滝を見に行きましょう♪

 ゆっくり、チェックアウトをして
お昼前に軽井沢を出発~

 車を走らせる事、約1時間半
群馬県の沼田市利根町
d0118050_10455231.jpg
ここには日本の滝100選に選ばれた国指定天然記念物
「吹割の滝」があります。

車は道路沿いのドライブインの駐車場に停められます。
そこから、遊歩道へ
d0118050_10541676.jpg
まずは~浮島橋を渡ってみよう~♪
d0118050_10550776.jpg
良い景色だね~
d0118050_10564189.jpg
高いね~
d0118050_10555159.jpg
恐くないヨ^^
d0118050_10572205.jpg
散策道は、空気がひんやりしています♪
d0118050_10580779.jpg
次は~吹割橋を渡るヨ♪

d0118050_10593574.jpg
気持ちよいね~
d0118050_11024421.jpg
続いては~川沿いの遊歩道へ行ってみよう~♪
d0118050_11062597.jpg
張り切って歩くヨ♪
d0118050_11070487.jpg
遊歩道は~川ギリギリの道~@@

d0118050_11081071.jpg
さっき、渡った橋が見えるね^^

どんどん進んだら~
d0118050_11085424.jpg
うわ~見えてきた!「吹割の滝」
滝に水が落ちて行く音も~凄い迫力!
d0118050_11105859.jpg
でも~全然怖くないヨ^^
僕が~余裕で遊歩道ギリギリを歩くので~
d0118050_11115808.jpg
パパがすごく心配するんだな~~
大丈夫!万が一の時には、ママが僕を助けるそうだから…

d0118050_11133226.jpg
ねっ?ママ^^

ここは~滝の近くまで行けちゃうところが~凄い!
d0118050_11144339.jpg
迫力満点!
しかも~マイナスイオンが~凄い♪
d0118050_11154406.jpg
気持ちよ~くなって来た^^

もう少し先にも滝があるって~
d0118050_11173069.jpg
行ってみよう~♪
d0118050_11181301.jpg
ご機嫌~♪
d0118050_11185944.jpg
なワケは~
d0118050_11195379.jpg
やっぱり、マイナスイオンのおかげかな?
d0118050_11204862.jpg
駐車場まで戻る上りは
d0118050_11212348.jpg
パパのスリングに入って~♪
僕は歩く気満々だったのに…パパが入れって言ったから…

d0118050_11225727.jpg
とても気持ちよい散策タイムでありました~♪
車を駐車させてもらったドライブインで、
名物のアップルパイと、その脇の直売所で
お野菜などを買い求めたママでありました~

では!一路~我が家へ!
とインターに向かう途中~
ママがスマホで道の駅をチェック
d0118050_11241985.jpg
行き当たりばったり!には、
スマホが大活躍~
この道の駅、すっごく広いですね@@
d0118050_11262867.jpg
平日だというのに~駐車場はほぼ満車!
お野菜などは、ほぼ売り切れで品薄…
先ほどの吹割の滝のドライブイン脇の直売所で
買っておいてよかった…

朝もたっぷり食べたのに…
美味しい空気を吸ったら、お腹がすくって?
パパが~ピザのお店を見て言った…
なので~
d0118050_11315509.jpg
お店の脇には、温室を利用した感覚の
エアコンの効いたお席もありましたが、
ワンコ連れはテラス席
d0118050_11325728.jpg
大きなパラソルなので
d0118050_11340470.jpg
日陰で過ごせます♪

ママは~こっちの方が良いって^^
d0118050_11345276.jpg
僕も~同感~♪♪♪

d0118050_11353354.jpg
急遽お出かけが決まった2泊3日のプチ旅行^^
のんびり楽しめました♪


Commented by チロルママ at 2015-07-02 22:42 x
急遽のお出かけ~なのに、とても充実した素敵な旅でしたね。
軽井沢、また行きたくなりました。
アウトレットのお庭、ワンコNGになってしまったのですね(-_-;)
以前、ちさると私がお買い物を楽しんでいる間、パパとチロルはお散歩しながら待っていてくれたのに・・・(T_T)
滝、気持ち良さそう~(*^^)v
機会があったら、チロルを連れて行ってみたいです。
Commented by bianco-cresce at 2015-07-03 21:12
チロルママさん
今回は、珍しく2泊できたうえに、帰宅する最終日も夫の仕事が休みでしたので、ゆっくりできて、少し軽井沢から離れた場所へ行く事ができました♪
滝は間近で見られるので、迫力ありましたし、マイナスイオンを浴びて♪リラックスできました。
 アウトレットの芝生…もしかしたら、部分的にNGだったのかもしれませんが、前回行った時には、
ワンコNGの札がなかったので、あれ?でした~
せっかく、広々していて気持ち良いばしょですし、
芝生で遊べたら、ワンコ達も楽しめるのですけれどね~
 軽井沢♪こちらからも、アクセスが良くなりましたので、いつか軽井沢で待ち合わせ!?も楽しそうですね(*^ー゚)
by bianco-cresce | 2015-06-22 18:58 | プチ旅行 | Comments(2)

モコモコ・フワフワ~ボロニーズ・12歳になりました~ ビアンコの日記です.


by bianco-cresce
プロフィールを見る
画像一覧