お祝い続きです~^^

 木曜日はパン教室、翌日は僕の美容院
土曜日は生食セミナーとバタバタと忙しい週でした~

昨日
d0118050_19431252.jpg
パパとママは、知人の結婚式に参列
d0118050_19443583.jpg
d0118050_19453986.jpg
末永くお幸せに♡

いっぽう
僕は一日4回の食事の為~長いお留守番はできません…

そこで、ばぁばが僕と一緒にお留守番してくれました♪ 
ちょうど~3回目のお食事を支度してくれている時に~
パパとママが帰って来たけれど…
d0118050_19470762.jpg
僕は~お食事を作ってくれている、ばぁばにロック・オン!
パパとママが帰って来たのは嬉しいけれど…
やっぱり~ご飯が好き♡
d0118050_19491039.jpg
まだかな~?まだかな~?
d0118050_19495821.jpg
さあ、出来た♪♪♪
土曜日は、お弁当でお肉ダケでしたので~
今日は少々野菜が多め!?
ハイ!お肉だけが続いた時は、時々調整します。

そして~本日8月7日~
12歳の誕生日を迎えた僕であります~
d0118050_19524254.jpg
台風の影響でしょうか~?
朝から、蒸し暑いです~~
d0118050_19532851.jpg
時々~ママを見上げながら~
暑くても、元気に歩きます♪

パパとママがいる時は
d0118050_19542176.jpg
必ず~二人の間に入って歩きます♪
パパとママに挟まれて歩くのが大好きです♡

 さ~て、本日は
d0118050_19553753.jpg
パン教室の先生のお宅でできた「スイカ」♪

これを使って~
d0118050_19563494.jpg
お祝いプレートが出来ました♪

わ~い113.png113.png113.png
d0118050_19580559.jpg
よ~し!食べるぞ~~♪♪♪

先ずは、上にのっかった手羽中の生骨
d0118050_19585426.jpg
これは~置いといて~
d0118050_19595136.jpg
後で食べるです~~
生骨を食べる時には、必ず↑この行動^^


d0118050_20005939.jpg
お肉から♪ パクパク♪♪♪

そして~生骨はゆっくり
d0118050_20020219.jpg
バリバリ噛んで食べます(^^)v
12歳になっても、歯は丈夫!
生骨をキレイに消化できるのも、健康な証拠ですね(^_-)-☆

それじゃ~デザート
よっこいしょ(^^♪
d0118050_20040464.jpg
と~スイカを運んだ途端~
ママが慌ててた(笑)
さすがに、コレを食べると「食べ過ぎ」なので、
没収です(^_-)-☆
d0118050_20055206.jpg
このお皿~食べにくいよ~~
奥にあるオクラ、食べにくかったようですね^^
d0118050_20073621.jpg
ママが食べさせてくれました♪

もう一度~念入りにお掃除して
d0118050_20082780.jpg
ご馳走さまでした(^^)v
d0118050_20091424.jpg
後は~寝るダケ(^^♪
d0118050_20094960.jpg
寝てるのに~カメラを向けるから…
d0118050_20103689.jpg
チョット…いいえ~かなり~迷惑です!

そして~3回目のお食事
d0118050_20113442.jpg
食べにくいと言ったら…
普通~に出て来た♪

こんな風に、一日4回の食事の支度~
ママはとことん!付き合う覚悟でいるらしい^^
d0118050_20132633.jpg
秒食した後~
スヌードしたまま~眠~くなりました~

夕方のお散歩 台風の影響で、
各地の大雨のニュースが届いています…
d0118050_20154880.jpg
ビアンコ方面~夕方までは、何とかもちました~
ママを見上げながらのお散歩です♪
d0118050_20164666.jpg
お散歩を終えて~大あくびしてたら…
パチリされました~

春先に、空腹時に吐く症状が続いて、ついに来たか~と
シニアになると、体に不調もでてくるな…などと心配もありましたが、
食事の回数を増やした事で、症状もおさまりました。
一日、4回の食事の支度、確かに慌ただしいです^^
それでも、食事の時間を待ちわびている姿、
美味しそうに食べてくれる姿を、これまでの倍の回数見られる♪
そんな風に、食事を作る喜びを感じています。
手作り食なので、時々、加える食材を忘れていたりもありましたが…
回数が増えると、忘れたものは次の回に!もできますし(^_-)-☆
反って、充実した内容になっているように思います。

さあ、ビアンコさん
これからも~ママはとことん!付き合います^^
d0118050_20321843.jpg
元気に!楽しく過ごそうね(^_-)-☆

台風の進路が気になりますね。
これから、こちらにも接近するようです。
どうぞ、皆さまもお気をつけてお過ごしください。




Commented by ドルチルママ at 2017-08-07 21:17 x
㊗️12歳
ビアンコ君、おめでとう🎉🎉🎉。
とことん付き合ってくれる、ママがいてビアンコ君幸せねー。
ビアンコ君目標に、ドルチルも続きます。
食いしん坊同盟ですからー。
また一年、元気に過ごしましょうね。
ちなみに、ドルも私とパパの間に必ず入ってきます。(╹◡╹)♡
Commented by bianco-cresce at 2017-08-07 21:32
> ドルチルママさん
ありがとうございますm(__)m
あっという間に一年が過ぎて~12歳を迎えました~
ハイ! やれるところまで~いえ、必ず!(笑)
何があろうが~とことん!付き合う覚悟でいます(^^)v
みんなも~元気に♪続いてくださいましね~~^^
 うふっ♪ ドルちゃんも~間に入ってくるのですね~
ビアンコは、私が離れると、夫が持つリードで、
私をグルッと巻くようにして、「近くにいて!」と
誘導される時もあります(-_-;)
どっちが、リードで支配されているのやら???(笑)
Commented by チロルママ at 2017-08-07 23:02 x
ビアンコくん、12歳のお誕生日おめでとうございます♪
それにしても素敵なお祝いプレートですね~。
骨型のスイカ、可愛いです!
そして、スイカを輪切りにした盛り付けの発想も、
なんて素敵なんでしょう!
1日4回、ママさんのお心のこもるバランスの良い美味しいご飯・・・お幸せですね♪
この1年もお元気で、パパさん&ママさんと楽しく過ごしてくださいね~♡
Commented by fidokunn at 2017-08-07 23:13
ビアンコ君~12歳のお誕生日おめでとうーー!
もう素敵過ぎますーー!バースデープレート♪♡
ビアンコ君、嬉しいお誕生日でしたね。
これからもシニアライフを元気に楽しく過ごして下さいね。
生骨・・・面白い!
後からじっくり~♪♪なのですねー。
ビアンコ君を目標に!!・・・ドルチル姫に続きフィードも!!同じくです~♡
食いしん坊同盟にも強制加入しま~す!!(*^_^*)

笑顔いっぱいの12歳になりますように・・・・

Commented by らにママ at 2017-08-08 01:45 x
ビアンコ君、12歳のお誕生日おめでとうございます!
わあー、鮮やかでオシャレなスイカのお祝いプレート、美味しそうですね~😆
しかも、骨付き😍
らにーが、いいな~!って言ってます(笑)
1日4回のご飯もすごく考えられていて、ビアンコ君が年齢を全く感じさせないのはビアンコママさんの愛情たっぷりご飯の賜物ですね~✨
同級生のらには歩くスピードが少~しゆっくりになったかな?と小さな変化が出てきたように感じますが、まだまだ12歳!!😝
いとしいシニアさんたち、元気に幸せに大切に日々を重ねていきたいですね~
ビアンコくん、12歳もパパとママととことん❤楽しく
健やかで素敵な日々を過ごしてくださいね~😆
Commented by ソラモヨウ at 2017-08-08 09:25 x
おじちゃん、誕生日おめでとう!!(ピナ談)
Commented by bianco-cresce at 2017-08-08 10:32
> チロルママさん
ありがとうございますm(__)m
ワンコケーキをオーダーしようか?とも思ったのですが…
ビアンコだけで食べるには多すぎるので^^
こんな感じのご飯になりました~
たまたま、自家製の無農薬スイカを頂いたので、
思いついたのが、この程度(笑)
平らなお皿に盛り付けたので、ビアンコには不評!?でした(;´・ω・)
一日4回の食事作りで、毎日、目まぐるしく過ぎていきますが、
楽しみにしているビアンコの姿を見るだけで、幸せです。
ハイ!これからも、元気に過ごしてもらいたいと思います♪
Commented by bianco-cresce at 2017-08-08 10:38
> フィードママさん
ありがとうございますm(__)m
いつもの思い付きなので、相変わらずザツなのです~(;´・ω・)
傍で、早く~早く~とせかす輩がおりますので(笑)
年をとっても、生骨をバリバリ!と上手に食べてます。
床に置くので、後の拭き掃除の手間もありますが…
やはり、気を付けなければならない食材なので~
多少は汚れても、落ち着いて食べられるようにしています。
 ハイ!フィードくんも~元気に後に続いてくださいね♪
食いしん坊同盟^^ 会う時には、配給のオヤツを
たっぷり用意して~♪楽しんでもらいましょう~(/・ω・)/
Commented by bianco-cresce at 2017-08-08 10:49
> らにママさん
ありがとうございますm(__)m
らにくんより、一足お先に~12歳を迎えました^^
食事はいつも、思い付きで作るので、ザツそのものなのですが…
今年はたまたま、頂いた美味しいスイカがあったので♪
どれから食べるのか?じっくり観察しましたヨ~
最後に大きいスイカを咥えて運んだ時には、さすがに慌てました(^^;
まさか、お皿から咥えて持ち運ぶとは思わなかったので(笑)
 10歳→11歳→そして12歳と、少しづつ年齢の変化を感じますね~
これからは、多少のわがままは許す!ますます~甘くなりそう…
シニアの年齢になると、日々が大切で愛おしさも、さらに増しますね♡
元気なシニアさん達と、またお会いして楽しい時間を過ごしたいです♪
お互いとことん!楽しく過ごしましょう(/・ω・)/
お会いできる日を楽しみにしています♪
Commented by bianco-cresce at 2017-08-08 10:56
> ソラモヨウさん ピナちゃん
ありがとうございますm(__)m
ピナちゃんの実の叔父のビアンコ~すっかり爺さんです(笑)
ピナちゃんのパパのピック君は元気にしているでしょうかね~?
生まれて半年過ぎた頃に兄弟で再会したときは、
ビアンコとピック君は、超~仲良しだったのですよ^^
お互い「よ~元気か~?」ってシッポブリブリして、挨拶してました。
パピーだった頃が懐かしいです。
 そちらは、台風の影響もあったようですが、大丈夫でしょうか?
ゆっくりのスピードのようなので、まだ油断禁物ですね。
お気をつけてお過ごしください。
Commented by ベイピコママ at 2017-08-08 20:09 x
ビアンコくん、お誕生日おめでとうございます!
さすが、ママさん!スイカを輪切りにするとは…
素敵ですね〜。
オクラも食べても大丈夫なんですね。飾りにぴったりです。
我が家も1日4食ですが、ドッグフードなので、お恥ずかしいです。
愛情いっぱいで、ビアンコくんは幸せですね。
ますます、元気でお過ごしください。
また、何度も、お会いできますように(*^o^*)
Commented by bianco-cresce at 2017-08-08 20:38
> ベイピコママさん
ありがとうございますm(__)m
たまたま、ビアンコのお食事分と、自分達のデザート分を
分けている時に、「輪切り」を思いつきました^^
小さなスイカでしたので^^大きかったら思いつきませんでした~
 オクラも大丈夫ですよ~ビアンコの場合は生で食べますが、
白い種は抜いています。
食事の準備は、回数が多いと
与える時間を気にかけなければならないので、
慌ただしい感じですよね(^_-)-☆
ビアンコの食事は、手作りとは言っても「切るだけ」ですから~
 ハイ!まだまだ元気な12歳、これからもそうあって欲しいです。
また、お会いできる日を楽しみにしています♪

Commented by ぴこまま at 2017-08-11 11:56 x
出遅れてしまいました~~(-_-;)
ビアンコ君、お誕生日おめでとう♡♡♡

ビアンコママさんの素晴らしいアイデアが彩り良くお皿にちりばめられた素敵なお誕生日のお食事!
ゴージャスプレートを前ににっこり笑ってスタンバイしている、ポストカード風お写真に写るビアンコ君が何とも微笑ましく、幸せな気分になりました。

12歳を迎えても、優雅なロングコートが美しいビアンコ君、いつもぴこにも私にも♡優しくしてくれてありがとう!
近々、お誕生日のお祝いランチ?をご一緒できること、心待ちにしています☆☆☆
Commented by bianco-cresce at 2017-08-11 20:41
> ぴこままさん
ありがとうございますm(__)m
ビアンコも12歳になりました~いつまでも若いつもりでいましたが…
 ゴージャスプレートなんて~とても、とても(;´・ω・)
冷蔵庫にあったもので、それらしく!?と、
いつもの、作りながらの思いつきです~
 ぴこちゃんと一緒だと、ビアンコは弟分みたいにふるまって^^
やっぱり、先輩には一目置いているのですね~
不愛想なビアンコですが、密かにぴこちゃんを頼りにしているようです。
安定しないお天気ですが~是非是非♪
ご都合の良い日をお知らせくださ~い(/・ω・)/
先輩☆ぴこちゃんに会えるのを楽しみにしていま~す♪
Commented by そらママ at 2017-09-11 15:27 x
ずいぶん遅くなってしまい、失礼してしまいましたm(__)m
ビアンコくん、12歳のお誕生日、おめでとうございます♪
これからも、元気で、大好きなパパさん、ママさんと一緒に、いっぱい楽しんで、過ごしてくださいね。
また、お会いできる日を楽しみにしております。
Commented by bianco-cresce at 2017-09-11 20:16
> そらママさん
ありがとうございますm(__)m
こちらこそ、すっかりご無沙汰しています~
5月のオフ会以来ですね。最近、ますますあっという間に
時間が過ぎていきます~12年もあっという間でした^^
ハイ、これからは、多少のわがままは黙認しながら、
のんびりシニア生活を謳歌してもらいたいと思っています。
また、皆さんにお目にかかれる日を楽しみにしています♪
by bianco-cresce | 2017-08-07 20:46 | 記念日 | Comments(16)

モコモコ・フワフワ~ボロニーズ・12歳になりました~ ビアンコの日記です.


by bianco-cresce
プロフィールを見る
画像一覧