人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつものように~

 さて、壊れていたエスプレッソマシン、
「カフェッテリア」いわゆるエスプレッソ用のポット
昨夕、オーナーさんが、新しいものを買って、
届けてくれました♪
いつものように~_d0118050_21560568.jpg
イタリア式の使い初めは~
一度、カフェ(コーヒー)を作り、それを一旦捨ててから、
新たにカフェを作り直して、いただきます~

 日本人のママは、モチロン!先ずは~全体を洗ってから!
いつものように~_d0118050_21585940.jpg
初めの一回目は、全て捨てて~
新しく入れ直し
いよいよ、イタリアのお家て初エスプレッソタイム(^^♪
ホッとするひと時でありました~^^

 僕は~毎年、変わらぬ行動~
いつものように~_d0118050_22062757.jpg
学校では、オヤツの時間がお楽しみ♪
いつものように~_d0118050_22083469.jpg
マリー先生の後をついて回ります^^

 学校帰りに、ENOTECAに寄って~
毎年恒例、地元のオリーブオイルを求めました。
いつものように~_d0118050_22120643.jpg
昨日、瓶詰して
今日お店に届いたものだそうです。
昨年は、天候の影響などもあり、大不作の年でしたが、
今年は、一転!とっても良い出来だそうです♪
エクストラバージンオイルは、やはり新鮮なモノに限ります(^_-)-☆

 夕方のお散歩も、いつもの通り♪
いつものように~_d0118050_22093785.jpg
今日は、夕日が沈みそうだったので、
写真を撮ろうと慌てて出て来たのに…
あっという間に沈んでしまいました~~^^

 お話しは前後しますが~到着した次の日、狩りに行った帰り~
いつものように~_d0118050_22165895.jpg
ボロニーズのエッリくんに会いました♪
昨年は会っていなかったような???
13歳のエッリくん、前回会った時より~元気になった気がしました♪
いつものように~_d0118050_22183951.jpg
「遊ぼう~♪」って、誘ってくれたヨ^^
ご近所なので、また会えますね♪



by bianco-cresce | 2015-12-02 21:52 | Comments(2)

Commented by おやびん at 2015-12-05 01:00 x
あ!マシン新しくなったんですね、よかった~!
これでイタリアらしくエスプレッソ楽しめますね♪
デロンギってことは、ご自宅と同じですか?
イタリアに居ながら日本のご自宅気分ですね( *´艸`)
Commented by bianco-cresce at 2015-12-05 02:59
おやびんさん
 ハイ!一時は~どうなる事やら???と思っていましたが~新しいものが来て♪ やっと~♪お家でエスプレッソ^^我が家にあるデロンギは、こういうポット式ではなくて~ガッチャン!とレバーを取り付けるタイプのものなのです。
 でも、日本で買うエスプレッソの粉は~イタリアで買うものとは、明らかに香りが違います~イタリアで新しいコーヒーの粉を買って、袋を開けた瞬間は~もう最高の気分♪空輸すると、何かがかわるのでしょうかね~?