんなに水量が多かったっけ?
翌日_d0118050_09083657.jpg
来るたびに違う表情を見せてくれる気がします。

翌日_d0118050_09095277.jpg
記念にパチリ!
翌日_d0118050_09104849.jpg
杭ナシで(^_-)-☆

撮影に集中するじぃじ
翌日_d0118050_09114990.jpg
皆が揃わないと気になる僕…
翌日_d0118050_09123976.jpg
毎度の事ですが~ここでパチリ!
翌日_d0118050_09133546.jpg
次へ向かいます~♪
翌日_d0118050_09151958.jpg

ハルニレテラスでちょいと休憩


翌日_d0118050_09144408.jpg
駐車場に到着した途端、ダッシュしてしまいました~
昨年、お友達と楽しく過ごしたこの場所の事は、
ちゃ~んと、覚えているですよ~♪

お決まりのコースは続き~
いつものスーパーでお買い物、モチロン!レタスは外しません^^

道の駅にも立ち寄りました♪
翌日_d0118050_09180638.jpg
ここでは、面白いお野菜が手に入ります。
今回は、小さくて甘いパプリカ、この大きさは使いやすいですね♪
サラダに加えたら、な~んとなくハロウィンカラー^^

それから、渦巻きカラーのビーツもありました♪
翌日_d0118050_09485057.png
ビーツと言えば、普通は全体が赤色ですが…
こ~んな品種もあるのですね~
モチロン、僕のご飯にも加わります♪

朝はたっぷり食べてましたけれど…
翌日_d0118050_09221027.jpg
お帰り前の腹ごしらえ⁉
翌日_d0118050_09230666.jpg
この日は、まるで夏の陽気~でしたが、
風は涼しい軽井沢
翌日_d0118050_09240730.jpg
自分で涼しい場所を確保して~♪ お付き合い^^

急遽決まった1泊旅行
僕を含めてのじぃじ&ばぁばとの旅行は、お初!だったのであります♪

翌日_d0118050_09250718.jpg
以前はじぃじとばぁばのお家にはニャンコ達がいて…
置いては出かけられなかったり、
超シニアな割に、多忙だったり…なかなか実現しなかったお泊り
ワンコ連れもそうでない方も一緒に過ごせる
今回のようなお宿は、選択肢を広げてくれました♪
ようやくみんな揃っての楽しい旅を実現できました♪

翌日_d0118050_09314280.jpg
いつも両親を気遣い、大切にしてくれる夫にも感謝です。






by bianco-cresce | 2017-10-12 09:37 | プチ旅行 | Comments(4)

Commented by ベイピコママ at 2017-10-18 21:34 x
本当に優しい旦那さまですね〜。
ママさんのご両親と、ビアンコくんと、軽井沢♪素敵です。
お父様、お元気でびっくりです。写真のご趣味も素敵です。
雲海も、凄いですね。今度、場所を教えてください。先日は雨で行けなかった白糸の滝も、美しい。行ってみたいです。
ホテルの朝食も、いいですね。デザートが豊富で、魅力的です。
ここなら、ワンコ連れグループも、人間だけグループも満足出来るホテルですね。
最後のお蕎麦屋さんも、美味しそうです。軽井沢通のビアンコ母さん、今度、地図上で、教えてくださいませ。よろしくお願い致しますm(_ _)m
Commented by bianco-cresce at 2017-10-19 18:11
> ベイピコママさん
おかげさまで^^ 両親を大切にしてくれているので、
本当にありがたい事です。
これまで両親とそろって、なかなか泊りで出かけられなかったのですが。
やっと実現できました♪ 毎朝、日の出を撮るのが日課の父
足腰はこうして、歩いて鍛えているようです~
ハイ!今度、場所をメールさせていただきますね(^_-)-☆
今回のホテル、「ゴージャス」とはかけ離れていますが
とてもお気楽に宿泊できます。
通ではありませんが…軽井沢は空気も美味しくて
自然を満喫できる場所が沢山あるので、楽しいですね^^
 なんだか、不安定なお天気が続いています。
こちらは、本日ストーブをだしました~~まだ、10月なのに…
ママさんもお風邪など召されませんように♡
 
Commented by fidokunn at 2017-10-21 09:46
翌日は朝から活動したビアンコ君、
清々しいお顔、してますねー。
お父様、とてもお元気そう!
サクサク歩かれる感じがお写真から伝わってきます。
奥様&お嬢さんご夫婦&ビアンコ君もご一緒の
嬉しい2日間だったことでしょう~。
こういう時間、貴重ですよねーー。

面白いお野菜ですね。まだ見たことありません。
小さいので輪切りにすると可愛いですねーー。
今度探してみま~す♪
Commented by bianco-cresce at 2017-10-21 20:35
> フィードママさん
あの日のお天気が懐かしくなってしまうほど…
ここの所の悪天候には、もううんざりしてしまいますね~
ハイ!早起きして、撮影に同行したのは、
10年以上ぶりだったかと思います^^
近くに住んでいるわりに、こうした機会がつくれずでしたが、
ようやく実現できたという感じです。

最近はいろいろなお野菜があって、楽しいですね~
ビーツの渦巻きも^^ (このビーツは生で食べられます♪)
そして、ミニパプリカは、この大きさだと使い勝手が良いです。
しかも、フルーツみたいな甘さで、サラダのアクセントになりました♪