お墓参りへ

 お彼岸に間に合わなかったのですが~
じぃじ&ばぁばを誘って~パパの両親のお墓参りに出かけました。

 途中で~叔父ちゃんも乗せて~
d0118050_19190988.jpg
乗車定員5名なので、この車を選んだけれど…
結局~5人乗るのは~今日が初めて^^
(えっ?僕を入れたら~オーバー?なのか?)
皆がいると~嬉しくて♪車の中を動き回り…
ヘロヘロしてます(笑)

 途中~思わぬ事故渋滞で…到着が遅れそうなので~
東名海老名から、圏央道にはいり、高尾で降りて
先にランチタイム
d0118050_19201715.jpg
d0118050_19193147.jpg
d0118050_19194489.jpg
最近、こういう模様の入ったすりガラス、
見かけなくなりましたね~
d0118050_19195359.jpg
コースを選んで
d0118050_19200891.jpg
楽しいランチのひと時でした♪
食事の後は~お庭を散策~
d0118050_19202799.jpg
お池の鯉は~女の子達から~「美味しい」をもらっていた~
d0118050_19203518.jpg
僕も、並ぼうとしたら…ママに止められたっ!
d0118050_19204792.jpg
枯葉が~毛に絡んだので~
d0118050_19210727.jpg
パパがキレイにしてくれてます^^
d0118050_19212315.jpg
さて~お墓参りへ
d0118050_19213368.jpg
剪定後なので、バラは少しだけですが、
ウイリアム・モリスとプリンセス・ドゥ・モナコ
咲き始めた秋のお花も加え、今朝~お庭で摘んだもの、
ささやかですが、お供えしました。

 帰るころには~
d0118050_19214453.jpg
ばぁばのお膝に乗って♪
d0118050_19215641.jpg
ぐうぐう~寝ました^^


Commented by ベイピコママ at 2014-10-02 23:12 x
こんなに素敵なお墓のお花、初めてみました。
お庭の薔薇、とっても手入れが大変そうですが、美しさは格別ですね~。素敵♥♥
ぴこちゃんのママのオフィス、ドラマに出てくるみたいにカッコいいです。非現実的な世界を見せていただきました!素敵♥♥
そして、ビアンコ母の、パン、すっごくお上手で、食べてみたいです(^o^)素敵♥♥
栗は栗坊主で剥いてますか?うちは、渋皮煮を作ります。上手く出来ますように!
Commented by bianco-cresce at 2014-10-03 20:10
ベイピコママさん
我が家のお墓周辺には、キレイなお花をもとめられるお店がなく、いつも庭で咲いたお花を用意するのですが…今回は、
時期的に、咲いているものが少なくて~かなり、ささやか!?です^^ そろそろ、秋バラの季節で♪また楽しみなのですが…
台風の進路も気になります~
 ぴこままさんのオフィスは、とってもオシャレでした☆
あんなに素敵なオフィスなら、お仕事も捗りそう~♪
ぴこちゃんは、オフィスでも寛いでいて可愛かったです^^
 私のパンは~まだまだ修行がたりません~
毎回、反省しながら作るのですが…次に生かせない!(笑)
でも~パン作りは楽しくて、止められません^^
栗は、テレビを見ながら~包丁でせっせと剥きます~
途中で指が痛くなり~ばんそうこうでガードしながら^^が
毎年恒例になってます(・_・;) 渋皮煮も作りました♪
何度もアクとりで、お鍋から茹でこぼししたり、
調理後のお掃除が大変ですよね(^_-)-☆
でも~季節のモノを食べるのは、健康にも良さそうです♪
by bianco-cresce | 2014-09-23 19:22 | お出かけ | Comments(2)

モコモコ・フワフワ~ボロニーズ・12歳になりました~ ビアンコの日記です.


by bianco-cresce
プロフィールを見る
画像一覧