踏んじゃダメ~!?

 お天気の良い土曜日~
もしかして~咲いたかな?
d0118050_18352764.jpg
で~近所の河津桜~ だいぶ咲き始めました~♪

もっと、奥に行ってみよう~♪
d0118050_18355089.jpg
ここは~まだまだだね^^
d0118050_18361194.jpg
でも、うっすらピンク色が目立ってきたヨ~
d0118050_18363058.jpg
お家に帰って~

あっ!ビアンコ~踏まないでね!
d0118050_18373656.jpg
クロッカス~咲いてますね~
d0118050_18375365.jpg
お願いだから~踏まないで!
d0118050_18381359.jpg
あ~~~っ!
d0118050_18383002.jpg
えっ?
d0118050_18384641.jpg
セーフ!(^^)v

Commented by あみあみ at 2015-03-01 10:44 x
お散歩に良い季節になって来ましたね~♪
ビアンコくん地方は梅が満開なのですね~
ビアンコくんの器用さに(@_@)
上手にクロッカスを避けて、お座りして歩いて!!
この器用さはママに似たのかなぁ~♪
我が家だったら、しっかり踏んでしまいます^^; 私に似たのかも!?(^^ゞ
もしかしたらおトイレしちゃうかも!?です(~_~;)
ビアンコくん、本当に気持ち良さそう~♪ お外は良いよね~♪
Commented by bianco-cresce at 2015-03-02 13:43
あみあみさん
 少しずつ、日も長くなって来て、太陽が出ていると
暖かいと感じられる季節ですね♪
ハイ、今がちょうど梅の見ごろですね~でも、
雨の日も多いので、あっという間に散ってしまいそうです~
 それがね~クロッカスを避けて座っているワケではなく…
そのもの自体の存在には気づいていないようで…
たまたま、踏まなかっただけで~セーフ!だったんです^^
毎年、芝に負けて数を減らしているクロッカス~
この秋には、新しく植えようと思っているのですが…
増えたら、増えたで~ビアンコではなく、
私が踏んでしまうのでは?と思います~(笑)
 お家で過ごす時間が長かった冬が終わると、
いよいよ外が気持ちよくなる季節ですね♪
アロエちゃん&りんごちゃんも、
お外遊びを楽しんでくださいね~♪
Commented by チロルママ at 2015-03-04 00:43 x
そちらは春が早いですね。
お花がとてもきれいです。
ビアンコくんもとてもきれい!!
↓1時間もかからずにきれいになるって、ふだんのお手入れがどれだけ完璧かわかりますね。
うちにもクロッカスがあったら、間違いなくチロルも私も踏んでしまうと思います~(-_-;)
Commented by チロルママ at 2015-03-04 00:46 x
1時間かからず~ではなく、1時間ほどで~でしたね^^;
いずれにしても短時間で驚きです~。
Commented by bianco-cresce at 2015-03-04 18:28
チロルママさん
今年は雪が降らなかった事もあり、
昨年に比べると、植物の成長が早いかも知れません。といっても、こちらは3月に入って、突如!まさかの雪が降る事もあり、まだまだ油断禁物です~
ビアンコはいつも、お顔まわりのカットと爪や耳のお手入れだけなので、全身のカットほど時間はかからないと思いますが、美容院の方も、
そろそろビアンコの年齢も考慮し、
負担にならないように、時間をかけずに仕上げる工夫をしてくださっているようです~私は、何もしていないのです~(-_-;)
クロッカスも、咲いたのは偵察隊のようで、今日みたらこれから芽を出すものが…増えたら、間違いなく!踏みます!ビアンコも私も…(笑)
by bianco-cresce | 2015-02-28 18:39 | お散歩 | Comments(5)

モコモコ・フワフワ~ボロニーズ・11歳になりました~ ビアンコの日記です.


by bianco-cresce
プロフィールを見る
画像一覧