お宿で♪

 今年の秋のお泊り会は、7月末にオープンした
レジーナリゾート軽井沢
中心地からは少し離れた追分エリアですが、とても静かな場所にありました。

チェックインしてすぐに、ホテルの目の前にある
御影用水をお散歩しました。
d0118050_10431820.jpg
用水沿いに、遊歩道が続いています。
ドルママさんのお母さまと一緒にスタートしたお散歩ですが~
僕はノロノロ… サッサ~と足取り軽やかにお歩きになるお母さま~
d0118050_10462873.jpg
僕が半分もいかない間に、一往復して戻って来られました@@
さすが、スキーもテニスもゴルフもなさるほど~
若々しいお姿には、驚いてしまいました。

 水の流れる音が聞こえて、アメンボが輪っかを作りながらスイスイしてたり~
d0118050_10501589.jpg
気持ち良いお散歩コースでありました^^

 ドルちゃん&チルちゃんと合流~♪
d0118050_10513509.jpg
 あっ!フィードくん&チロルちゃんも~♪と思ったら、
珍しく、チロルちゃんが「帰りたいモード」!?
d0118050_10532703.jpg
トントントン~と、階段を上ってしまいました^^
そんな姿を見ていたドルちゃん&チルちゃん
d0118050_10553892.jpg
フィードくんも見てますね^^
d0118050_10550325.jpg
僕らのお部屋は2F、この階段は1Fのお部屋へとつながる階段なのですが…
d0118050_10571431.jpg
女の子達がココを上っていったので^^
ついでに~写真を撮る事になりました♪
d0118050_10583571.jpg
この写真を見て、パパが~僕が一歩前にいるねって…
「あのね~パパ、それはドルちゃんなの^^」
僕は~上の段の左から2番目^^ 
ふふっ(^^♪ チルちゃんとピタ~ッしてるの~

では、お部屋に戻りましょうか~
d0118050_11045573.jpg
2Fのお部屋へと続く階段を~タッタカタ~♪のチロルちゃん
d0118050_11064184.jpg
今日は早くお部屋に入りたい様子^^
ホテルの居心地が良いからかな?


 お昼をゆっくりいただいたので、夕食は遅めに!
それまで、少し時間があったので
今回初めて、このお宿で開催されている「プレイズタッチセミナー」に
皆で参加する事になりました♪

 お隣のお席は~ドルちゃん~
d0118050_11095662.jpg
グッスリ^^

僕も~
d0118050_11105594.jpg
セミナーの最中は、ママ達のタッチを受けなくても^^
爆睡!(笑)

 チロルちゃんは~
d0118050_11122313.jpg
セミナーの内容を一言も聞き漏らさない!とでも言うように~
真剣!真剣!^^
ねっ(^_-)-☆チロルちゃん^^
d0118050_11134376.jpg
ママ達もお話しを聞きながら、僕らのマッサージを実践!
これまで、宿泊しても参加する事のなかったセミナー
お友達と一緒に、リラックスできる良い時間でした♪

ところで…お部屋の写真
d0118050_11164374.jpg
えっ?これだけ~?
d0118050_11173307.jpg
御影用水に面した2Fのお部屋
大きな窓から木々の緑が見えて、テラスも広いし
冷凍庫付きの冷蔵庫や電子レンジも完備!
僕のお食事の準備も楽々でした♪

夕食の時間です。
ホテルは満室のようでした。レストランも満席~
d0118050_11232930.jpg
最初は、貸し出し用のカートも数が足りないほどで、
僕は得意の床で過ごしていましたヨ^^
ハイ~コレが普通ですから、全然大丈夫です(^^)v
爆睡中です~♪

前菜
d0118050_11221987.png
フィードママさんがセレクトしてくださったのは、
巨峰のアワアワです。
思い起こせば~一昨年の秋のお泊り会で
これからワインの勉強を!と仰っていたような…?
その間、いろいろ研究なさったご様子です。
この後、選んでいただいた赤ワインも、
とっても美味しかったです。
奥深いワインの世界~短期間でお詳しくなられましたね☆☆☆

僕にも~カートが届きました♪
d0118050_11311560.jpg
レストランの方も、ちゃんと気配りしてくださいます♪
僕は~何処でも寝られちゃいますけどね^^


続いては、お魚にお肉にリゾット

d0118050_11302774.png
案の定~ママはお魚料理の写真を忘れました…

d0118050_11332732.jpg
チロルちゃんは、ママ達のお喋りにお付き合い^^
d0118050_11345786.png
時々「うんうん!」って、うなずいてるみたい~
一緒にお喋りしたら、どんなお話が聞けるのかな~?
チロルちゃんのお喋り、聞いてみたいです♪

d0118050_11365752.jpg
デザートタイム
d0118050_11384910.jpg
この間も~ママ達のお喋りは尽きる事なく…
この夜の
レストラン最後のお客さんであったことは、言うまでもありません^^


          



Commented by ドルチェママ at 2016-09-19 15:49 x
軽井沢では、お世話になりました~。
うふふ^^)パパさんまちがえちゃったのね、我が家もパパ帰ってきたら、当てられるかやってみよ~。
確かに、最近さらに、難しいですね~ビードルは!仕草もにてるからよけいに困難ですね。
今回は、ばあちゃん&妹つきでしたが、皆さんが、快く迎えてくださり、ばあちゃんも楽しませていただきました。
私より歩いてるし・・・。
今回も、色々楽しいことが沢山ありましたね、写真を振り返りながら、思い出し笑をしています。
また、おめにかかれるのを楽しみにしています。
ありがとうございました~。
Commented by fidokunn at 2016-09-19 16:15
ビアンコ母さん、先日の軽井沢ではお世話になりましたーー。
確かに!!最近は秋のお泊り会、恒例化してますね。
今年も新しくオープンしたお宿で
気持ちの良いお泊り会になりました。
お一人であの距離を運転されてーーー!
私には絶対無理です。ビアンコ母さんやドルチルママさんの
フットワークの軽さのお蔭でこうして楽しめて
感謝していま~す。
さすが?シニアさん達の集まりだけあって
みんな動きもなく静かでしたね。ビアンコ君とフィード・・・ほぼ絡み無しでしたね(笑)そんな中一番若いチロルちゃんの活動が光ってましたね。
アルコール付きで美味しいお料理を頂きながらのお泊り旅行は最高ですねーー。又是非是非!
私もそろそろブログ復活せねばーー!と思っています。
Commented by bianco-cresce at 2016-09-19 16:57
> ドルチェママさん
こちらこそ~♪お世話になりましたm(__)m
ハイ(笑)帰りに迎えに行った折、あの写真を見て間違ってました。
後で「リードを見ればよかったな~」って言い訳してましたケド^^
パッと見ただけでは、見分けがつかなかったようですね(^_-)-☆
 ドルママママさん~すっごくお若い! 中軽でもかなり歩いていらしたのに~
チェックインして、すぐにウォーキング@@その足取りの軽やかなこと、
私達も楽しませていただきました♪ どうぞよろしくお伝えくださいませ~
 ますます、似て来たビードル^^ 今回はオヤツの食べ方も同じ~
この発見が面白かったです。
 ハイ♪ また、是非! ありがとうございましたm(__)m
 
Commented by bianco-cresce at 2016-09-19 17:09
> フィードママさん
今回もお世話になりまして、ありがとうございました♡
軽井沢でお会いするのは、初めてでしたね~
2日目、もう少しお天気が良かったら、軽井沢らしい場所で
ランチやお茶もしたかったのですが…次回のお楽しみにしましょうね(^_-)-☆
 いえいえ~ほとんど高速道路の運転だけですから~全く苦になりません(^^)v
フィードママさんも、あちらこちら運転していらっしゃるのですから~
問題ないですヨ!都内も一度経験しちゃえば、きっと大丈夫!
いつかチロルママさんとご一緒にいかがですか~?
そうだ!ちさるちゃんにお願いしてみては???
そんな企画も~チョット楽しみ♪
 シニアさん達は、ドッグランも必要なく~私達だけ楽しんじゃった!?
そんな中でも、一番若手のチロルちゃんが、いつも大活躍ですね~
ママさんセレクトのワインも、とっても美味しかったです。
新しいお宿の開拓~フィードママさんまたヨロシクお願いしますm(__)m
お楽しみがいっぱいのフィードくんのブログ♪ 早く拝見したいです~♪


by bianco-cresce | 2016-09-15 23:39 | オフ会 | Comments(4)

モコモコ・フワフワ~ボロニーズ・12歳になりました~ ビアンコの日記です.


by bianco-cresce
プロフィールを見る
画像一覧