2月半ばまでの~いろいろ♪

 今年のバラの寒肥作業、2月中旬までに、なんとか終わりました(^^)v
ここ数年、3月にかかってしまうほど、遅れ遅れでしたが…
ようやく~タイムリミット内に終わりました♪

 では~2月に入ってからのお話を(^^♪

d0118050_15485427.jpg
2月最初の美容院の日は~晴れていましたが、風の強い日でした~
d0118050_15503204.jpg
冬の間は~午前中の美容院
お散歩中のワンちゃんの飼い主さん達とも、お話しするママ
皆さんとはいつも、美容院に行く前にお会いするので~
僕がキレイになったのを見たことがないって…(笑)
そういえば…いつも~お汚れMAX状態の僕ですね(^_-)-☆

夏は日陰が恋しいけれど…
d0118050_15543701.jpg
寒い季節は~木陰に入るには勇気がいります^^

でも~ここを通ると
d0118050_15553340.jpg
良い香り~
ハイ!梅の花がキレイです♪
d0118050_15563307.jpg
d0118050_15570238.jpg
ところで…僕と~ママの頭の形~
d0118050_15581485.jpg
影で見ると~似てるかも(笑)

ワンコって~飼い主に似るっていうけれど…
d0118050_15590763.jpg
(笑)

この日ママは、パパと待ち合わせてランチ
d0118050_15595782.jpg
エスニック料理
食料品売り場では、僕用のお野菜ビーツとチコリを
田舎では、こういう類は手に入らないので、
都内で物色します。

この日は節分
d0118050_16040251.jpg
年の数だけ食べるお豆?
パパとママ~二人でいくつ食べなきゃなの~?

いつもの公園では
d0118050_16062924.jpg
河津桜がさきました♪
いつもの年より、更に1週間ほど早いかも~
(撮影日は2月11日)
高い高い~してもらって、パチリ^^
d0118050_16073743.jpg
ミケちゃんも~
d0118050_16081787.jpg
ミケちゃんと一緒にお花見しました^^
d0118050_16114043.jpg
翌日~良いお天気でしたので
d0118050_16125770.jpg
南房総へお出かけ♪

早目のランチは海辺のテラス席
d0118050_16142732.jpg
風がなくて、ラッキーでした♪
d0118050_16151427.jpg
この日は、アジフライがオマケ^^
風の強い日は、この海鮮丼のネタが~飛んじゃうんですって~@@
風がない日で良かった(^_-)-☆

食後は~海辺を散策
d0118050_16165196.jpg
ゴツゴツ岩の上を~注意しながら、のんびり^^
d0118050_16175897.jpg
潮だまりを覗くと~
d0118050_16185735.jpg
ヤドカリや、小さなお魚が見えました~
d0118050_16195412.jpg
お花畑で、花摘みをしたママ
d0118050_16204818.jpg
d0118050_16212194.jpg
矢車草の株が欲しいと聞いてみましたら
d0118050_16221541.jpg
畑から堀上て持たせてくださいました~
僕の事を「イケメンだね~」って褒めてくださった
お店のお母さんから~ブロッコリーのおすそ分けも^^
「蒸して食べると美味しいヨ!」と教えていただきました。
d0118050_16260409.jpg
夕食にいただきました。
蒸したてのブロッコリー、湯気で霞んじゃった^^
僕の夕食にも、チョットだけ入れてもらいました♪

 ティータイム
d0118050_16244869.jpg
僕のオヤツは~いちごです♪
d0118050_16254170.jpg
最高~の休日でありました♪
d0118050_16280931.jpg
今年のバレンタインは~
d0118050_16284854.jpg
ドライクランベリーのケーキ
お庭作業で、クタクタなので「手抜きのケーキ」だそうです。

お庭のお花は~
d0118050_16305024.jpg
ラナンキュラスとストック

そして~南房総のお花畑で摘んだお花
d0118050_16321706.jpg
菜の花は、オマケでいただきました。
摘んでから、1週間以上が経ちますが
まだまだ~キレイです♪

というワケで~2月半ばまでの様子でした。


by bianco-cresce | 2017-02-20 16:38 | お出かけ | Comments(0)

モコモコ・フワフワ~ボロニーズ・12歳になりました~ ビアンコの日記です.


by bianco-cresce
プロフィールを見る
画像一覧