秋めいて♪

朝晩は、すっかり涼しくなりました~
涼しくなると、沢山歩く僕なのです(^^)v

ママが「お山に行く~?」って
ハイ!喜んで~♪♪♪

d0118050_22142394.jpg
ずんずん歩いて~、張切ってこの場所にやって来ます^^

近所の田んぼの稲刈りは、一つの機械を順番で使いまわしているようです。
ほとんどの田んぼは稲刈りが終わっていましたが
d0118050_22163289.jpg
一か所だけ、雨が続いて稲刈りが遅れ
稲が倒れてしまった田んぼがありました~
d0118050_22174787.jpg
ちょうど、この日稲刈りの作業中でしたが
倒れた稲を刈るのは、大変なご苦労があるようですね~

このお花
d0118050_22202761.jpg
ニラの花でしたね^^

夏のお散歩の間、
d0118050_22221064.jpg
良い香りを漂わせていたのは、オシロイバナ

そして
d0118050_22230444.jpg
お彼岸花、曼珠沙華も間もなく咲きそうです♪

ところで…
d0118050_22241293.jpg
このエノコログサ、通称ネコじゃらし
ですが、ビアンコに見せてみましたら
遊ぶ気満々!(笑)

帰りに、ミケちゃんに会いに行きました♪
d0118050_22264994.jpg
相変わらず~僕とママを見つけると
ゴロ~ン
d0118050_22273976.jpg
君は本当にニャンコなのか~?
d0118050_22290297.jpg
どうして、こんなに警戒心がないのか???

そして、ネコじゃらし
d0118050_22300611.jpg
にも、全く興味を示さない…

秋になると僕のお散歩の距離は~
長くなるのであります^^





Commented by チロルママ at 2017-09-12 11:58 x
気持ち良くお散歩できる季節となりましたね。
お散歩を楽しむビアンコくん、パピーちゃんのような笑顔がたまりません(*^_^*)
ミケちゃん、お久しぶり~♪
本当に警戒心ゼロですね(@_@)
ビアンコくんとのツーショットも毛繕いのポーズ??
本当にネコなんでしょうか?
ネコじゃらし、そう言えばわが家ではチロルもネコたちも未体験でした。
今度見つけたら、遊ばせてみます^^
Commented by bianco-cresce at 2017-09-12 13:49
> チロルママさん
今年は秋の訪れが早いような気がしますね~
涼しくなると、急にお散歩時間が長くなるビアンコ…
動きも軽やかになり、若返る⁉気がします^^
 ほぼ、毎日会っているミケちゃんですが、
ブログに登場するのは、久しぶりですね♪
私達には、全く警戒する様子をみせないミケちゃん
ビアンコも他のニャンコさんには、厳しく接しますが…
ミケちゃんにだけは、こんな風なのです。
ハイ!ネコじゃらし(笑)家の場合は、イヌじゃらし⁉(笑)
ニャンコさんが、本当に興味を示さないのかどうか?
是非!チロル家のゴウちゃん&レオちゃんで実験をお願いします~

Commented by fidokunn at 2017-09-13 17:20
ミケちゃん、お久しぶりですねーー。
相変わらず懐っこいミケちゃん、可愛いです。
シャイなビアンコ君もミケちゃんには
結構心許してますねーー。
2ショット写真撮れることに驚いてます♪
  
  ↓
美味しそうなものがた~~くさん。
ぴこちゃん&ぴこままさんとのディナーも
楽しそう!美味しそう!
毛ガニの頭のお料理も気になります(^^♪
Commented by bianco-cresce at 2017-09-13 20:37
> フィードママさん
ほぼ、毎日のお散歩でミケちゃんに会っているのですが、
私があまりカメラを持ち歩かないので…ブログにアップするのは、
久しぶりですね^^
ワンコのようなミケちゃんと、ニャンコみたいなビアンコ…
ちょうど良い関係なのだと思います。
以前にチロルママさん宅のゴウちゃんを追いかけたビアンコ…
ミケちゃん以外のニャンコには、あんな風に接するのです~
 ぴこままさんとのお夕食のお店は、
とっても美味しいのですよ~しかもリーズナブル!
お料理も、1皿を2人分に分ける場合も、きっちり盛り付け♪
この毛蟹のリゾットも、ちゃんと一皿ずつに
蟹の甲羅を付けてくださって♪サービスも最高なんです~
いつか、機会があれば是非!ご一緒しましょうね(^_-)-☆
Commented by RINDA at 2017-09-15 11:25 x
ミケちゃん・・・寛ぎ過ぎ~~(笑)
野良ちゃんなのですか?それでこの慣れっぷりはスゴイですねぇ!
近所のパン屋さん(アトリエリーヴ)が入っているビルの猫:きなこちゃんもこんな感じで、パン屋さんの前でゴロゴロ~~全くやる気がありません(笑)
ぴこママさんとのおデートのお店、系列店の1Fのカフェにはひなたとランチへ行った事がありますが、2Fは本格的なディナーが楽しめるのですね♪ホント美味しそう~~♪♪
今週は台風が通過しそうな気配・・・ビアンコ家のお庭が無事でありますように!
Commented by bianco-cresce at 2017-09-15 12:14
> RINDAさん
これがお猫ちゃんなんだろうか???と思ってしまうほど~
これまで見てきたニャンコには、こんな子はいませんでした~
あちらのお店(大通り沿いの方かな?)にも猫ちゃんがいるのですね。
夫も良く利用しているので、今度聞いてみます^^会いたいな~~
ミケちゃんは、半飼い猫さんなのです。お外で過ごすのが好きみたいで、
私とビアンコが行く時間帯には、必ずここで過ごしています。
 あのお店RINDAさんも行かれた事があるのですね~
ワンコOKの1Fのカフェ、夜にはリーズナブルで美味しいコースもあります♪
あまりの品数の多さに~驚くコース料理ですので、
ぴこままさんとは、アラカルトにしましたが、どれも美味しいです。
是非!今度、みはちゃんも一緒に行きましょう♪♪♪
台風、かなり大きいみたいですね~~今週末…こちらでは
恒例の音楽イベントがあるので…そちらも心配です~(;´・ω・)

by bianco-cresce | 2017-09-09 22:33 | お散歩 | Comments(6)

モコモコ・フワフワ~ボロニーズ・12歳になりました~ ビアンコの日記です.


by bianco-cresce
プロフィールを見る
画像一覧