春を探しに♪

 東京では、桜の開花が宣言されたこの日~
ビアンコ方面では、まだまだソメイヨシノは咲いていませんでした。

 夕方のお散歩♪ 春を探しに行ってみましょう~♪
で…
d0118050_19113512.jpg
んっ?

 にょきにょき~土筆の群生地^^
d0118050_19123262.jpg
土筆ん坊に囲まれた僕も~土筆みたい?

 そして、里山の散策~♪ 最近~このお散歩コースが日課^^
d0118050_19140613.jpg
河津桜は、すっかり花も終わり~
葉っぱが育って、緑色

 田んぼには、すでにお水がはられ、
田植えの準備が始まっています。
d0118050_19151634.jpg
僕は~時々、寄り道しながら~のんびり歩きます。

ずんずん、進んで歩くママに
「待って~」
d0118050_19171613.jpg
「待ってよ~」
d0118050_19181451.jpg
この道を歩くのは、本当に気持ち良いの♪

 鶯の声も聞こえてくる~
春先はあまり上手に鳴けない鶯さんだけど…
今年は、早くから上手に「ホーホケキョ♪」が聞こえて来てた~
d0118050_19195377.jpg
田んぼの傍で寄り道♪

あっ!ママ~先に行っちゃわないでね^^
d0118050_19211997.jpg
あ~ん、もう~先に行かないでって~~
d0118050_19220673.jpg
この畑は~ソラマメ
d0118050_19230201.jpg
あっという間に育ったね^^

 あっ!コレは~お山の桜だね~
d0118050_19234915.jpg
緑の葉っぱと、白い桜のお花~
これも、キレイ♡

 寄り道してたら、また置いていかれちゃった(^^;
d0118050_19260044.jpg
急がなくっちゃ~
d0118050_19263944.jpg
d0118050_19270627.jpg
あ~追いついた♪

d0118050_19274677.jpg
田んぼの脇のヒアシンス
d0118050_19285461.jpg
水仙も
d0118050_19295831.jpg
そして、お家の傍の桜「陽光」
d0118050_19305892.jpg
ソメイヨシノより、少し早目に咲くこの品種
d0118050_19320507.jpg
満開に近い状態です♪

 Joyくんのお家の前を通ったら~
d0118050_19330453.jpg
新入りのフレブルさん「ゆずちゃん」も出てきてくれた♪

そして~そら君のお家は、菜の花
d0118050_19342733.jpg
僕のお家の鉢植えのバラも
d0118050_19350711.jpg
いつもの年より、早いペースで成長しています。

 パン教室の先生から頂いた、フリルレタスと小葱の鉢
d0118050_19361111.jpg
このところ~
お店でレタスや小葱を買わずに、重宝してます^^

 春探しのお散歩♪ のんびり楽しい時間です♡


by bianco-cresce | 2016-03-23 19:09 | お散歩 | Comments(0)

モコモコ・フワフワ~ボロニーズ・11歳になりました~ ビアンコの日記です.


by bianco-cresce
プロフィールを見る
画像一覧