人気ブログランキング | 話題のタグを見る

翌朝は~

 晴れました!
パパのお誕生日~僕からのプレゼント!?ですっ(笑)

翌朝は~_d0118050_12322119.jpg
浅間山も~くっきり! 

とは言っても~渋滞を避ける為、早めに帰宅予定です~
先ずは、発地にある「お豆腐屋さん」へ
翌朝は~_d0118050_12353189.jpg
ともすれば~見過ごしてしまいそうな、小さなお店ですが…
このオブジェが目印です。
翌朝は~_d0118050_12362434.jpg
名物の寄せ豆腐は、デザートにできてしまうほどクリーミー
「ハチミツやジャムでも美味しいですよ!」と
お店の方に教えていただいて、
昨日、朝食で立ち寄ったホテルで求めた、
アプリコットソースと軽井沢のハチミツで頂きました♪

そして、下見した市場へ
翌朝は~_d0118050_12401461.jpg
この辺り、これから注目されそう♪
通りには、ワンコOKのラン付き貸別荘などもありましたヨ^^
広大な畑と浅間山~のんびりしていて良い所です♪
翌朝は~_d0118050_12424014.jpg
さ~て、ママはお野菜の調達へ!
やっぱり、レタスは外せませんね~
僕も芯を頂くのが楽しみです♪
翌朝は~_d0118050_12435108.jpg
ジャム用にルバーブを!
小口切りにして、冷凍した後、お砂糖やハチミツを加え
自然解凍し、一気に火を入れると、
あっという間に出来上がります。

この通り沿いの、御厨さんでランチにしようか?でしたが~
パパが こちらの市場のレストランでビュッフェ!
と^^
翌朝は~_d0118050_12461875.jpg
市場に併設されたレストランでは、
お野菜たっぷりのビュッフェランチが頂けます。
ワンコ連れは、テラス席
日陰になっている場所なので、今回は少し寒かったのですが…
案外、夏なら涼しいカモですね^^

というワケで~ここの所、超~忙しい中、
奇跡的!?にお誕生日にお出かけできたパパでした^^
翌朝は~_d0118050_13202624.jpg
僕~よそ見しちゃったケド^^
パパ~お誕生日、おめでとう♡



by bianco-cresce | 2017-06-11 12:54 | 記念日 | Comments(6)

Commented by ベイピコママ at 2017-06-14 22:54 x
パパさん、お誕生日おめでとうございまーす。
うちのパパも、2日前、色気のない焼肉でお祝いでしたが…(^^;)
軽井沢〜良いですね!お祝いのレストランは、あのレストランですね!
終わりがけに美味しそうなチーズが出てきて、もう一杯、ワインを頼んでしまう仕掛けですよね。
デザート、芸術的で美味しそうです。
また、行きたくなりましたー^o^
パン屋さんやお豆腐屋さん情報、今度じっくりお願いいたします。
ルバーブは、一度冷凍した方が良いんですか?

ビアンコくん、ミケちゃんとのお散歩、本当に面白いです。

お庭の薔薇も、次々と、美しく、お手入れの成果ですね〜。素晴らしい!
Commented by チロルママ at 2017-06-15 00:33 x
パパさん、お誕生日おめでとうございます♪
ビアンコくんからの晴れのプレゼントもあり、
気持ちの良いご旅行となりましたね。
お泊りのホテルは、軽井沢銀座の近くにあるのですか?
万平ホテルも徒歩で行けるのでしょうか。
とても素敵な朝食ですね~。
夕食も、お食事もチーズもデザートも、と~っても
美味しそう!!
新しい道の駅、知りませんでした。
いつか行ってみたいです。
また、お話聞かせてくださいね~。
Commented by fidokunn at 2017-06-15 14:46
パパさん、お誕生日おめでとうございました!
軽井沢へのご旅行、
この季節は爽やかで風も心地良さそうですね。
ビアンコ君、みんな一緒で笑顔いっぱいねー。
美味しそうなものが沢山♪
行ってみたいような所も
た~くさんで参考になります!
アイリッシュ・ポーター・・・どんなお味でしょう?
想像するだけでわくわく、ワインに合うんですね。
Commented by bianco-cresce at 2017-06-15 20:21
> ベイピコママさん
ありがとうございますm(__)m
パパさんも、この時期のお誕生日でしたね~
おめでとうございました( ^)o(^ )
 我が家も、ここ数年は、あり合わせでの料理でお祝でしたが…
今年は、たまたま休みがとれたので、行ってきました~
 あのお店…ワインを勧める仕掛けは…かなりのモノですね~(笑)
デザートはやっぱり、勉強になりました。
 軽井沢も、いろいろお店が移転や改装などなど、
変わっている事も多いですが~新しい発見もありました♪
 ジャムを作る時、果物を一旦冷凍してから作ると、
時短になって、あっという間にできますよ(^^)v
冷凍庫から出して、お鍋にお砂糖やレモン汁などの材料を入れて、
しばらく放置~お砂糖が解けたら、一気に加熱するので簡単です。
 ビアンコとミケちゃんの距離は、ますます~
縮まっています@@
Commented by bianco-cresce at 2017-06-15 20:27
> チロルママさん
ありがとうございますm(__)m
梅雨入りしましたので、お天気も心配でしたが
降っても移動の間とか、お食事の間でしたので、
撃沈せずに済みました(笑)
 今回、軽井沢銀座近くのホテルにしようと思ったのですが…
夫の休みがとれるかどうか?いつもの事で微妙でしたので、
比較的、予約しやすい少し離れたホテルにしました。
 夫はお酒を飲まないので、ホテル以外でのお食事でも、
運転してもらえて♪ 非常~に助かってます。
 道の駅も、チョット離れた場所にありますが、
ワンコテラス席OKのビュッフェも、なかなか楽しかったです。
是非、ご主人様、チロルちゃんとお出かけください♪
Commented by bianco-cresce at 2017-06-15 21:04
> フィードママさん
ありがとうございますm(__)m
梅雨入りしてしまいましたので、お天気も心配でしたが~
何とかなりました♪
 ビールを練り込んだチーズ、ビールの香りが強いのか?と
思っていたのですが…私的には「うまみ」を感じられる気がして、
ワインにもピッタリでした~
是非♪ ママさんも試してみてくださいませ~
ネットで買えるみたいですよ^^