人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お勉強した日は~♪

 ママは~生食セミナーにお出かけ
お勉強した日は~♪_d0118050_09281300.jpg
この日のテーマは
お勉強した日は~♪_d0118050_09282224.jpg
ドッグトレーナーの先生や、飼育アドバイザーの先生から、
普段は聞けない、楽しいお話を伺う前に♪
お勉強した日は~♪_d0118050_09291285.jpg
美味しいランチ♪ グルテンフリーメニューです。
毎回、美味しさがアップしている感じ~
シェフのご努力を感じます♡

 手作り食をはじめてから、
原材料をチェックするのが習慣になっているママ
お勉強した日は~♪_d0118050_09283060.jpg
例えば、↑こういう表示の場合、一番最初に記されるものが、
一番多く含まれているという事だけど…
この表示の最初の材料は…(唖然!)
果糖ブドウ糖液糖というのは、トウモロコシで出来ている…
つまり~体内で老化の原因となるワケだけど~
いまだに、こういうモノが含まれる~オヤツが溢れている~
他にも、小麦やジャガイモetc…
原材料表示を見る事は、とても大切ですね(^_-)-☆

 セミナー中、ものすごい雷と雨~
終わるころには、すっかり晴れて
お勉強した日は~♪_d0118050_09283835.jpg
お勉強した日は~♪_d0118050_09284722.jpg
キレイな虹が見えていました。

 今日は先生からのお土産
お勉強した日は~♪_d0118050_09285779.jpg
鶏ガラスープ~♪
朝は「ゼ」だった僕は~ギラギラしちゃったよ~♪♪♪

そして、お勉強したママへのご褒美!?は~
お勉強した日は~♪_d0118050_09290438.jpg
パパが僕の夕食を用意してくれた♪
お肉切っただけ~なんだけどネ(^_-)-☆

by bianco-cresce | 2014-07-27 21:29 | 食事 | Comments(8)

Commented by ベイピコママ at 2014-07-30 11:51 x
こんにちわ。ファン登録していただいた、ベイピコママです。
あの…質問なんですけど、ビアンコちゃんのお食事は毎食、手作りされているのですか?素晴らしいです!
いつもお料理、デザートがとってもオシャレで美味しそうです(^○^)また、作り方とか期待してます。(*^_^*)
Commented by bianco-cresce at 2014-07-30 18:02
ベイピコママさん
 こんにちは♪ 遅くなりましたが~本日リンクさせていただきました。サボり癖がついてしまって、PCに向かう時間が減ってしまっていたこの頃~少々、反省しています(・_・;)
 ハイ、ビアンコの食事は「生肉・生骨と生野菜」が中心の
いわゆる「生食」です。手作りと言っても、切るだけ!です。
1歳頃からはじめましたから、かれこれ…8年?
我ながら~よく続いています~
もっと早くからやるべきでしたと~こちらも反省です~
 ブログのネタに困ると…食べ物の話題になる傾向^^
特に、毎年夏場はビアンコが、寝てばかりいて動かないので…
暑くて、お出かけもままなりませんしね(^_-)-☆
Commented by fidokunn at 2014-07-31 09:27
ママさん~セミナーのお話、凄く参考になります。
こうしてワンコの食にも日々気を遣ってて
ビアンコ君幸せですね~~^^
 ↓
の梅干し、韓国風冷麺、デザートの数々・・・どれもお店のみたい!!美味しそうです。お忙しそうなのにこうしてあれこれされてて凄い~~。盛り付けも素敵です!
Commented by RINDA at 2014-07-31 13:44 x
梅雨明けしたら一気に暑くなりましたね~~!
たしかに「果糖ブドウ糖液糖」という表示よく見かけますね。
家はもるん姉さんがお腹が劇的に弱かったので、おやつはジャーキー系中心で馬(〇〇産)のみというようなものしかあげられなかったけど、今は犬のおやつも色々なものがあるので、何を食べてもOKなコは、飼い主さんが相当チェックする必要があるのですね!
ビアンコ家のブログは美味しいものばかりだわ~♪
手作りの梅のジャムも美味しそう~~中でもジェノヴェーゼソースとジャガイモのテッパンの組み合わせが最高♪・・・食べたい(笑)
Commented by bianco-cresce at 2014-07-31 19:11
フィードママさん
 ブログに書くことは、本当に少ない事柄だけなので…
ご参考になるかどうか?は…(・_・;)
ワンコ達に与えるものは、私達が選ぶワケですから、
出来るだけ、良いモノを選びたいですよね(^_-)-☆
セミナーでは、毎回いろんな事を学べますし、
食事作りの活力!?にもなります^^
 ママさんも、パンやお菓子を手作りなさいますが、
自分で作るものは、すべての材料を把握しているので、
わからない材料が入っている市販のものを買うより、
とにかく安心ですよね^^
 梅干しも、案外簡単にできるので、恒例になりつつあります。
多少手間はかかっても、やはり、自家製は安心です~♪
Commented by bianco-cresce at 2014-07-31 19:22
RINDAさん
 今年の夏は冷夏!?な~んて情報はどこへやら???
毎日暑いですね~~
 私も外でオヤツを買うとしたら、やはり材料はシンプルなもの!いろんなオヤツやフードが出回りすぎ~
しかも、材料を見ると、ゲンナリするものもありますね。
↑上記以外にも、注意が必要なものは多いので、
やはり~チェックは欠かせません^^
基本は、シンプルな材料でできたものを選ぶと言う事ですね!
 今年は、バジルがとても良く育ちました♪
ただ、本場イタリアのバジルの香には、到底かないません…
なぜか?ジェノバでは、ジェノベーゼのパスタを頼むと、
ジャガイモとインゲンが入っているのですよ~なので♪
ちょっと~ジェノバかぶれ~(笑)してみました^^
Commented by シフォンママ at 2014-08-03 13:20 x
ビアンコ君のお食事は手作りなのですね~!尊敬です!
私も仕事がら、食品の表示には気を付けるようにしています。
意外とワンコのおやつも気を付けないと怪しいものが入っているのですね・・・。シフォンは今ドッグフードがメインでたまにトッピングを加えていますが、成犬になったら手作り食も考えたいな~とひそかに思っています。また色々教わりたいです!
Commented by bianco-cresce at 2014-08-04 13:42
 シフォンママさん
 いえいえ、尊敬には値しない、切るだけ!の生食です^^
そうですか~お仕事でこうした表示にお気を使われるのですね。でしたら、いろいろとお詳しい事と思います。
ワンコは自分たちで食を選べませんから、
与えるものは、やはり安心で安全なものを選んであげたいですね^^ 手作り食は、何よりも飼い主が楽しんでする事が一番!
大変だと思っていると、長続きしませんから^^
私も時々、手抜きをして「お肉だけ!」という日もあります。
でも、ビアンコが喜ぶ顔を見ると~やはり♪作って良かった♪
と思います。