人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日のお約束~

  毎週末、たいてい~我が家はお野菜の買い出しの為、
近くの道の駅に出かけます♪

 ぴこちゃんにも、お付き合いしてもらいました~
休日のお約束~_d0118050_19021877.jpg
僕は~いつもの、ノリノリ乗り~♪
休日のお約束~_d0118050_19035833.jpg
さ~て、ママがお買い物中は、ちょっとお散歩♪
休日のお約束~_d0118050_19051644.jpg
そして~お買い物が終わるころ~
出口付近でママを待ちます。
休日のお約束~_d0118050_19063154.jpg
ぴこちゃん、ママを発見しましたね^^

続いては~スーパーマーケットへ
休日のお約束~_d0118050_19080437.jpg
パパと車内で待っている間、助手席に移動していたぴこちゃん~
休日のお約束~_d0118050_19090993.jpg
帰りも~助手席からお外を見ながら^^
休日のお約束~_d0118050_19095866.jpg
僕は助手席と運転席の間の隙間に座って^^
(これ、得意の位置)
買い出し終了で~す。

帰宅後
休日のお約束~_d0118050_19113562.jpg
ママはお庭仕事~弦バラの枝の誘引は、ほぼ完了し、
寒肥の作業が始まりました。

お庭に出てしまうママを見送るのは~
休日のお約束~_d0118050_19133385.jpg
いつも、ぴこちゃんです^^

パパも太い枝をノコギリで切ったり、
堆肥と肥料を混ぜる作業を手伝う為~お外へ…
休日のお約束~_d0118050_19150529.jpg
作業を終えて戻ったパパとママを~
ぴこちゃんと一緒にお迎えしました♪
休日のお約束~_d0118050_19161408.jpg
「おかえり~」と迎えてくれるぴこちゃん♡
この眼差しに、キュン♡

夕方のお散歩~ミケちゃんの公園にやって来ました♪
休日のお約束~_d0118050_19182918.jpg
ママのお膝にお座りするミケちゃん
休日のお約束~_d0118050_19192135.jpg
でも~僕らが少し離れると
休日のお約束~_d0118050_19211036.jpg
すぐについて来ます~

もしかして~ミケちゃん
休日のお約束~_d0118050_19222471.jpg
僕らの事も、ニャンコだと思ってる?
休日のお約束~_d0118050_19232686.jpg
「ぴこちゃん~僕らはワンコだよね^^」

それでも~ずーっと、僕らについてくるミケちゃん
休日のお約束~_d0118050_19243296.jpg
ミケちゃんも、ぴこちゃんのお誕生日をお祝いしてくれたのかな~?^^

さ~て、お庭の用事でクタクタのママ
夕食の支度は、おサボり^^
アウトレットにお食事にやって来ました~
休日のお約束~_d0118050_19271408.jpg
ひとり乗りカートに、ふたりは窮屈…
と、不満げだったビアンコさん^^
休日のお約束~_d0118050_19290086.jpg
帰るころには~ふたりピッタリ^^
休日のお約束~_d0118050_19295709.jpg
仲良く~座ってカートイン(^^♪
15歳になったぴこちゃんと~仲良し後頭部写真でありました(^^)v


by bianco-cresce | 2017-01-21 23:59 | お散歩 | Comments(2)

Commented by ぴこまま at 2017-02-15 02:46 x
ビアンコママさん、こんにちは。

ビアンコ君のブログをお借りして、ぴこへお祝いメッセージをくださった皆様にお礼を言わせてくださいませね♡

べスチェロ母さま、ドルチルママさま、ベイピコママさま、温かいお誕生日のメッセージをありがとうございました♪
すっかり耳も遠くなり、牛歩のようなのろのろ歩きしかできなくなりましたが、大きな病気もせずに15歳を迎えることができました!
また5月オフ会で皆様にお目にかかれることを楽しみにしています~!

しかし~~、順応性がよいとしても、ちょっとぴこ、図々しさマックスですよね。
いつのまにか、ビアンコ君のお車の助手席を占領したり、カートでもしっかり陣地を確保したりして、ビアンコ君が心優しいことをいいことに、なんだかエラそうにしすぎです(汗)。
これに懲りずに、ビアンコ君にまた仲良く遊んでもらえるとよいのですが・・・(-_-;)

ここのところイタリアも寒さが緩んで、お昼間の日差しは暖かです。
ビアンコ君の第二の故郷、リグーリア地方に日曜日に参りましたけれど、お日様が優しくてコート要らずの心地よい一日でしたよ!
明日はこの暖かさを連れて東京に帰ります!

Commented by bianco-cresce at 2017-02-15 19:09
> ぴこままさん
皆さんからのお祝メッセージ♪嬉しいですね(^^♪  
まだまだ、若々しいぴこちゃん☆ これからも元気な姿を見せてくださいね♪

ぴこちゃんの元気の秘訣は~何処へ行ってもペースを変えずに
過ごせる事だと思います~コレは、本当に羨ましい限り^^
神経質なビアンコは、ひとりになったらどうなる事やら…
とは言え、そういう逆の性格だからこそ、共同生活が上手く行くのですね♪
ぴこちゃんの大らかさと、ビアンコの臆病さ^^
仲間意識もできて~とっても良い関係でした♪

イタリアも春が近づいているのですね~
リグーリアの日差しは、海風の影響か?優しいですよね♪
どうぞ、お気をつけてご帰国なさってくださいませ~
はい、暖かさ連れて帰ってくださ~い(/・ω・)/