人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏にいらっしゃ~い♪♪♪

 真夏と言っても…ここのところ~お日様を見ない日が続いています~

そんな中~お友達のぴこちゃんが、ままさんと一緒に
ブ~ンと遊びに来てくれました♪

我が家に近づくと~覚えていてくれたのか~ハイテンションだったそうです^^
到着してすぐに、お散歩コースをテクテクと
最近、あまり歩かなくなったそうですが~
冬の合宿を覚えていてくれたのかな?
ぴこちゃん足取り軽やかに~歩いていましたヨ(^^)v

 お家に入ってすぐに~
真夏にいらっしゃ~い♪♪♪_d0118050_15401086.jpg
ぴこままさんから~「ビアンコおめでとう~」と
お誕生日のプレゼント♪♪♪を頂きました♡
真夏にいらっしゃ~い♪♪♪_d0118050_15412359.jpg
うわぁ~い(/・ω・)/ オヤツの詰め合わせ(^^♪(^^♪(^^♪
嬉しいです♡
ありがとうございましたm(__)m

そして~ぴこちゃんは
真夏にいらっしゃ~い♪♪♪_d0118050_15423559.jpg
すぐに~この姿勢でお休みタイム^^
真夏にいらっしゃ~い♪♪♪_d0118050_15432276.jpg
どうぞ~どうぞ~寛いじゃってくださいまし^^
真夏にいらっしゃ~い♪♪♪_d0118050_15440073.jpg
ハイ!僕も~~^^

というワケで…狭~いお家でも、
僕らは あっちとこっち^^
真夏にいらっしゃ~い♪♪♪_d0118050_15453389.png
それなりに~有効活用!? 上手くシェアして過ごすです(^^)v

今年の夏は、雨ばかり~この日も雨予報でしたので、
ママ達はのんびり、我が家でランチです~

今日は~エスニック
シンガポールチキンライスに、タイ風夏野菜の焼きびたし
真夏にいらっしゃ~い♪♪♪_d0118050_15481456.jpg
それから~
真夏にいらっしゃ~い♪♪♪_d0118050_15493940.jpg
こちらは、先日立ち寄ったお店で食べた「生春巻き」を再現~
お店の方は、冷やし中華をイメージしたと仰っていましたが…
なんと~クリームチーズが入っているのです。
これが、とても美味しかったので、真似してみました。

食事の間も
真夏にいらっしゃ~い♪♪♪_d0118050_15524537.jpg
こうして、リラックスしてくれているぴこちゃん^^
7月に少し体調が優れなかったそうですが、
元気そうで良かった♡

さ~て、オヤツも仲良く♪
真夏にいらっしゃ~い♪♪♪_d0118050_15542561.jpg
並んで食べますヨ~♪
シニアの僕ら、お外にお出かけできなくても~
充分満足^^

のんびり味わっているぴこちゃん
真夏にいらっしゃ~い♪♪♪_d0118050_15561596.jpg
ビアンコ…早過ぎ~っ!

真夏にいらっしゃ~い♪♪♪_d0118050_15573468.jpg
ぴこちゃんも、ご馳走さま~^^
美味しかったかな~?

食後も、ママの手作りデザートで
桃のチーズケーキ、切ってから慌てて写真を撮る始末~
真夏にいらっしゃ~い♪♪♪_d0118050_15585804.jpg
スイカのグラニテも~食べ始めてから写真…
いつもの事ですが~全く抜けてます(笑)

そのころ~ぴこちゃんは
真夏にいらっしゃ~い♪♪♪_d0118050_16005159.jpg
お喋りが弾むママ達のテーブルの下^^

そして~僕は
真夏にいらっしゃ~い♪♪♪_d0118050_16015310.jpg
ソファーで
と言う具合に~お互いマイペース^^

真夏にいらっしゃ~い♪♪♪_d0118050_16025167.jpg
ポツンと残された~オヤツのお皿…
どちらも~空っぽです^^
真夏にいらっしゃ~い♪♪♪_d0118050_16041043.jpg
並んで写真を撮ってから~
近所のホームセンターにお買い物に行きました♪
ペットOKの店内では、沢山のお客さんに
「可愛いね~」って^^
注目を集めた僕らでありました。

お盆休み中で、帰りの渋滞も予測されるので、
まだまだ、我が家で、のんびり過ごしてくださいましね~

お家に帰って~尽きないお喋りタイム~
ぴこちゃんがあまりにも~可愛い寝姿でしたので
真夏にいらっしゃ~い♪♪♪_d0118050_16082771.jpg
グッスリ~楽しい夢を見ているのかな?

僕は~行き倒れの犬!?状態…(笑)
真夏にいらっしゃ~い♪♪♪_d0118050_16093441.jpg
ぴこままさんには、渋滞がなくなる時間まで
ゆっくりしていただく予定♪
ぴこちゃん用のお夕食の準備をお持ちいただくように
お願いしておきました~

食の細いぴこちゃん、
真夏にいらっしゃ~い♪♪♪_d0118050_16124371.jpg
僕が~プレッシャーをかけてしまいました~~
休憩しながら、ゆっくりゆっくり食べて~
「もう結構~」とお残し

で、僕が~
真夏にいらっしゃ~い♪♪♪_d0118050_16142530.jpg
お残し~処理♪♪♪
お皿も~キレイにお掃除しました~(笑)
こういうお仕事は、お任せアレ(^^)v

そ~んなワケで、ママ達はゆっくり、たっぷりお喋りし

真夏にいらっしゃ~い♪♪♪_d0118050_16223178.jpg
ぴこちゃんも、寛いでくれたかな~?

今年の夏の楽しい思い出♪
真夏にいらっしゃ~い♪♪♪_d0118050_16241077.jpg
また一つ増えました♪
ぴこままさん、ぴこちゃん、
生憎のお天気でしたが、ビューンといらしてくださって、
ありがとうございましたm(__)m
夏の間は、お出かけもままなりませんが
こうしていらして頂けて♪ とっても楽しい一日でした♪
ありがとうございましたm(__)m

僕はお名残おしくって~
ぴこままさんが運転なさる車を~見えなくなるまで見送ったヨ^^
こんな行動は珍しいのですが、
じ~っと佇んで、見送っていました^^
ほんの10分差で帰宅したパパ~
ぴこちゃんに会えなくて、残念がっていましたヨ~
近々、また会いましょうネ(^_-)-☆







by bianco-cresce | 2017-08-17 16:44 | おうち | Comments(12)

Commented by ドルチェママ at 2017-08-17 21:29 x
わぁ~ピコちゃんお久しぶりです~^^)
元気そうで良かった~~。
ビアンコ君との関係もいいですね~^^)
そして~、ビアンコ@レストラン~~
まるでお店です!!
もう少し近かったら、私もお仲間に^^)
ぐずついたお天気ですが、素敵な1日でしたね。
Commented by bianco-cresce at 2017-08-18 08:35
> ドルチェママさん
冬合宿以来、我が家に遊びにきてくれました~♪
少し前に、チョット体調を崩していたそうですが、
我が家に到着後、お家の前を元気に歩いてくれました(^^)v
シニアになると、夏のお出かけにも気を使いますが、
雨のおかげで、気温も低く過ごしやすい天候で何よりでした。
 ぴこちゃんもビアンコもマイペースで過ごしてくれるので、
私達のお喋りも、とどまる事なく~延々と(笑)
手のかからないお子達で、本当に助かりますね(^_-)-☆
 お料理は、あっという間にできる簡単なモノです~
ドルママがお近くだったら~毎日でも!?
お庭の事とか~いろいろ教えてもらうのに、頼ってしまいそう~~
ドルちゃんとビアンコが毎日会ってたら~~も想像してしまいます~
 安定しないお天気で、ワンコ達もストレスが溜まりますね。
こちら、今日はようやくお日様が顔を出しましたが…
また、午後から崩れるとの事~もう、勘弁してほしいですね^^

 
Commented by fidokunn at 2017-08-18 10:36
わぁーーー楽しい真夏の1日でしたね~♡
ぴこちゃんとビアンコ君、それぞれイイ味出してますね。
ぴこちゃん、お世話になったビアンコ邸の事、覚えていますね。この寛ぎ方は!!我が家感出してるーー!
そして~~いつもながら素敵なお料理!
しかもヘルシーで美味しそう!
ビアンコ母さん、レストラン以上ですよ。
私も近かったらお料理&盛り付け等、レッスン受けたいです♪♪
Commented by ぴこまま at 2017-08-18 12:46 x
先日は、雨降る夏の1日を楽しくご一緒で来て、ぴこも私も幸せでした♪
お言葉に甘えて、遅くまでゆっくりさせていただいたので、帰りは渋滞に合わず、スイスイで帰宅できました。
思えば10時間くらいおしゃべりをし続けていましたね~~(-_-;) 
お招きありがとうございました♡

いつもながらのプロ級のお食事とスイーツ☆☆☆をすっかり堪能させていただきました。
「簡単なのよ~」が口癖のビアンコままさん。でもね、一つ一つ心がこもっていて、とても手の込んだものというのが、見た目にも味わいにも表れています♪

7月あまり体調が良くなかったために、美容院を一度スキップしたら、すっかりボサ男になってしまいましたが、そんなぴこにも、優しくしてくださったビアンコ君とママさん♡
記念のお写真も沢山ありがとうございました。
近々、またお目にかかれますものね、楽しみにしています。

Commented by ベイピコママ at 2017-08-18 18:50 x
ぴこちゃんもビアンコもお元気そうで嬉しいです。お部屋の隅と隅にねんねして、可愛い(*^^*)
おやつの、赤いハートのお皿がボロニーズに似合いますね!
ママさんレストラン、またまたお洒落〜(・∀・)
シンガポールチキンライス?初めて聞きました。
生春巻き、クリームチーズときゅうり、卵ですか?盛り付けもレストラン\(^ω^)/
桃のチーズケーキ!桃はコンポートを作ってからゼリーを流すのですか?
(質問責めでした。すみませんm(_ _)m)
ママさん達の楽しそうな様子、ぴこちゃんと、ビアンコくんの、まったり感伝わります〜。
こちらも、ほっこりさせていただきました(o^^o)
Commented by bianco-cresce at 2017-08-18 21:14
> フィードママさん
イベントのない夏ですが、ぴこちゃんが遊びに来てくれて
とても楽しい時間を過ごす事が出来ました♪
ぴこちゃんとの冬の合宿♪
私とビアンコにとっても本当に楽しい時間でした
ぴこちゃんが覚えてくれていたら、本当に嬉しいです♪
 何しろお料理は、いつも簡単にできるものなのです~
フィードママさんなら、あっという間にマスターされると思います。
お陰さまで、頂いた美味しい桃も、大活躍でしたm(__)m
レッスンだなんて~何を仰いますか~~
私こそ~ママさんにいろいろ教えていただきたいです~(*^▽^*)


Commented by bianco-cresce at 2017-08-18 21:44
> ぴこままさん
わざわざお越しいただきまして、本当にありがとうございましたm(__)m
夏休み期間中でお盆休みも重なっていたので、渋滞が予測されましたが、
無事にお帰りになれて、本当に良かったです。
かなり、お引き留めしてしまいましたね(;´・ω・)
おかげさまで~しゃべり倒しました(笑)楽しかったです♪
 お料理は、本当に簡単なもので、逆に~申し訳ないほど…
今回のスイーツは、初めての試みでしたが~大成功でした(^^)v
桃とチーズのマリアージュ!? 手前ミソですが~美味しかったと…^^
ぴこままさんは、いつも美味しいモノを召し上がっておられるのに、
こんな私の料理でも、褒めてくださるので、ありがたいです~
 ぴこちゃん、お眼目が毛で隠れているスタイルは、
初めてだったでしょうか~?それが、なんとも可愛いかったです~
何をしていても、どんなスタイルでも~可愛くてキュン♡キュン♡です。
是非~また遊びに来てくださいね~
 ハイ、また近いうちに(^^♪ お会いできるのが今から楽しみです♪
ビアンコへのプレゼントも、本当にありがとうございました♡
昨日のお散歩のときに、ミケちゃんにも少しおすそ分けしましたら
「美味しい~」って喜んで食べていました^^
ビアンコとミケちゃんからも、「ありがとうございます~」です^^
Commented by bianco-cresce at 2017-08-18 22:14
> ベイピコママさん
オヤツ用の器ですが、本当にボロちゃんには赤が似合いいますね~^^
ふたり並んで食べている姿が、何とも可愛いです♡
 シンガポールチキンライスは、ナンプラーがお嫌いでなければ、
結構ヤミツキになるお味です~
生春巻きの中身は、仰る通り!の材料プラス、柔らかく煮た鶏ムネ肉が入っています。
桃のチーズケーキも、例のブルーベリーケーキの応用で、
ハイ!コンポートを作った煮汁をゼリーのベースに使います。
ほんのりピンク色の煮汁は桃の香りがそのままで、とっても美味しいです~
今回は、白桃とネクタリンで2色になっています。
 結局~10時間近くしゃべりまくり~(笑)ワンコ達はほとんどの時間、
寝てました(笑)雨の日でしたが、充分楽しんだ一日となりました。
Commented by チロルママ at 2017-08-19 22:59 x
ぴこちゃんとぴこままさんが、いらしたのですね~。
ビアンコくんとぴこちゃんの、お元気そうな可愛いお写真、嬉しく拝見しました。
夏らしいお料理やデザート、もう、美味しそうなものばかり~(*^^)v さすがです!
生春巻きにクリームチーズが入っているのですね。
お店のお料理を再現されるところ、尊敬しま~す!
並んでおやつのシーンも、紳士さんお二人は、さすが落ち着いていますね。
(フィーチロのおやつシーンは、チロルがフィードくんの分まで狙うので、このような優雅さから、かけ離れております^^;)
10時間近くでしたか~。楽しい時間はあっという間ですね^^ 
楽しい夏の一日でしたね♪
Commented by みっちゃん at 2017-08-20 09:29 x
遅くなりましたが、
ビアンコ君12歳のお誕生日
おめでとうございます(≧▽≦)♪
素敵なスイカのケーキウマウマですね。
12歳も若い子に負けないように頑張りましょうね~♡
元気で12歳もご一緒にお写真を撮りたいです♪♪ヨロシク

ぴこちゃんとまったりとした時間いいですね。
兄弟みたいです(^○^)
Commented by bianco-cresce at 2017-08-20 11:17
> チロルママさん
夏の間は、特にイベントもなく過ごす事が多いのですが~
こうして、遊びに来ていただけたので、楽しい一日でした♪
近所でワンコ連れで行けるレストランは、テラス席が主ですし、
ここ最近の不安定な天候では、お外ご飯も不可能~
数件ある店内OKのお店は、雨が降ってまで行く価値もなく…(笑)
というワケで、我が家での簡単なランチとなりました。
生春巻きも、手に入りやすい材料ですので~お家でもできちゃいました~
 オヤツタイム、ガツガツしていないぴこちゃん~
ゆっくり食べている傍で、早食いのビアンコがプレッシャーを…^^
ふたりとも、ハイシニアさん達なので、比較的のんびりですね(^_-)-☆
その分、チロルちゃんみたいに~話題を提供してくれるワンコがいないので、
アクティブ感に欠けるカモです~^^
 いつもの事ですが、ついお喋りが弾みます~♪
ぴこちゃんもビアンコも、その分が睡眠タイムになってました~^^
Commented by bianco-cresce at 2017-08-20 11:25
> みっちゃんさん
ありがとうございますm(__)m
かたくりさんに少し遅れて~12歳になりました。
いつもと変わらない食事ですが、この日だけ特別盛り付け^^
デザート付き!? 輪切りのスイカは、運ぶとは思いませんでしたが…
こういう時には、悪知恵!?とばか力⁉が働くのですね~(笑)
 是非是非♪ 12歳になった記念のお写真♡撮らせてくださいませ~
同級生のかたくりちゃんと、また元気な姿で♪♪♪
 ぴこちゃんと一緒だと、やはり「年下」として振る舞うビアンコ
ワンコ同志の行動は、見ていて飽きませんね~