却下と受理~!?

 土曜日~お仕事の予定のパパをお見送りがてら~
d0118050_11203748.jpg
ランチ
d0118050_11211554.jpg
このお店~お席の近くに食材を入れた冷蔵庫があって~
厨房の方達が、時々~ドアを開けて食材をとりだすの~♪
d0118050_11205149.jpg
冷蔵庫の開く音って~魅力的♡なんだな~♪♪♪
後は~デザート^^
d0118050_11210366.jpg
ママが合羽橋で~パン用の「はるゆたか」を仕入れている間に~
パパのお仕事がキャンセルに♪♪♪
(内心~ウフフ~ッ♪ 大きな声では言えませんケドね^^)

なので~駒沢にある、ワンコグッズのお店へ
d0118050_11265996.jpg
生食クラブの先輩さんのお店~
先日のお食事会の時に、話題になって、
カワイイので、気になっていたものを♪
d0118050_11290074.jpg
ハイ~こちら~使い方は後程^^

 
d0118050_11310471.jpg
可愛い~可愛い~看板ワンんこさん♡
仲よくしてもらいました♪

 お家に帰って…
d0118050_11311662.jpg
なんだ~~僕が~光ってるっ!
d0118050_11312469.jpg
パパが車のディーラーさんに寄ったら…
オマケでワンコ用のLED付きのカラー
電磁波が体に悪そうなので~ママに速攻で却下された~(笑)

 一方~先ほどのこちらは~
d0118050_11290074.jpg
通称~「ニンニク袋」^^
写真だと、大きく見えますが~
この中に
d0118050_11355442.jpg
ペーパータオルなどに包んだニンニクを入れて
d0118050_11365292.jpg
カラーに通して
d0118050_11372375.jpg
お散歩に行きます♪
d0118050_11374346.jpg
とっても小さいのですが~
虫除けの効果大!
そう言えば~ドラキュラって~ニンニク嫌いなんだよね^^

 お散歩から帰ったら、ニンニクを取り出して、
ペーパーに包んだまま~保存袋などに入れて冷蔵庫へ!
ニンニクの香りがあるうちは、お散歩に行く前にまた入れて使えます。

 編み物がお得意な方なら~
きっと、サク~ッ♪とできますね^^


Commented by fidokunn at 2014-08-26 17:52
きゃ~~ビアンコ君も光ってますね!!
わが家も多分同じの?頂き
先日ブログ記事用に写真撮りました!
衝撃のピカピカですよね!確かに体に影響ありそうですね(+o+)
私も後日写真アップする予定です♪♪
対してニンニク袋はなかなか便利そうな素敵なお品ですね。
Commented by ドルチェママ at 2014-08-26 19:22 x
おお~~^^)ニンニク入れだったんですね。
しかもかわいい!
あみあみが得意なら、すぐにできそうですが、我が家にはサマー毛糸等なく^^)何か代用品で、お散歩の時実践します。
さすがに、擦ったものをぶらさげて、歩けないしね~。

おやつに釣られないピコちゃんと、おやつに釣られるビアンコ君
ナイスコンビですね~。
Commented by bianco-cresce at 2014-08-26 20:01
フィードママさん
 アハ~ッ♪ もしかして~フィードママさんも…と思っていたら、
やはり!(笑) 夫が用事でディーラーさんに寄ったら~
「今日はワンちゃん用があるので!」と頂きました^^
面白いケド…あまり、体には良くなさそうですね(^_-)-☆
ニンニク袋は~効果アリ!ここの所、付けて歩いていますが、
普段は毛に絡まる虫が、付いていないのです~
(信じる者は救われる!?)カモですが…(・_・;)
編み物がお得意のママさんなら、ササ~ッ!と作れそうですね♪
Commented by bianco-cresce at 2014-08-26 20:09
ドルチェママさん
 これ、なかなか効果ありますよ~♪
ホント、可愛くできてるでしょう~♡
でも、とっても細かい網目なので…最近~細かいモノが
見えにくくなっている私には~とても編めそうにありません。
ただ~ニンニクの臭いはしますっ(笑)ので~
帰って来たら、即!中味をとって~
のひと手間は欠かせません。
 庭仕事をしていると、いつも蚊に刺されるので…
私も首からニンニクぶら下げてみようか?などと…(笑)
 ぴこちゃんも、オヤツに釣られる派になりつつあるこの頃~
これから~徐々に^^ 可愛い笑顔を撮らせてもらえるように♪
悪い道!?に引き込んでしまいそう…(笑)
Commented by シフォンママ at 2014-08-27 20:34 x
ニンニク袋は、初めて知りました!可愛いですね♪
虫よけになるのですね~。ワンちゃんはニンニクのにおいは大丈夫なのですね(^^)シフォンもよく草むらで遊ぶので、つけてみようかな・・・ネットで見つけてみますね。
Commented by RINDA at 2014-08-28 08:07 x
なるほど~!却下と受理はLEDカラーとにんにく袋だったのですね♪
LEDカラー凄すぎ~(笑)
ワンコ用とうたっていても、犬の事ちゃんと想って作ってる???という代物って結構ありますよね(^^ゞ
にんにく袋は良さそうですね~♪
ひなたが抱っこ犬なので外出時に腕に虫除けスプレーできないのですよね(*_*)
ニンニクのネックレス着用か・・・(笑)
Commented by bianco-cresce at 2014-08-28 09:39
シフォンママさん
 とても可愛く出来ていますよね^^
ハイ、ビアンコは虫除けのお薬を使わないようにしているので、
代わりに使ってみる事にしました。ニンニクは普段から時々、
少量をすりおろして、食事に加えているので、ビアンコは
臭いを気にしていないようですが…初めての子はどうでしょう?
ネットで見つかるかどうかはわかりませんが~探してみてくださいネ(^_-)-☆
Commented by bianco-cresce at 2014-08-28 09:49
RINDAさん
 そうなんですよ~カラーはものすごい光具合(@_@)
夫は面白がって…そのままお散歩に行こうとしましたが~
人工的な光具合と、電磁波の影響も気になるので、即却下!
まあ、蛍光灯の影響に比べれば気にする必要もないと思うのですけど(^_-)-☆
 ニンニク袋~人間の虫除けスプレーなどは、ワンコの為に私も使っていないので…ニンニク袋に頼ろうと♪
まあ、免疫力のある子に虫は寄らないとされていますので、
お守り程度に考えています~
私も庭仕事で、毎回数か所刺されるので~
ニンニクネックレス・ブレスレット・アンクレット(笑)つけてみようかしら???(爆)いったい、どんな格好になるのか???
人間にも蚊が原因の熱病などがニュースになりましたから、
要注意ですね(^_-)-☆
Commented by もこママ at 2014-08-28 22:58 x
先ほどフィード君のブログを見まして、ビアンコ君のブログに来ましたら!同じ首輪でピカピカでした(*^o^*)
とても明るくて車からは見やすいですね。
ビアンコ君は驚いたかしら(^^;;
ワンコも入れるレストランいいですね♪
ヘルシーで美味しそうです♪
カギ編みバックは大きく見えましたが、ニンニクを入れて使うのですね(*^o^*)
○ロントラインを使っていましたが、やめて代用品を探していました。今はニームオイルを使用していますが、植物にはよいのですが、ワンコには香りがどうも…
ニンニク!使ってみようと思います(^-^)/
↓ピコちゃんとのデートもビアンコ君楽しかったですね(*^_^*)
Commented by bianco-cresce at 2014-09-01 16:55
もこママさん
 そうなんです~偶然^^フィードくんも、同じ首輪でした♪
LEDの光具合が~半端じゃなくピカピカで…
とにかく、目立ちます(笑) ビアンコも一瞬、何が起きてるの?
って顔をしてました。
 ワンコと一緒にお食事できる場所、最近では、
新しいお店を開拓する事もなくなって…いつも、利用するお店
ばかりになってしまいました~夏場は特に、涼しい店内に
入れるお店は、ありがたいですね♡
 ニンニク袋、写真だと大きく見えますね^^でも、とっても
小さくて、編むのも大変だろうな~?と思うくらい、
ステキにできています。 我が家も、虫除けのお薬は使わないのですが、今年は蚊も多かったので、何か良いものは?と思っていたところでした~でも、コレはダニ避け用だそうです~
若くて、免疫力のある子には、虫も付かないと言いますが…
ニームオイルも、虫除け用のアロマオイルも、ワンコには
臭いがきついようですね~
 ぴこちゃんとのおデート、お互い存在は意識しているけれど、
特に絡んで遊ぶというワケでもなく^^ その行動は、
見ているだけで、面白かったです♡
by bianco-cresce | 2014-08-25 11:18 | お出かけ | Comments(10)

モコモコ・フワフワ~ボロニーズ・12歳になりました~ ビアンコの日記です.


by bianco-cresce
プロフィールを見る
画像一覧