11年経つと~?

 今年は忘れなかったネ(^_-)-☆
家族記念日^^

 朝のお散歩から帰ったら

d0118050_15102343.jpg
草の種だらけになっちゃった僕のお手入れを
d0118050_15110871.jpg
パパがしてくれてます^^
昔は~全くできなかったのにね(^_-)-☆

朝ごはんに、パンケーキを食べたいというパパ
ママがタネを作って
d0118050_15123221.jpg
パパがホットプレートで焼いてた^^
ふんわり(^^♪膨らんできたね(^^)v

メープルシロップのほか、緩めに泡立てた生クリームに刻んだマカデミアナッツ
(がなかったので、クルミで代用)
d0118050_15134334.jpg
それから、昨日、叔母ちゃんからお土産と頂いた
d0118050_15155316.jpg
ミックスナッツのハチミツ漬け
d0118050_15165658.jpg
これ、ゴルゴンゾーラチーズに添えたら~
絶対に美味しいハズ!


夕方近く~叔父ちゃん夫妻が遊びに来てくれました♪
d0118050_15181015.jpg
お客様は大歓迎~♪

この日は、みんなで~
d0118050_15191642.jpg
うふふ~っ♪のバーベキューです^^
と言っても、材料以外の道具類、炭の準備や
火起こしなどは全てお任せ!
とっても楽なのです♪

 先ずは~かーるく乾杯!
d0118050_15275044.jpg
パパも叔父ちゃんも~ソーダ水^^
なので~叔母ちゃんとママだけのお楽しみタイム♪
頂いたランブルスコ・ロッソを楽しんでいました。

d0118050_15211459.jpg
ママが用意したおつまみやサラダ
パパのリクエストは「さんま」
お家で下ごしらえだけして、
モチロンさんまと言えば、大根おろし^^その場でスリスリ^^
この日は焼きおにぎり~と、焼いても崩れないように、冷凍して用意しました。
それで〆るのか?と思ったら、やっぱり、
BBQの〆は焼きそばだそうです~全て、想定内!(笑)

d0118050_15243532.jpg
この写真は~お肉を焼いている時の僕
網の上のお肉を、じと~っ!
ここのシステム~網も変えてくれるので~助かります。

そして、何ももらえないと察した僕は~
d0118050_15261026.jpg
お隣さんのテーブルを~じーっ!してました^^

 お家に帰って、デザートタイム
d0118050_15332273.jpg
イチジクに葡萄、先日作った「栗の甘露煮」の秋の味覚と
ティラミスでした。

そんな家族記念日
懐かしい写真がありました。

1年目の家族記念日
d0118050_15352343.jpg
そのお祝に、注文してあった僕のソファーが届いて
興味深々だった1歳の僕です^^
d0118050_15362226.jpg
伏せして落ち着いてます。
d0118050_15373184.jpg
このソファー、2階のお部屋で、
今でもちゃ~んと、ベッド代わりに使っています♪

それから~1年目の家族写真もありました^^
d0118050_15392883.png
あの頃は~みーんな若かったネ(^_-)-☆

Commented by ドルチェママ at 2016-09-27 23:54 x
家族記念日おめでとうございます~^^)

いや~、ビアンコ君のおこちゃまの時の写真、懐かしい~というか
このお写真は昔のブログでもなかった??
かわいすぎ~。
ドルチェを迎える以前、ビアンコ君のブログ、いつも見ていました。
ということは、飼い主も10年のお付き合いなのですね^^)
少しずつ、若い時とは違う(飼い主も^^)犬達との付き合い方
穏やかに、でも楽しくアクティブに過ごしていきたいですね。
これからも、宜しくお願いしま~す。

BBQとても便利な所があって良いですね~。
ドルチルなら、カートから飛び降りて、よそ様の所に
おねだりにいきそうです~。
Commented by bianco-cresce at 2016-09-28 10:27
> ドルチェママさん
ありがとうございます♪ 11年はあっという間でした~
PCを替えてから、以前のブログが行方不明で…写真だけは
整理してあったので、久しぶりに見ながら、昔を思い出していました。
 本当ですね~ドルちゃんを迎えられた頃からですから~
早いもので10年のお付き合いになりますね(^_-)-☆
ドルちゃんを初めて見た時、ビアンコとよく似ていると思いましたが、
10年経って、ますます良く似て来て^^性格までソックリなんて~
面白いですね(^_-)-☆
 ワンコを通して、素敵な皆さんとお知り合いになれたこと♪
これからも、皆さんとのご縁を大切にしていきたいと思っています。
これからは、年齢の事も考えつつですネ(^_-)-☆
 このBBQ施設、とにかく~すっごく楽です!
材料は全て持ち込みできるので、好きなモノを用意するだけ
後片付けもナシ!は、パパも楽できるみたいです^^
ドルちゃん&チルちゃんも、お利口ですから~飛び降りるだなんて~
きっと優しいパパさんが、カートに美味しいモノを運んでくださるハズ^^
可愛いふたりのおねだりなら~パパさん張切ってくださいますね(^_-)-☆

Commented by fidokunn at 2016-09-28 18:54
ほんとに~~
ちびっこビアンコ君、懐かしいですーー。
私もフィードを迎える前、ビアンコ君のブログとドルちゃんのブログ、欠かさず見てましたーー!
昔はビアンコ君、ヘアースタイルはショートっぽい感じでしたね。今も昔もどちらも可愛いです。
あのソファー、フィードと以前お邪魔した時に使わせていただきました。素敵ですよねーー。座り心地も良さそう。
あっ、家族記念日おめでとうございました!これからもご家族の思い出を沢山増やして行って下さいね♡
BBQ楽しそう~、美味しそう♡
材料は好きなものを持って行って後はお任せというのは
イイですね。さんま最高ですねーー。
Commented by bianco-cresce at 2016-09-28 19:36
> フィードママさん
ちびっこでしたね~^^昔はショート!
ハイ、若いころは沢山~河原を走り回って汚れても良いように^^
お手入れが簡単なショートにしていました。
毎日、毎日、驚くほど猛スピードで走り回っていたので…
伸ばし始めたのは、3歳頃だったと思います。少し落ち着いて来たのと、
一生のうちで、一番コートの状態が良い年代だと思ったので…
 こちらのソファー、お値段の割にはとても丁寧に作ってくださって、
1Fのソファーとも、お友達はみんなここが気に入ってくれるようです(^^)v
家族記念日、今年は忘れませんでした~(笑)と言っても、
特別なことはしませんでしたが…お気楽BBQで、楽しみました♪
さんまも気兼ねなく焼けますし(笑)やっぱり、炭火が良いですね(^_-)-☆
Commented by ベイピコママ at 2016-09-28 22:36 x
家族記念日、おめでとうございます。
11年ですか~。小さい頃のビアンコ君の紺色のお洋服を着ている写真に一目惚れ。ボロニーズ可愛い!と、思いました。あの子がビアンコ君だったと最近わかりました。
BBQの後始末、楽で良いですね。
私はティラミス大好きなんですが、作ったことないので興味津々です。今度、教えて下さいね!
マスカルポーネ使うんですか?
生地も本格的で、o(^o^)o是非お願いいたします。
ビアンコ様のソファが、豪華で驚きました(*_*)
Commented by bianco-cresce at 2016-09-29 08:23
> ベイピコママさん
ありがとうございます♪ 迎えた頃には11年後の事など想像すらしていませんでしたが、
あっという間に11年、私達の生活は、すっかりビアンコ中心の生活です^^
そうですか~ビアンコの写真^^ ブログのプロフィール写真ですね~
あの頃は、とにかく爆走の毎日でした(笑)
写真はちょっとオスマシしてますね(^_-)-☆
 このBBQ施設、2年ほど前に利用した時、とっても便利でしたので、
そろそろ、涼しくなったし~と思ったら…日中は思わぬ夏日!(笑)
夜の部の利用でしたので、多少は涼しくなっていましたが…
後片付けナシで助かります(^^)v
 ティラミスは、いろいろなつくり方があって~
今回は手間なしの混ぜるダケ!にしましたが~この場合、電動ミキサー必須です! 
モチロン~マスカルポーネとエスプレッソコーヒーも大事です^^
 ビアンコのソファー、見た目がしっかりしているのに
驚くほどのお値段ではないのですよ~
北海道のFun Funさんというメーカーさんのものです。
10年使っていますが、まだまだ現役で活躍してくれています。
Commented by みっちゃん at 2016-09-30 23:58 x
ビアンコ君家♡
ご家族記念日おめでとうございます\(^o^)/
11年は長い様で短いですね。
ちびっこビアンコ君、可愛い~♡
スリスリしたくなりました。
ショートヘアのビアンコ君は超貴重写真ですね。
懐かしい思い出写真でママさんも「可愛い~♪♪」の連発だったのでしょうね(*^▽^*)
また一年、健康で素敵な笑顔のビアンコ君でいて下さいね(^^♪
Commented by bianco-cresce at 2016-10-01 10:11
> みっちゃんさん
ありがとうございます♡ あっという間の11年ですね^^
私はスリスリしたかったのに~ちびっ子の頃のビアンコは、
抱っこが嫌い…とにかく~「放っておいてください!」タイプでした~
「どうしたもんじゃろの~?」の毎日だったあの頃…
本当に懐かしいです。今でも若干そんな一面もありますが…(笑)
ショートだった頃も、それはそれで新鮮ですね~
いつも、泥んこになって遊んでいたので、ロングなど~とても…と
諦めていましたが、今ではすっかり定着しました^^
ハイ! かたくりちゃんと、ハッピーシニアライフ♪
お互い元気に過ごしましょう(^^)v
Commented by ビッツ母 at 2016-10-02 18:48 x
ビアンコ、家族記念日おめでとう♪土手でおりゃ~と走ってたのが懐かしいね!ビッツはグレース相手におりゃ~とたまに走ってるよ!これからもシニア期を楽しもうね♪
Commented by bianco-cresce at 2016-10-03 14:10
> ビッツ母さん
お久しぶりです♪ 本当に~若いころが懐かしいですね^^
このファイルの中に、ビッツくんと河原でおりゃ~♪しているシーンも
ありました~ビッツくんの毛並みは、白くてもあまり汚れが目立たなかったけれど、
ビアンコの毛並みは、どんどん汚れが奥まで浸透して~(笑)
あの頃は、毎日、泥んこ大会だったなと、思い出していました。
ハンサムなビッツくん、今でも元気に走っているのですね。
お互い、あっという間のシニア期ですが、これからも♪
元気に過ごしましょう(^^)v ありがとうございました♡
by bianco-cresce | 2016-09-25 15:08 | 記念日 | Comments(10)

モコモコ・フワフワ~ボロニーズ・12歳になりました~ ビアンコの日記です.


by bianco-cresce
プロフィールを見る
画像一覧