人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しかったヨ♪

 「突き当りの、教会の下にいるから~来て~」って
フランチェスカさんからの電話♪
ママと急いで行ってみましたヨ^^
嬉しかったヨ♪_d0118050_03222041.jpg

すると♪♪♪
嬉しかったヨ♪_d0118050_03210157.jpg
トンマーゾ君だ~♪♪♪

僕らの~とっておきの2ショットご披露しますね(^_-)-☆
嬉しかったヨ♪_d0118050_03231784.jpg
仲良しのトンマーゾ君と会ったビアンコ~
嬉しそうです^^

そして~おやっ?
嬉しかったヨ♪_d0118050_03242698.jpg
もしかして?
ハイ!ボロニーズさんでした♪
嬉しかったヨ♪_d0118050_05240698.jpg
トスカーナ出身のSISIちゃん9歳です。

とても積極的な女の子
嬉しかったヨ♪_d0118050_05245338.jpg
嬉しかったヨ♪_d0118050_05254039.jpg
嬉しかったヨ♪_d0118050_05263112.jpg
そんな様子を、トンマーゾ君が見守ってくれました^^

上の教会を目指して、チョットお散歩♪
嬉しかったヨ♪_d0118050_05273160.jpg
いつ来ても~本当に素敵です。

嬉しかったヨ♪_d0118050_05295982.jpg
「静かな湾」の名の通り!
嬉しかったヨ♪_d0118050_05334380.jpg
緩やかな坂道を上ってきました~
嬉しかったヨ♪_d0118050_05321336.jpg
ここの教会のプレセペもキレイだそうですが~
この日は、残念ながらお休みでした。
嬉しかったヨ♪_d0118050_05350194.jpg
透き通った海「Cristalla」って表現するって~
トンマーゾ君が教えてくれたよ^^

嬉しかったヨ♪_d0118050_06102119.jpg
いつも~僕を優しく見ててくれるの♪
嬉しかったヨ♪_d0118050_05400530.jpg
僕ら~イケメン男子でしょ?^^
嬉しかったヨ♪_d0118050_05411440.jpg
そして、さすが~イタリアっ子 
美味しいジェラートのお店を知っています^^
嬉しかったヨ♪_d0118050_05423347.jpg
こういうのが、昔ながらの造りなんだそうですよ~
材料も自然のもの
嬉しかったヨ♪_d0118050_05441118.jpg
ちゃ~んと、心得てるんだね(^_-)-☆

 続いては~「おとぎ話の湾」にやって来ました♪
嬉しかったヨ♪_d0118050_05445841.jpg
砂浜で~
嬉しかったヨ♪_d0118050_05454610.jpg
走った^^
嬉しかったヨ♪_d0118050_05462798.jpg
一緒にかけっこしたヨ(^^)v
嬉しかったヨ♪_d0118050_05465665.jpg
そして~僕が爆竹の音に驚いたら
嬉しかったヨ♪_d0118050_05480055.jpg
こうして、守ってくれて~
嬉しかったヨ♪_d0118050_05483236.jpg
抱っこしてくれた♪
嬉しかったヨ♪_d0118050_05491188.jpg
スケートリンクも見せてくれたヨ^^
嬉しかったヨ♪_d0118050_05500052.jpg
フランチェスカさんは「最近、ゲームばかりで難しい年ごろ~」
って仰っていたけれど
嬉しかったヨ♪_d0118050_05505830.jpg
この仲睦まじい姿^^
途中で、パパのマルコさんも合流して~
嬉しかったヨ♪_d0118050_05520111.jpg
仲良し親子です^^
イタリアのこのくらいの世代の男の子って~
一見、難しそうに見えるけれど
僕を見ると「可愛い~」とか「キレイ~」とか、
必ず素直に、言葉で表現してくれるの^^
ちょっと、悪そうに見える男の子達も、みんなそう^^
本当はみんな~優しいんだよね(^_-)-☆

ママ達がお茶している間、僕はトンマーゾ君のお膝に
嬉しかったヨ♪_d0118050_05530325.jpg
仲良しのトンマーゾ君との休日~♪
嬉しかったヨ♪_d0118050_05534654.jpg
とっても楽しかった♪
ありがと♡
嬉しかったヨ♪_d0118050_06292296.jpg

by bianco-cresce | 2015-12-26 21:54 | ワンコと海外・9 | Comments(6)

Commented by チロルママ at 2015-12-30 15:30 x
素敵なクリスマスに、またまたうっとり~♡でした。
トンマーゾ君との笑顔のツーショット、ビアンコくんのこれほどの満面の笑みは今まで見たことありません^^
どのお写真からも、イケメン二人の信頼関係が伝わってきます。
ビアンコくん、すっかりリラックスして、イタリア生活楽しんでますね~♪
(日本にいる時よりもリラックスしているように見受けられます(*^^)v)
今年も今日と明日のみになりましたね。
良いお年をお迎えください~♪
Commented by bianco-cresce at 2015-12-31 02:52
チロルママさん
 あっと言う間に、今年も終わってしまいますね。特に今年は沢山お会いできて、楽しい一年でした♪いろいろ、お世話になりまして、ありがとうございました❤
 ビアンコとトンマーゾくん、とっても仲良しで、見ていてとっても嬉しくなります。ワンコを飼っていないのに、扱い方がとっても上手なので、私も頼りにしちゃってます(^^)v
 笑顔の写真は、今回の旅行のベストショットですね(^_-)夫ともこんな笑顔のショットは撮れないでしょうね~(笑) 毎年来ていると、すっかり家族の一員になったように、ビアンコもリラックスしています。
 チロルママさんも、良いお年をお迎え下さいませ♪
 
Commented by fidokunn at 2015-12-31 14:54
チロルママさんと同じ事コメントしようと
思ってました(*^_^*)
トンマーゾ君との2ショット、ビアンコ君会心の笑顔ですね。ナイスショットですね~~♪ビアンコ君、すっかりイタリア生活に馴染んでリラックス出来ている証拠ですね♡
トンマーゾ君もすっかり大人っぽくなっててビックリ。
素敵な少年?青年?に成長しましたね。
そしてまたまたボロちゃんとの遭遇でしたか。
やはりイタリアはご本家だけあって
かなりの遭遇率ですよね~♪

今年も段々押し迫ってきて
バタバタしている我が家です。
今年も大変お世話になりました!
又来年も沢山ご一緒できますように~~。
良いお年をお迎えくださいねー。
Commented by ベイピコママ at 2015-12-31 21:47 x
本当にトンマーゾくんと、ビアンコくん、イケメンコンビで、愛を感じます。ビアンコくん、とっても良いお顔してます。スケートリンクの写真も、一緒に走る様子も、とっても素敵です。
透き通った海や教会、全てが映画のシーンのようです。
こちらは、紅白歌合戦も中程です。今年は憧れのビアンコ君と、ビアンコ母さまにも、思いがけずお会いできてとっても嬉しかったです。
素敵な旅が続きますように~
Commented by bianco-cresce at 2016-01-06 03:03
フィードママさん
今頃ですが、あけましておめでとうございます♡
年末、年始と夫が来ていたもので、バタバタしていて~
お返事もできぬままで、失礼しましたm(__)m
 一年の間に、子供たちはあっという間に成長していて、
ぐんと背丈も伸びて、追い越されそうです。
同じ目線でしゃべれるのも今のうち!?
でも、ビアンコへの接し方は、毎年変わらず、とっても
優しいので、ビアンコとの友情は深まっているようです♪
 ボロちゃんは、日本に比べれば多いですが、
本場といっても、やはり少ない方だと思います。それゆえ、遭遇すると飼い主どうしで、ついお話ししてしまいます♪まだまだ、他にも遭遇したボロちゃん達がいるので、
追々、ご紹介しますね(^_-)-☆
 今年も、どうぞよろしくお願いします♪
Commented by bianco-cresce at 2016-01-06 03:13
ベイピコママさん
 お返事が遅くなってしまいました(^^;
あっという間に年も明け、5日が過ぎてしまいましたね~
遅ればせながら、あけましておめでとうございます♡
今年も、沢山お会いできますように♪
よろしくお願いします。
 トンマーゾ君とビアンコを見ていると、年々友情を深めていて、優しいお兄ちゃんと一緒にいる♪そんな安心感を
持っているようです^^
本当に、ワンコに対する接し方が、優しくて~こちらも、
ほんわか~温かい気持ちになります^^
 この写真の町は、日本のガイドブックには紹介されないような、小さな町ですが、その景色はおとぎの世界~
童話作家のアンデルセンが、訪れた事で知られる町なのですよ~古いものがそのまま残っているイタリアですから、きっと、その頃とあまり変わっていないのでしょうね~
 紅白~^^ 一昨年の大晦日はミラノで日本語放送を
見ることができましたが…今年は、こちらのアパートで
年越し!しかも…部屋のテレビのリモコンが~電池切れで、年越しのカウントダウンも見られぬまま…
なんでも~イタリアのテレビ局、1分前のカウントダウンを
間違えて、早めにしてしまって~大騒ぎだったそうですよ^^まあ、それもイタリアならでは!です(笑)