梅雨明けしました~

 ビアンコ方面、梅雨明けは7月20日でした~
d0118050_10241334.jpg
例のじぃじの「雷が鳴ったら梅雨明け!」の法則のはなし~
今年は、雷を聞いていないんだけどな?
気象庁さんが発表したので、梅干しの天日干し開始!
今年は、買って来た時から香りの良い梅でしたけれど、
期待どおり♪良い感じに仕上がりました♪

パパ用のデザートは、パンナコッタ
d0118050_10293648.jpg
チョット、柔らかすぎました(^^;

梅雨明け後、毎日暑すぎる日が続きましたね~
24日は「土用の丑の日」
d0118050_10314554.jpg
ばぁばとママがお買い物に行って~
お家で「鰻」ですって^^

国産とインドネシア産の食べ比べ
その他は、あり合わせ~
d0118050_10330536.jpg
外国産の鰻は小さく切って「おひつまぶし」
食べる前にホイルに包んで少しお酒を振りかけて、
蒸し器で蒸します~コレでかなりフワフワ感↑アップ
でも~やはり国産が美味しかった^^


ばぁばの足元で~
d0118050_10352679.jpg
熱い視線を送ります♪

 この日~雷が鳴りました^^
d0118050_10381033.jpg
これが、梅雨明けのお知らせだと、僕は思う…
でも~雨を期待したのに、降らずでした~

 翌朝は昨日あまったフルーツで、
朝食代わりのスムージー
d0118050_10393270.jpg
マンゴー、キウイ、クランベリーにミントの葉っぱ数枚
氷を入れて~ガガ~ッ!





Commented by fidokunn at 2015-07-29 16:28
美味しそうに梅干しが仕上がりましたね。
何だか可愛い♡
暑い時は梅干し、大活躍ですね。
パンナコッタ・・とは思えないようなパンナコッタ!!
素敵~~!
やっぱりビアンコ母さんの盛り付けはハイセンス♡
私はただ置くだけ・・・なので見習いたいです。
土用の丑の日はうなぎの食べ比べですか。
楽しそう!どのお料理も美味しそうです♪
ビアンコ君はばぁばさんの足元で熱い視線を送り続けーーですか。負けちゃいそうですねー。
Commented by bianco-cresce at 2015-07-30 08:08
フィードママさん
 今年の梅ぼしは、とても良い仕上がりになりました♪
食べるまでは、もう少し漬けておく必要がありますが、
その日を楽しみにしているところです^^
 パンナコッタ…卵白の泡立てと、ゼラチンの入った生クリームの硬さの加減が上手くいかなかったようで…弾力のない
仕上がりに…(^^;なので、フルーツを飾ってごまかしです!
センスなど全くないのです~(笑)
 土用の丑の日、暑すぎて出かける気にもならず…
家でという事になりました~ならば!と、どれだけ味が
違うのか?の食べ比べになりましたが…やはり外国産は、
「筋肉質!?」のような…(笑)
 私にはもらえないとわかっているビアンコは、
必ず近くにいる人の足元で…そういえば、先日もぴこままさん
宅で、フィードママさんの足元で、視線を送っていましたね。
 毎日、暑くてダラダラですが~
頑張って、この暑さをのりきりましょう(^^)v
 
by bianco-cresce | 2015-07-25 10:22 | おうち | Comments(2)

モコモコ・フワフワ~ボロニーズ・12歳になりました~ ビアンコの日記です.


by bianco-cresce
プロフィールを見る
画像一覧