晴れの日は~♪

 ここのところ、やっと晴れたと思ったら~
次の日は雨…
なかなか、晴れの日が続きません(^^;

 久しぶりにお天気になった日
前の日から古巣にお泊りでした♪
d0118050_14220803.jpg
朝は、河原でお散歩♪♪♪と張り切って行ったのに…
ここのところの雨降りで~ぬかるんでいた河原…

まさかの~
d0118050_14231801.jpg
見るダケ???

そんな~~
d0118050_14235783.jpg
しぶしぶ~帰る…
d0118050_14243884.jpg
しぶしぶ…

でも~これから、ご飯♪
d0118050_14251901.jpg
なので~気を取り直して階段を駆け上がりました^^

この日~ママは人生初の人間ドッグ
d0118050_14261170.jpg
新しい病院で、いろいろ検査を受けました~

 次の日も~時々雨…なんで、晴れの日が続かないのかな~?


その次の日は~晴れ♪
d0118050_14283225.jpg
昨夜遅くに名古屋から都内でしたので、
田舎のお家に戻って来られず~古巣で過ごしたパパと
合流して~一緒にランチ(^^♪

d0118050_14293360.png
昔パパとママが良く通った、丸ビルにあるエスニック料理のお店~
最近あちらこちらに、カジュアルなカフェをオープンさせているので、
行ってみる事にしました。
叔父ちゃんも一緒にランチタイムを楽しみました♪
d0118050_14312591.jpg
駐車場から車を出す間~バッグに入って待っている僕です^^

その後は~ChiavariのBarbaraさんのお友達が、
用事で日本に来ているので(^^♪
d0118050_14330128.jpg
待ち合わせをして~少しだけご案内^^

増上寺を見学中~僕はパパと車で待っていました。
d0118050_14334109.jpg
見慣れているこの景色も~海外の方には、とても新鮮に映るようです。
ママも増上寺の見学は初めて^^

それから~
d0118050_14354986.jpg
この、赤と白の…コレを見て~ 
イタリア人の彼女~「えっ?トウキョウタワーが低くなった?」
って…(笑)
普段は気づかないモノに、気づかされたりするのですね^^

d0118050_14383843.jpg
普段は~特に何も考えずに歩いている公園…
日本らしくて素敵!と~写真をバシバシ^^
とにかく、ゴミも落ちていなくて。
日本はキレイだと大絶賛!
え~そうかな?とも思ってしまいますが…
海外の方がご覧になると、そう見えるのですね~

そして、この日は~日曜日
d0118050_14430118.jpg
パパが「銀座のホコ天に行ってみれば?」と提案してくれて~
行ってみることに^^
ママも久しぶり^^ パパは~車内でゴルフの試合を観戦する為
(この日の女子の試合、面白かったようですね(^_-)-☆)
僕も車で待つことにしました。
2丁目あたりの、ヨーロッパの宝飾店の密集具合に
ビックリなさっていた彼女^^
デパートのイタリアブランドの多さにも^^
日本の文房具店には、興味津々でした~

さすがに、爆買い!?はありませんが~
d0118050_14502287.png
和菓子のお店で、季節の栗のお菓子を^^
繊細な作りと、一つ一つ丁寧に包装された包みが
日本らしいと、嬉しそうにお土産を選んでました。

というワケで~Chiavariのお友達~この秋もう一組来日予定♪
日本の「おもてなし♡」僕も~頑張りますっ(^^)v
晴れの日が続きますように!



Commented by チロルママ at 2016-10-03 22:45 x
遅くなりましたが、家族記念日おめでとうございます。
貴公子ビアンコくんのパピーちゃんの頃のお写真、
ちょっぴり白目で可愛い舌がチラッと見えて、可愛い~♪
また新たな魅力、発見です(*^^)v
短いカットも初々しいですね~♪
初めての人間ドッグ、お疲れさまでしたm(__)m
窓からスカイツリーが見える病院なら、私も人間ドッグ受けたくなります^^;
日本のおもてなし、イタリアからのお客さま喜ばれたでしょうね。
私も以前、ふらりと入った伊○屋さんで、時間の経つのも忘れ、文房具に没頭!!でした~^^;
Commented by bianco-cresce at 2016-10-04 10:40
> チロルママさん
ありがとうございます♡ 小さい頃の写真を見返していると、
昨日の事のように、いろんな事を思い出しますね♪
白目が特徴のビアンコ~今でも、時々こういう変顔!?をします(笑)
 人間ドッグ初体験!MRA/MRIの機械の中ではウトウトしてしまいましたが~
胃カメラは、できれば二度と経験したくないと思ってしまいました(^^;
お天気の良い日でしたので、景色も良くてとても気持ちの良い病院でした。
 日本のおもてなし、たっぷり時間があれば良かったのですが…
短い時間でのご案内でしたので、こんな感じでした(^^;
ハイ!伊○屋さん、私も子供の頃からよく母に連れられて行っていましたが~
大人になってゆっくり見るのは久しぶり♪イタリアにはオシャレな文房具が多いのですが、 
日本の文房具にも興味をもっていただけたようですm(__)m
 チロルママさんのブログもそろそろアップでしょうか~?楽しみです♪
Commented by あみあみ at 2016-10-04 10:46 x
遅くなりました~(^_^;)
ビアンコくん、家族記念日おめでとうございます♪
11年って、あっと言う間ですね。
ちびっこビアンコくんを見て、「ぴこちゃん?でもちょっと違う~」何て思ったらビアンコくんでした(^^ゞ
カットで随分雰囲気が変わりますね~
大人になったビアンコくんのルンルンお散歩の階段上り、しぶしぶ~ しぶしぶ...の間のビアンコくんの頭はどっち向き?と考えてしまいました(笑) 登っている途中でしたね(^_^;) とっても嬉しそうな笑顔がかわいいです~♪ 今日もお散歩に行けるといいですね~!!
イタリアからのお友達がいらっしゃる日もお天気が良いと良いですね~
ふとイタリアのお寿司屋さんのワサビの量を思い出していた所です(笑)おいしい物もたくさん食べて貰って下さいね。
Commented by bianco-cresce at 2016-10-04 19:58
> あみあみさん
ありがとうございます♡ 本当にあっという間でした~
短くカットしていた頃と、今のロングは全く感じが違いますよね^^
今は「太ってるね~」なんて言われたりして…( ;∀;)
実際は背骨も触れるし、ウエストもキッチリ~
羨ましい!?ほど~くびれがあるのですが…(笑)
そうそう、ロングになってから~どっちが頭?という事も^^
今日は~朝・夕2回のお散歩がちゃんとできましたが~
お昼間はムシムシの暑さでした~アロりんちゃん方面はいかがでしたか~?
早く安定してくれると良いですね^^
 は~い♪せっかく、日本に来てくれるので、お天気になる事を祈ります。
あ~ワサビはパリのお寿司屋さんかな~?あのお店、実はチャ○ニーズ系?
もしくは~コリ○ン系?の経営なのです^^ あのワサビの量@@
今、話題になっていますが…実際~多めを望む人も多いのだと思いますよ^^
あのパリのお店のワサビ、まさに別盛りでしたね(^_-)-☆
by bianco-cresce | 2016-10-03 15:06 | お出かけ | Comments(4)

モコモコ・フワフワ~ボロニーズ・12歳になりました~ ビアンコの日記です.


by bianco-cresce
プロフィールを見る
画像一覧