ピクニックに行きましょう~♪

 お天気の良かったこの日~♪ 今日はピクニック日和~♪
で~
d0118050_16491057.jpg
お弁当が完成した頃に~

Benvenuti!(いらっしゃ~い♪)
d0118050_16494558.jpg
ぴこちゃんとままさんが~遊びに来てくれました♪

d0118050_16512902.jpg
早速~いつもの、微妙な距離を保ちつつ~
出発前にパチリ^^
d0118050_16515202.jpg
ママ達が休憩している間~ぴこちゃんお寛ぎモード^^

では、ピクニックにしゅっぱ~つ!
丘を越えゆこうよ~060.gif
d0118050_16521189.jpg
まずは、九十九谷の見える展望台で~
d0118050_16523790.jpg
ウフッ♪少し距離も縮まった~^^

口笛ふきつ~つ060.gif 空は澄み青空~060.gif
d0118050_17003471.jpg
まきばをさして~060.gif
と到着したのは~マザー牧場~♪
d0118050_17014570.jpg
菜の花は~満開でしたが~
d0118050_17022945.jpg
お山の上なので、まだ桜はチラホラ…
まずは~丘の上にあるランを目指します~♪
d0118050_17034071.jpg
歩こう~060.gif朗に~060.gif
d0118050_18375997.jpg
ともにカートの前後を~060.gif

Run Run Run♪Run ララララ~♪
ランランランラン
ポメちゃんも~

d0118050_18440106.jpg
ラララララ~
ぴこちゃんも~♪

d0118050_18444559.jpg
d0118050_18451217.jpg
ララ一緒に走ろう~

d0118050_18464503.jpg
オヤツをもらおう~♪
d0118050_18471947.jpg
そろそろ、ランチタイム~♪

というわけで~ランでかる~く遊んだ後は、
ママ達のランチタイムです~♪
d0118050_18501170.jpg
丘の上にある~桜の木の下で~
d0118050_18542582.jpg
こ~んな景色を見ながら♪
時折、強い風も吹くけれど~
今日はその風も気持ちよいと感じるほど~
d0118050_18555492.jpg
僕のカートに乗ってるぴこちゃんも~
寛いでくれています^^

d0118050_18565038.jpg
風がなければ、暑かったくらいの陽気~
吹いてくれて~助かったヨ♪

食後は~一緒にカートに乗ることにしました^^
d0118050_18591483.jpg
ウフッ♪僕の~箱乗り^^
以前だったら、間違いなく、飛び降りていたけれど…
年を重ね~
そこまでチャレンジャーではなくなった…
ぴこちゃんが何事にも動じない性格なので~
こんな風に乗る僕を気にする事なく、
過ごしてくれたおかげです^^

ボチボチ桜と~満開菜の花の撮影スポットで~
d0118050_19014563.jpg
記念撮影タイム~

d0118050_19030976.jpg
それから~

d0118050_19060220.jpg
抱っこしていればOKの観覧車にも乗りました~♪
d0118050_19065612.jpg
d0118050_19074705.jpg
菜の花を見ながら~
d0118050_19095642.jpg
撮影に協力したり^^

d0118050_19091341.jpg
気持ち良い景色を眺めたり♪
d0118050_19105580.jpg
そうそう、コブタちゃんのレースも観戦したよ~♪
d0118050_19114710.jpg
僕がレースに出たら、どうなっちゃうのかな~?(笑)
ふと、ボロちゃんレースを想像するママ…
不謹慎ですね…反省~
d0118050_19133621.jpg
それにしても、ビアンコ…なぜ?ずっと箱乗り???
ぴこちゃんが~迷惑そうよ~~~
失礼しましたっ040.gif

そして、ここに来たら~やっぱり!
美味しいソフトクリームを!と~
ぴこままさんが、買いに行ってくださっている間~
d0118050_19151026.jpg
ままさんの行かれた方向から目を離さないぴこちゃんと~
ママを見ている僕…

そして~ソフトクリームを見るふたり…
d0118050_19174783.jpg
そして~ついに!
ぴこちゃんも~
d0118050_19182550.jpg
箱乗り~♪♪♪^^
オイチイは~我慢できないよネ(^_-)-☆

そして~ぴこままさんが~お土産を買いに向かいのショップへ~
d0118050_19205780.jpg
ぴこちゃんは~キュンとも言わず~
d0118050_19214486.jpg
じっと待つ~
d0118050_19222999.jpg
ママがカートの向きを変えても…
じっと、ショップのを見つめたまま~
そんな姿に~キュン♡としてしまいますね^^




d0118050_19260923.jpg

日が傾いて来ると~風も少々冷たくなってくる~
牧場をあとにする前に、
記念撮影~♪
っが…僕らは~お互い見つめあって!?しまって~
カメラを見なかった…(笑)

お家に帰って~お茶の時間~
d0118050_19320133.jpg
で…気づいたら~写真を撮る前に食べてたママです~
いつもの、簡単プリンですけどネ(^_-)-☆
d0118050_19331983.jpg
ぴこちゃん、お疲れ様でした~♪
そういえば~初めて、僕のお家に来てくれたんだね~
寛いでくれているようで、よかった♡
d0118050_19343401.jpg
ままさんが、お帰りのお支度中~
d0118050_19352574.jpg
「僕のお席の準備は整いましたか~?」
と覗きこむぴこちゃん^^
d0118050_19363085.jpg
また、ドライブがてら~遊びに来てね♪
d0118050_19372648.jpg
と~っても楽しい一日でした~♪
ぴこままさん、ぴこちゃんありがとうございました♡

d0118050_19383783.jpg
お友達が帰ってしまうと~とっても寂しくなっちゃうの…
楽しい時間は、あっという間ね…
お客様大好き♡なビアンコは~
ちょっぴり、寂しそうなのでありました…
また、一緒に遊んでもらいましょ^^





Commented by あみあみ at 2015-04-03 11:12 x
楽しい続きですね~♪
↑も↓もビアンコくんが嬉しそうに走ってる~(^○^)
やっぱりお友達と一緒に走るのって気持ちが良いのでしょうね~♪
カートの箱乗りもかっこいいです~♪ ぴこちゃんを守っているみたい!! 
その前はカートを引っ張って、カート引きのお手伝い!? 
頼りになるビアンコくんですね~!! 我が家にも欲しいです!!
ボロちゃんレースをする事があったら、ぜひアロエも入れて下さいね~!! おやつをたくさん見せて1位を目指します~(笑)
Commented by fidokunn at 2015-04-03 17:37
わ~~~ピクニック記事、楽しみにしていました!!
菜の花とても綺麗ですねーーー。
いつだったか皆さんとお散歩した景色を思い出していますーー。これで桜も咲きそろうと最高潮になりますねーー。
でも十分綺麗♪うっとりしてしまいます。
それとーーーママさん~なんて素敵な手作りランチでしょう。
さすがですねぇ!(*^_^*)
お弁当っていう表現がピントこない、オシャレさです!
ぴこままさんとビアンコママさんにぴったりです!
ぴこちゃんもビアンコ君も楽しそう!気持ち良さそうに
してますね~~。最後の記念撮影でお互いを見つめ合う写真、可愛い♡。
Commented by bianco-cresce at 2015-04-03 17:45
あみあみさん
山中湖のおでかけは、久し振りに家族で遠出でした♪
ビアンコも嬉しかったらしく、朝から凄い張り切り~
チロルちゃんが、上手くお付き合いしてくれるので、
穏やかに遊んでいたようです。
マザー牧場もビアンコが大好きな場所で、
ぴこちゃんも穏やかな性格なので、はじめて一緒に
狭いカートに相乗りしても、
飛び降りませんでした~(笑)
カートの前を歩いているのは、
単に私を追いかけただけ~
いつもの「ママ~」って具合に(^^ゞ
アロエちゃんと久し振りに会ったら、
ビアンコはどんな反応をするか?が楽しみです♪
Commented by bianco-cresce at 2015-04-03 20:54
フィードママさん
以前、皆さんとプチオフ会をした年は、春の訪れがとても遅い年でしたね~今年は、少し早めの春のようですが、牧場のある辺りは、低い山ばかりの房総にしては、比較的高めの場所なので、桜もまだ満開になっていませんでした~菜の花との共演時期って、案外短いのですよね~
ピクニック弁当は、お野菜中心のヘルシーメニュー♪合羽橋などで、新しい容器を見つけると~イメージがわいて♪楽しみながら作れるのです♪ただ~時折、強い風が吹いて、ぴこままさんと、飛んでいったカップなどを拾いにいったり(笑)飛ばされないようにカップを押さえたり~(笑)
爆笑ランチでした^^
ワンコ達も気持ち良い空気のなかで、のんびり過ごして楽しそうでしたヨ!お忙しいぴこままさんも、
久し振りにリフレッシュなさったようです。
やっぱり、良い景色&美味しい空気は、人にもワンコにも必要ですね!
Commented by ぴこまま at 2015-04-04 09:59 x
ビアンコままさん、先日は楽しいお時間をありがとうございました。牧場までのお車での送迎や、見た目もお味も最高♪のランチボックスのご準備、そしてご自宅での手作りスィーツのお三時まで、すべてが完璧なアレンジで、ぴこも私もゆったりと素敵な一日が過ごせました。
ぴこは初めてのお宅訪問だったのに、ビアンコ君のソファーや別のクッションの上で、寛がせていただきましたね。この「馴染み」感はなんなのかしら~?と思うぐらい、リラックスしていました。
ビアンコバギーに「相乗り」させていただきながら、牧場から眺める美しい景色とお花を満喫しながらのお散歩は、ぴこにとっても私にとってもかけがえのないハッピータイム♪♪でした!
また、今月?再開できることを心待ちにしていまーす。どうもありがとうございました!!!
Commented by bianco-cresce at 2015-04-04 20:23
ぴこままさん
 こちらこそ~お忙しい中をお越しいただきまして、
ありがとうございました♡ 毎年、イタリアでは
ずっと運転してくださっているので~せめて日本では^^
コチラでは、ワンコOKで美味しいお食事~という場所が
少ないので、ささやかでも自分で用意した方が、
納得のいく!?ランチをたのしめるかな?と…
普段、美味しいものを召し上がっているままさんに、
満足していただけて~♪何よりでした^^
 ぴこちゃんも、我が家に初めて?とは思えないほど、
寛いでくれて、可愛かったですね~
つくづく、小さい頃からいろんな経験をさせておく事は、
ワンコにとっても、人間にとっても大切なことなのだな~
と感じました。ぴこちゃんの何事にも動じない性格は、
一緒にいるワンコ(ビアンコ)にも、良い影響を
与えてくれていましたね~カートにずっと一緒に乗って
いられるなんて~私にも予想外!でした~
 普段、お忙しくお過ごしのままさん、
また時々~こうし息抜きにいらしてくださいね♪
ハイ!今月は、もう一度♪お楽しみがご一緒できそうで♪
楽しみですね♪
Commented by RINDA at 2015-04-04 21:16 x
気持ち良い景色♪美味しそうなランチ♪
ビアンコ君もぴこちゃんも楽しそう!
ソフトクリームを目の前にしたビアンコ君♡良いお顔だわぁ~~(笑)
でも、何故箱乗り???(笑)
ひなたオバちゃんの体調だとお泊まりオフ会フル参戦は負荷がかかりそうでなかなか参加できないけど(次の楽しそうなイベントもパス(T_T))折角体調も↑で日帰りピクニックは参加できそうだったのに・・・あの事件!が無ければ~~残念!
でも~ビアンコ君のブログで楽しませて貰いました~~(^^)/
ビアンコ君のコートが暴風で舞っている姿も可愛いわっ♪
Commented by bianco-cresce at 2015-04-05 18:21
RINDAさん
 お天気に恵まれて~牧場でピクニック日和でした~
気温は高かったのですが、風が吹いてくれていたので、
暑さを感じることもなく、ワンコ達も楽しそうでしたヨ^^
ひなたちゃんも、まさか!の出来事がなければ…
でも、大事をとるのが一番大切ですから(^_-)-☆
ケガもおおごとにならず、本当に良かったです~
 ぴこちゃんもビアンコも、ランで長く遊ぶ年齢でもなく…
私たちのランチがメイン!?だったように思います(笑)
カートに乗って、のんびり景色を眺めて^^
シニア達のお出かけは、無理せず!が大切ですね~
遠出は無理でも、短時間で近所で~♪
暑くならないうちに、お会いできますように♪

 
Commented by パーチェママ at 2015-04-05 22:23 x
外も中も、おしゃれなランチBOX素敵ですね~♪
ぴこちゃん何時見ても年齢を感じさせない可愛いお顔です(*゚ー゚*)
良いお天気でマザー牧場と青空に菜の花の黄色が清々しい春ですね~!
ビアンコ君バギーに仲良く同乗、後頭部撮りの風景がわんずも仄々春を感じてますね!
美味しそうなアイスクリームを前にふたりで箱乗り、ぴこちゃんもビアンコ君も美味しい物を良く御存知で微笑ましい風景で見ている此方も笑みがこぼれます(*^.^*)



Commented by bianco-cresce at 2015-04-06 10:37
パーチェママさん
 この時期、お天気の良い日の外でのランチは~
気持ちよいです♪ 何事も~見た目から!?(笑)はいる
タチなので…味はともかく(笑)というより、
こういう事がことのほか、楽しいと感じてしまうのです♪
 ワンコ達も、美味しい空気や景色は、気持ちよいと
感じるのでしょうね~景色を見ている時の後頭部^^
ぴこちゃんも、ビアンコもじっと景色を見てました~
ソフトクリームに大興奮のふたり~強硬手段に出ないので、
かえって「あげたい~!」という気になってしまいます^^ 
パーチェくんのゴージャスコートが、風になびく様子も~
想像してしまいました♪ ロンゲのクオレくんとビアンコが
3ショットで風に吹かれたら~どうなるんでしょうね?
いつか、そんな3ショットが撮れたらいいな~^^
by bianco-cresce | 2015-03-31 19:24 | お出かけ | Comments(10)

モコモコ・フワフワ~ボロニーズ・12歳になりました~ ビアンコの日記です.


by bianco-cresce
プロフィールを見る
画像一覧