夏の間は~

  お盆も終わり、ビアンコ方面は稲刈りが始まりました。
我が家は、お盆休みもなく…
毎年の事ですが、いたって普通の毎日^^

 パパのお休みも、週に一度あるか?ないか…
お休みがあっても、暑くてお出かけは無理なので、
お家でのんびり過ごします。
d0118050_08281245.jpg
夕方のお散歩は、公園へ♪
d0118050_08351515.jpg
だ~れもいない公園は、いつも貸し切り状態です♪

 平日の僕は~朝から玄関で
d0118050_08421059.jpg
寝る!
d0118050_08482617.jpg

寝てます~
d0118050_08524560.jpg
寝てたのに…
だって、ママのお庭作業用の靴を枕にしてるから…


さて、リコッタチーズがあったので、
d0118050_09383687.jpg
久しぶりに、パンケーキを作りました♪
ままとめて作ったら、残りは冷凍
食べる時は、自然解凍して少しレンジで温めて、
仕上げにオーブントースターで♪
暑い夏には、火を使いたくないので^^これが楽ちん♪

夕方のお散歩から戻ったら…あれっ?
d0118050_09423852.jpg
玄関マットの向こうに、白いフワフワ^^

d0118050_09442075.jpg
うふふ~つ♪ ここにいたですよ~^^


 ある日、抹茶寒天を作ったら、パパがコンデンスミルクをかけたいと…
d0118050_09474327.jpg
これも、アリ!ですね(^_-)-☆

 パパのお盆休みは、一日だけ~
この日叔父ちゃんが、遊びに来てくれるそうで、
バスターミナルにお迎えに行きました♪
d0118050_09505707.jpg
まだかな~?
d0118050_09524838.jpg

まだかな~?
アッ♪ 叔父ちゃん、みっけ~♪
d0118050_09542559.jpg

 たまたま、花火大会と重なったこの日~
お夕食の材料を買いに行ったショッピングモールも大混雑~
パパとママがお買い物の間~
僕は叔父ちゃんと、このモールで唯一、ペット店内可の
イ○ンペット内のベンチで涼んでた^
こういう待ち方もあり!ですね(^_-)-☆

帰り道~皆が揃って
d0118050_10002385.jpg
安心♪

d0118050_10013249.jpg

安心~♪
お家に帰るまで、この体勢で寝てました^^

 夕食の間、あれ?ビアンコは?
d0118050_10050492.jpg
ここだよ~
めずらしく、クレートに入って寝てました^^

d0118050_10063914.jpg

デザートタイムでしょ?
d0118050_10072271.jpg
やっぱり、起きてきましたね^^
でも、皆が食べる!に夢中になってると…
d0118050_10093112.jpg
ちょっと、気を引いてみたりするの(^_-)-☆

これ、おじちゃん夫妻の旅行のお土産~
d0118050_10103434.jpg

金魚の形のティーパック^^
ポットの中で~金魚が泳ぐよ~(笑)
d0118050_10120840.jpg
お散歩、まだかな~?

 この日は、パパ達の早目のお夕食後に、お散歩でした♪

d0118050_10150906.png
僕のお散歩なのに…真っ先に、ブランコで遊び始めたヨ~
しかも、この双子はおんなじ方向に足が上がるんだね~(笑)
d0118050_10173619.jpg
僕は、ママとボール遊び♪
d0118050_10190584.jpg
時々~
d0118050_10200653.jpg
パパと走ったり~
d0118050_10210540.jpg
ボールを投げてもらったり♪
d0118050_10215293.jpg
夕方のお散歩を満喫したのでありました♪

ここ数年、夏になると~我が家は水出しコーヒー
d0118050_10232756.jpg
ばぁばが使っていたものを、譲り受けました~
ポツポツ、コーヒーの滴の落ちる音も楽しいですし、
スッキリした味わいも♪ アイスでいただくのにピッタリです。

こんな写真を撮っていたら
d0118050_10263195.jpg
何してるですか~?」
と、覗きに来ます^^

玄関で寝ていても…気になる事がある時は
d0118050_10274211.jpg
「何してるですか~?」
ハイ!今日も覗きに来ます^^
気にせず、寝てればいいのにネ(^_-)-☆

Commented by fidokunn at 2015-08-20 09:17
ビアンコ君、元気そうですね~~。
少し暑さもおさまり過ごしやすくなってきましたね。
あのビアンコママさん考案の美味しい和・スイーツ、お陰様でもう何度も作ってます♪毎度好評で喜ばれてます。
(実は今日も♫♫)ありがとうございます!
パパさんリクエストのコンデンスミルク、わーー美味しそう!私も実はコンデンスミルク大好き!
今日は横にアイスを添える予定ですが、残りは
コンデンスミルクにしちゃおうっと♪
甘党の私にはたまりません。

金魚ちゃんのティーバック、可愛いですね。


Commented by bianco-cresce at 2015-08-20 19:00
フィードママさん
 本当に今年は極暑の毎日でしたが、
少しづつ、夏の終わりも見えてきましたね~
ビアンコも今年は、土の上で走り回っています。
今年の暑さ、さすがにアスファルトの上は
ワンコには過酷ですものね~
 ママさん抹茶寒天、作っていらっしゃるのですね♪
材料さえ揃えば、あっという間にできますし、
お客様がいらっしゃる前に準備しておけるので、
夏にはもってこい!ですね^^暑くてオーブンを使うのも
チョット勇気のいる季節ですし^^
私も作る時には、朝の涼しい時間帯に準備しています♪
庭仕事を終えた午後の暑い時間帯に食べるのにピッタリ!
アイスクリームを添えるのも良いですね♪
ハイ!コンデンスミルク♪是非!試してみてください。
我が家も、杏仁豆腐を作る時にたっぷり使うので、
特大サイズのチューブを常備しています(笑)
 金魚のティーパック^^茶葉がふやけるまで、
なかなか泳がないのですが…面白いです^^
Commented by シオン ママ at 2015-08-31 13:15 x
お久しぶりです。すっかり遅くなってしまいましたが、
 ビアンコ君、10さいお誕生日おめでとうございます!
    ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

お玄関マットの向こうからのぞくビアンコ君、あどけなく可愛いです! 
パパとおじちゃまと、楽しく遊んでくれましたね。
ふふふ、ビアンコ君に負けずに楽しそうに遊んでましたね。
そうそう、おやつタイムになると不思議と気付いて起きてくるのね。シオンもそうなんですけど。
そしてほりほり~。あらぁ、ビアンコ君と同じなんだ、と思ったら嬉しくなっちゃいました。
今年は残暑があるのかないのか。またお会いできたらいいなぁと思っております。お元気で。
Commented by bianco-cresce at 2015-08-31 15:30
シオンママさん
 ありがとうございます♪ あっという間に10歳です~
とはいっても、まだまだドタバタと走り回りますし、
公園で遊ぶのも大好き^^お子ちゃまの面もありますね^^
 シオンくんも、オヤツの時間を察するのですね^^
ほりほりも^^ワンコの行動って、本当に面白いですね~
特にほりほりに関しては…(笑)一生懸命掘る姿^^
そんなに、必死にならなくとも…と思いながら、
つい、可愛くて見てしまいます。
 ここの所、涼しい日が続きますね~夏も終わってしまったと思うと、少し寂しい気もしますが、
暑さもぶり返しそうで…それも気になりますね^^
では、またお会いできますように♪ 
by bianco-cresce | 2015-08-18 10:34 | おうち | Comments(4)

モコモコ・フワフワ~ボロニーズ・12歳になりました~ ビアンコの日記です.


by bianco-cresce
プロフィールを見る
画像一覧