暑気払い^^

 お友達のフィードくんをお迎えして♪
d0118050_12483196.jpg
ぴこちゃんのお宅にお邪魔させていただきました♪
d0118050_12491413.jpg
チロルちゃんがいてくれると、まとまるのだけれど…
男の子達は~まとまりなく^^ なかなか写真が撮れません(笑)
まあ、こんなところでヨシ!としましょう~

ピンポ~ン(^^♪が鳴ると
d0118050_12542503.jpg
僕らは~一斉に、警備のお仕事~^^
部屋中を駆け回り、わらわら~しちゃいました(^^;
この、どさくさに紛れて、
フィードくんにちょっかい出してたビアンコです。


ママ達の集いは
d0118050_12512323.jpg
毎年恒例になりつつある「鰻の会」^^
早くも暑気払いだそうです。
梅雨真っ只中ではありますが、
この日は気温が31℃との予報が出ていました~
ハイ!この暑さを乗り切る為の大切なイベントです^^

ワンコ達は
d0118050_12571161.jpg

d0118050_12575475.jpg
それぞれ、まったり過ごしています。

d0118050_12583236.jpg
デザートタイムには、
ぴこままさんがご用意してくださった、
名パティシエの「ミラノプリン」
d0118050_12595516.jpg
ママの作った、下世話なオマケもついてます^^

僕とフィード君は、ひたすらキッチンの探検♪
d0118050_13004815.jpg
ぴこちゃんのお残し~お掃除完了です~(^^)v
毎度の事で…(;´・ω・)

そして~「オヤツください」
d0118050_13015790.jpg
と粘り続けます♪

ぴこちゃんは、そんな僕らを気にする事もなく~
d0118050_13025265.jpg
マイペースでお休み中~
d0118050_13034438.jpg
そして、時々~
d0118050_13052743.jpg
「何してるの~?」って、気にしてくれます^^
いつ見ても、若々しいね~ハンサムで可愛い先輩です。

フィードくん、またまたベイビーちゃんみたいに、
可愛さが増しましたね~
d0118050_13070020.jpg
本当に~可愛い♡
d0118050_13082877.jpg
これからやって来る、暑~い夏
みんな元気で乗り切りましょう(^^)v

ぴこままさん、フィードママさん楽しい時間をありがとうございましたm(__)m

その後僕は、美容院へ
d0118050_13103336.jpg
キレイになって~スッキリ!しました~
夏時間~夕方の時間帯の公園は
もう、すっかり夏!の雰囲気でした。



Commented by ぴこまま at 2017-06-27 15:52 x
ビアンコママさん、先日は紫陽花の花びらのような♡美しく涼やかなデザートご馳走様でした!
カルピステイストの白いゼリーの上に、ブルー系のグラデーション3色でできている大変凝ったゼリーがトッピングされていて、ホームメイドとは思えない玄人技でした(^^♪
ご持参いただいた、本物の紫陽花をアクセントに素敵な盛り付けにも、感激でした~~☆☆☆

ビアンコ君、コートふわふわで綺麗だったのに、あの後美容院でしたね♪
わんこまったり~、ママたちおしゃべり~、の定例会、また近々開催できますように(^^♪

Commented by fidokunn at 2017-06-27 19:51
先日は楽しい時間をありがとうございました!
ぴこままさんのお蔭で最高の暑気払いになりましたね♪♪
鰻、本当に美味しかったですね!
ビアンコ母さん作のあの紫陽花ゼリーも大ヒットでした!
とっても暑い日だったけれどあのゼリーを先ずは目で楽しみ、
その後舌で楽しみ~と2重に楽しませて頂きました。
優しいぴこちゃんに見守られながら
フィードもビアンコ君も
食いしん坊全開でしたね~。
写真撮影もわさわさしながら、それも又楽しかったです。
次回ご一緒できる日を楽しみにしていまーーす。
夏をお互い元気に乗り切りましょうね~♡

Commented by bianco-cresce at 2017-06-27 20:06
> ぴこままさん
毎度、毎度、厚かましくお邪魔させていただきまして♪
ありがとうございました♡
毎年、お忙しい中、お計らいくださるおかげで、
今年も暑い夏を乗り切れる♪ そんな気力をいただけました(^^)v
 いえいえ~、材料も特別なものでなく、
あっという間に出来上がる、あくまで「見た目」にこだわった(笑)
下世話なデザートで…お恥ずかしい限りです~
 ビアンコも、すっかりぴこちゃん宅の勝手を心得ていて…
キッチンに直行~は当たり前ですが、ぴこちゃんのお残しまで(;´・ω・)
寛大に受け入れてくれる、紳士のぴこちゃんのおかげで、
いつも、楽しませていただいているようです。
 また、夏のインドア!?イベントも企画もしましょうね♪
お世話になりまして、ありがとうございましたm(__)m
Commented by bianco-cresce at 2017-06-27 20:17
> フィードママさん
フィードママさんが、サクッと上京してくださるので、
楽しい集いが実現できて♪ 早めの暑気払い♪が出来ました(^^)v
やはり、あの鰻は食べやすいですね~もう、ヤミツキです~
 デザートのゼリー、持ち運びを考えて、ゼラチンではなく
アガーを使いましたが、その分、複雑になってしまいました(;´・ω・)
お宅で召し上がる時は、ゼラチンを使うと簡単です(^^)v
 ビアンコとフィードくん、
お約束のように、オヤツに夢中でしたね~(笑)
食いしん坊コンビがキッチンに出入りしても、
優しく見守ってくれるぴこちゃんは、さすが紳士ですね^^
 ハイ!また、お会いできますように♪楽しみにしています♪
ありがとうございましたm(__)m
Commented by ベイピコママ at 2017-06-27 22:43 x
今年も美味しそうな鰻〜〜それを見てこちらも、美味しそう♪が、恒例になりました(^。^)
そして毎回、私のお楽しみは、素敵なぴこママさんのお宅と、ビアンコ母さまのデザート(*゚▽゚*)
今回も新作!紫陽花ですね。三色も作るなんてさすがです。
アガー???これは何ですか?
寒天ではないなんて、これもびっくり(°_°)

そうそう、ポーターチーズ、買ってみました。
とっても渋い大人のチーズですね。ワインにあいますー。いろいろ教えていただけて嬉しいm(_ _)m
今年もそろそろブルーベリーが届きます。
昨年教えていただいたタルト、また挑戦しますね
Commented by チロルママ at 2017-06-27 23:04 x
「鰻の会」のお集まり、今回は参加できなくて
とても残念でした~(T_T)
でも、おかげさまで臨場感たっぷりのブログで、行ったつもりになって楽しませて頂きました^^
3イケメンさん、とても寛いでいる様子が表情から伝わってきます。
美味しい鰻で、この夏の暑さも乗り切れますね~♪
デザートもとても美味しそうです。
紫陽花の繊細なお色に、涼しさを頂きました~。
ビアンコくん、美容室の前も後も、どちらもきれいでビックリです。
Commented by bianco-cresce at 2017-06-28 10:20
> ベイピコママさん
こちらのお店の鰻は、あっさりしていて、とっても美味しいです♪
是非!ママさんにも召し上がっていただきたいです~(/・ω・)/
 私のデザートは、あくまで「見た目!」(笑)
自宅で作って食べるなら、ゼラチンで簡単にできますが、
持ち運びする為、アガー(寒天とゼリーの間のような粉末状のもの)
を使わなければならず、熱を入れるのでチョットだけ、コツがいるのです~
3種類と言っても、ベースは同じですから、分けるダケ!簡単です^^
 うわ~ボーダーチーズ、早速~♪お求めになったのですね~
見た目がチョット変わっていますが、ワインが進みますよね(^_-)-☆
 ブルーベリーの季節ですか~一年って、早いですね~
お手製のタルト、完成が楽しみです♪
Commented by bianco-cresce at 2017-06-28 10:29
> チロルママさん
チロルちゃん家は、ご予定がおありだったのですよね~
後から伺ったので…存じ上げていたら~
ご用事の間だけでも、チロルちゃんを我が家にお預かりして(^^♪でしたのに~
と、鰻を食べながらお話ししていたのです~
チロルちゃんがいてくれるだけで、
男の子達がビシッ!とする事がわかりました~(笑)
やっぱり、チロル姫の存在は大きいです♡
 あくまで「見た目」のデザートですが~
そのうち、フィードママさんが作ってくださる!?カモ^^
ここの所、時間が無くて、ブラッシングもままならぬビアンコでしたので~
美容院前は、ボッサボサ~でしたよ^^
ロンゲのおかげ!?で、ブラッシングなしでも毛玉はできにくいです^^
デザートもビアンコも、楽して帳尻合わせの私です(笑) 
Commented by ドルチェママ at 2017-06-28 19:05 x
暑気払い~参加したい~~。
人間だけなら、いつでもGO~~できるけど・・・
2ワン連れては~~@@。
イケメンシニアさん、みんな可愛い^^)
お食事もデザートも、美味しいに決まってるし。
行ったつもりで、鰻たべよ~っと(笑)
Commented by bianco-cresce at 2017-06-28 20:33
> ドルチェママさん
ドルママにも、参加してほしい~~♪ 新幹線ならあっという間だけど、
やっぱり2ワン連れは大変よね~~以前は、ワンコも若いし
人間も!?(笑)私も以前に比べると、フットワークの衰えを…(;´・ω・)
でも、ドルママならその気になれば~人間だけでも(^^♪
いかがでしょ?^^
 そちら方面にも、美味しい鰻のお店が沢山ありますよね~
久しぶりに、ひつまぶしなど~食べたくなりました。
最近、名古屋グルメとはすっかり~ご無沙汰です~
by bianco-cresce | 2017-06-23 18:46 | お出かけ | Comments(10)

モコモコ・フワフワ~ボロニーズ・12歳になりました~ ビアンコの日記です.


by bianco-cresce
プロフィールを見る
画像一覧