人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怒涛の~日曜日!?

 日曜日の朝~ママは4時半に起きました。
2日間留守にしてしまったので、バラの花びらのお掃除を…
でも~まだ暗いので、先に午後の食事の準備~
僕は~パパとスヤスヤ♪

 その後~8時半から地域一斉の清掃活動~
今年は町内会の班長さんなので、参加人数を本部に報告したり、
参加した人達への参加賞を集会場にとりに行ったり~
(コレは、パパが行ってくれましたが)
ゴミをまとめて~ゴミステーションに運んだ後、
会費の集金などなどの雑用を済ませ~

 そして、またまたお庭のお掃除…
お買いものへ行ったと思ったら~
再び、お料理~

 午後から~叔父ちゃん&叔母ちゃんが遊びに来てくれます~♪

怒涛の~日曜日!?_d0118050_15384754.jpg
風もないので、お庭でお食事♪
怒涛の~日曜日!?_d0118050_15390465.jpg
頑張って、お料理したのに~撮った写真は、サラダだけ~(笑)
怒涛の~日曜日!?_d0118050_15391279.jpg
ママ~しっかりね^^
怒涛の~日曜日!?_d0118050_15392014.jpg
そろそろ、お肉もやけたんじゃない?
ハイ!外での調理は夫にお任せ♪
怒涛の~日曜日!?_d0118050_15392963.jpg
ジェネラシオン・ジャルダンが~咲き始めました~
怒涛の~日曜日!?_d0118050_15393997.jpg
僕も~マッタリ♪
怒涛の~日曜日!?_d0118050_15395111.jpg
でも~ママの動きには敏感です~
怒涛の~日曜日!?_d0118050_15400015.jpg
ちょっと動くと~気になります…

食後は~みんなでお散歩♪
怒涛の~日曜日!?_d0118050_15410242.jpg
ご機嫌な僕だけど…時々~ママが写真ばかり撮るから~
怒涛の~日曜日!?_d0118050_15411249.jpg
ワザと「歩きません!」ってするの~^^
心配したママを見ると~
怒涛の~日曜日!?_d0118050_15412340.jpg
「な~んてね^^」って歩き出します…

そしてまた写真を撮るから…
怒涛の~日曜日!?_d0118050_15415244.jpg
不機嫌になるのです~
田んぼの稲も育ってきました。

そんな天邪鬼の僕ですが…
怒涛の~日曜日!?_d0118050_15420677.jpg
ママの事は~気になります^^
怒涛の~日曜日!?_d0118050_15423029.jpg
ママにとっては、怒涛の日曜日でしたが~なかなか充実してました^^
楽しい日曜日なのでありました♪
怒涛の~日曜日!?_d0118050_15424315.jpg
お庭のバラも~今週が見頃のようです。

by bianco-cresce | 2014-05-25 15:42 | おうち | Comments(8)

Commented by ドルチェママ at 2014-05-27 00:08 x
ビアンコママさん、お忙しい毎日ですねー!
いやー、フィラリア、私も実は昨年ドルチルに7月8月の二回だけ飲ませてあとは、飲ませなかったのです。今年少しドキドキでしたが、(^^)v大丈夫でした。我が家の先生が、昔の統計だけど、まだフィラリアの薬が一般的じゃなかっころ、ロン毛の子は、かかりにくかったって♪
その話を、聞いて蚊がいても、コートの中で、バタバタしてるのを見て、判断しちゃってんですけどねー。
色々ワクチンや、注射については、試行錯誤しています。そろそろシニアにはいってきて、諸々気を使ってあげないといけないかなーって!
自分には、かなりいい加減なんですけどねー。
ノミダニ駆除も、生まれて一度も薬を使わずきているので、このままいけたらなーって思います。
ビアンコ君!うふふ(#^.^#)試食お楽しみでしたねー。そりゃー、美味しかったでしょうね!
想像できますーー。
また、ビアンコ君ドルチェと遊んでねー。

Commented by bianco-cresce at 2014-05-27 08:35
ドルチェママさん
 バラの時期は、相変わらず、何かとバタバタ過ごしています^^
フィラリアのお薬も、検査結果がOKなら、使用は2~3ケ月後と
決めているので、8月頃に飲ませるのを忘れたら~その年は、
パス^^って具合になってしまいます^^ 室内飼いで、ロングコートなら、刺される確率は非常~に低いと考えています。
 ワクチンについても、生食を勉強するまでは、その怖さを知らずにいました…いずれにしても、飼い主の選択ですネ(^_-)
今回学んだ、経皮毒は駆除剤を使う事で、皮膚から浸透するわけですから、使わないに越したことはありませんね~生食の子には、虫も寄らない!という例もあるそうですから、さほど注意は必要なさそうですが、夏時期は、お散歩から帰ってのチェックが大切ですね。ビアンコも被毛が虫除けの代わりです~
 とにかく~ここの所、試食に続けて参加させてもらっていますので、先生=ご飯をくれる良い人!と覚えてしまいました。
ドル&チルに会えるのが~すっごく楽しみです♪
Commented by fidokunn at 2014-05-27 18:13
ビアンコママさん~~
町内会の行事、無事終わりましたね♪
ということは・・・!パパさんも大丈夫ですね!(^^)v

お庭のバラさんたちホントに見事ですね。
昨夜は雨でしたよね?
雨の前はやっぱり結構思い切ってカットしちゃうのかしら??
Commented by bianco-cresce at 2014-05-27 19:39
 フィードママさん
 お蔭さまで、良いお天気でしたので、お掃除等々、無事に♪
お掃除以外にも~いろいろ、町内会の雑用もあるので、二人いなければ、とても対応できませんでした~(・_・;) 
こちらは、無事に終了したので~後は、お天気を祈りますね♪
 この冬に寒肥をしなかったり、誘引や剪定をしなかった株もあり…いつもの年に比べると、少々花付きが悪い気がします。
サボっていては、ご褒美はもらえないと言う事でしょうね^^;
 雨の前の日には、次の日に散りそう?を予測して、多めに!
カットしてしまいます~品種によっては、花びらがバサッ~
というのも、見苦しいし、濡れて散った花びらは、処理に手間取るので、もったいない気もしますが、出来るだけ摘むように
心がけています~ケレド…そうしても、この季節は花ガラ摘み
に、一日中かかってしまってます。
バラ育ても体力勝負!?ですね(・_・;)
Commented by エクレール at 2014-05-28 15:52 x
ビアンコママさん、ご無沙汰しております!
サラダ1皿とっても、美しく盛り付けることのできる
ビアンコママさん。
どこかのレストランのサラダみたいです。
冷えたワインに、素敵なガーデン・・・
あれっビアンコママさん、今ヨーロッパにいるのかな?!
と思わず考えてしまいます。
帰国時には、海外経験の豊富なビアンコママさんから
ウーノのことでいろいろと相談にのってもらい、
とても心強かったです。ありがとうございました。
単身赴任先で1人頑張る夫にウーノの様子を伝えるために
再開させたマイペースなブログですが、
これからも少しづつ書いていけたらと思います。




Commented by bianco-cresce at 2014-05-28 19:18
エクレールさん
 お久しぶりです♪ 先日、ドルチェママさんのところでの、
モーニングオフ会の様子を拝見し~元気そうなウーノくんを見て、嬉しくなっちゃいました~♪ ブログ、再開されたのですね♪
先ほど、覗かせていただきましたが、壁に足や手を付けて寝ている姿~若い頃のビアンコの短いコートだった頃の姿と重なって^^見入ってしまいました♡また、遊びに伺います♪
うっかり、していましたが~リンクさせてくださいネ♡
 私の料理は、根本的なところが抜けていて…
サラダも取り分けてから、慌てて写真を撮ったので~
盛りつけた!とは、言えない状態なんですよ~(・_・;)
 帰国されてから、すっかり日本の生活にも慣れたウーノくん、
こちらでお会いできる日を楽しみにしています♪
Commented by そらママ at 2014-05-29 10:41 x
町内会のお仕事、お疲れさまでした。お忙しいですね。
お庭のバラ、とってもきれい、見事ですね。
みせて頂いて、楽しませていただいています♪
「歩きません」のビアンコくん、「なーんてね」のビアンコくん、
大好きなママさんを見つめる姿が、とってもかわいいです♪
Commented by bianco-cresce at 2014-05-29 12:36
そらママさん
 町内会の仕事も、順番で回って来るので~今年は、何かと
雑用が多い年になります^^
 同時に~バラの開花期なので、花ガラ摘みの作業は一仕事…
でも、咲いているバラを見たら、やはり、キレイなので~
止められません^^
 ビアンコは、年齢を重ねるごとに、好きな事、嫌いな事が更にはっきりしてきて…頑固な一面も出てきましたけれど…そろそろ、嫌いな事は無理してさせないように^^
だんだん、甘やかせぶりが~増してきた私です^^ 
露骨に表情に出されるのも、なんですから~(笑)
こう見えて~気を使います(・_・;)