週末のアレコレ♪

 久しぶりに~お家でのんびりの土曜日♪

 なにかな~?なにかな?
d0118050_13435364.jpg
レタスの芯が大好きな僕に~
朝食用のサラダを準備しながら、ママが配給してくれる♪
d0118050_13450611.jpg
真剣に~♪配給を待つです♪

道の駅にお買い物に行ったら~完熟梅の販売中
d0118050_13454544.jpg
今年の梅は~香りが格段に良い気がしました♪
今年も~梅干し作りが始まりました♪

夕方のお散歩は、パパをお山の上の公園に案内したヨ^^
d0118050_13473910.jpg
ここから~入るですヨ!
d0118050_13481463.jpg
パパも楽しいですか?
d0118050_13484272.jpg
ボールを運んだヨ!
d0118050_13491168.jpg
いつもの事ですが、ビアンコのボールの渡し方は
ザツ!です(笑)

 日曜日~お出かけです♪
d0118050_13510038.jpg
と~張り切っていたら…
あれっ?
d0118050_13513316.jpg
ママだけ~車から降りるの?

で…ママはクラブセミナーへ
今日は解毒のための食事について
d0118050_14090070.jpg
先生が作ったお食事で、お勉強だそうです。
d0118050_14093625.jpg


その間~僕は古巣で待っていました。
この時期はお祭りの季節でしたね~
d0118050_13543113.jpg
通りが通行止めになっていて~
人が沢山いましたヨ^^
d0118050_13551381.jpg
町内会のお御輿の前で^^
僕が~小さかった頃~お祭りの季節に
何かいろいろヤラかしてた(笑)
今では、すっかり~落ち着いて
(ママの勉強の甲斐あって!?)
この季節も~無事♪過ごしておりますっ!

考えてみたら~いつの間にか
古巣で過ごした年数より
d0118050_13584817.jpg
田舎のお家で過ごす年数の方が長くなっているヨ^^
相変わらず、古巣で過ごす時には、
ここにいた頃と
同じ場所でお昼寝するようですね(^_-)-☆


夕方~お勉強の終わったママをお迎えして
夕食にお付き合い♪
d0118050_13580736.jpg
d0118050_14004874.jpg
いろいろ~勉強の内容をパパにお話ししながら、
復習!?タイムのママなのでありました~
自分の食事は全く反省していないらしいケド…(笑)
d0118050_14020426.jpg
いつものように~セミナーでは、
先生特製のスープをお土産に♪
それから、今日はビーツも分けていただきました♪
d0118050_14031320.jpg
一生懸命~食べるです~
残さず!キレイに食べるです~♪


Commented by シオン ママ at 2015-06-18 13:00 x
ビアンコ母さん、こんにちは!
ビアンコ君、レタスが好きなの?芯がいいのかしら?
シオンはパパに「おすそ分けくださ~い」と来るので、ママがレタスをあげたらそっと床においてました。こんど歯ごたえのあるレタスの芯でトライしてみましょう。
ボール遊びも上手にするのね。ザツでもなんでも持ってきてくれるっていい子だわぁ。あれ?「持ってこい」って、たいていのワンコにできることなのかしら?
シオンはママの手を鼻ではじいて、「ママ取ってきてください」ですから…困ってしまいます。(^◇^;)
甘やかしすぎました。(反省)
Commented by bianco-cresce at 2015-06-18 13:50
シオンママさん
 こんにちは♪
ハイ!ビアンコはレタスの芯とか、胡瓜とか
シャキシャキしたものが好みのようで…葉っぱなど、
柔らかいところを上げると、少しの間クチャクチャして、
ペッ!と出してます(-_-;) お肉と一緒なら、気にせず
葉モノも食べてますけれど(^_-)-☆ シオンくんは、
芯が気に入るでしょうか?^^
 ボール遊びは小さい頃から好きでしたけれど、
気が向いた時とそうでない時があるようで…
私が取りに行かされる事もあります(笑)
常に集中~というワケではなくて…オヤツ欲しさの時も…
ここ最近は、土の上で遊びたいのか?
毎回この公園に来ては、ボール遊びを楽しんでいます^^
でも、雨が降ると…土の上を走らせるには、勇気がいります。
今日は降ったので、行かないで欲しい…と願います(笑)
by bianco-cresce | 2015-06-14 20:41 | 食事 | Comments(2)

モコモコ・フワフワ~ボロニーズ・12歳になりました~ ビアンコの日記です.


by bianco-cresce
プロフィールを見る
画像一覧