人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和の日

 本日から~お天気が崩れる予報…
朝からママは、さっくりお料理~
昭和の日_d0118050_16224373.jpg
アーティチョークの代わりにタケノコを使ったパスタのサラダ
パパがフレンチトーストを食べたいと言ったのですが~
パンが少ししかなかったので^^一品追加だそうです~
昭和の日_d0118050_16231269.jpg
まだ、少し日差しもあり、風もなかったので、
お外で♪朝食~
フレンチトーストを焼く時には、
バターの代わりに例のココナツオイルを使いました。

昭和の日_d0118050_16230432.jpg
良い香りがしますね~
昭和の日_d0118050_16232864.jpg
オネダリ!オネダリ~
で…
昭和の日_d0118050_16233839.jpg
いちごをもらいました♪
昭和の日_d0118050_16234827.jpg
テーブルに飾ったのは~ハーブ類
元気に勢いよく増えるので~こんな風に使います。
昭和の日_d0118050_16241022.jpg
僕は~お花に興味はないケレド…
昭和の日_d0118050_16242380.jpg
パパに抱っこされて~ママを見るのが大好き♪

昭和の日_d0118050_16243311.jpg
食事が終わって~のんびりしていたら、どんどん曇って来たヨ~

雨が降る前にお散歩に行こう~♪
昭和の日_d0118050_16251167.jpg
タッタカタ~♪
昭和の日_d0118050_16244960.jpg
テクテク♪
昭和の日_d0118050_16250176.jpg
ブレブレ~~^^

お庭では、パン教室の先生から分けてもらったお花が
昭和の日_d0118050_16252237.jpg
可愛く咲きはじめました~♪

バラは~
昭和の日_d0118050_16253894.jpg
ウィリアム・モリス
昭和の日_d0118050_16255102.jpg
ブラスバンドの偵察隊^^

そして~夕方
昭和の日_d0118050_16260214.jpg
まさか?
のお留守番…

パパ&ママはお友達と夕食へ
昭和の日_d0118050_16564871.jpg
「早く帰ってこいや~い!」
のテレパシーを送ったら~
昭和の日_d0118050_16261461.jpg
案外、早くに帰って来たヨ^^

ところで~8歳のビアンコ…
今まで気づかなかったけれど~
嫌いな言葉がある事を発見^^
それは~「雨」
「雨」って言うと~
「ワンワン!!!」怒りだすのです(笑)
これまで、「カラス」と言うと、怒っていたのには気づいていたのですが~
もう一つ、嫌いな言葉があったとは…(@_@)


by bianco-cresce | 2014-04-29 23:44 | おうち | Comments(6)

Commented by fidokunn at 2014-04-30 19:09
お庭での朝食♪
素敵ですね~~!
お料理も美味しそう!!朝からママさん凄過ぎます!!
パパさんに抱っこされてママさんを見るビアンコ君
本当に嬉しそう!!きっと幸せ~!って思っているのでしょうね♡
「雨」というとワンワンですか!あとは「カラス」ですか!
面白い!どうしてかな?
フィードは言葉でワンワンという事はないけれど
電話を掛けだすとほぼ100%の確率でワンワンします(+o+)
Commented by bianco-cresce at 2014-04-30 20:08
フィードママさん
バラの季節が始まると、花ガラ摘みに忙しくなって~
こんな風にのんびりお庭で!が出来なくなってしまうのです~
先輩ロザリアンの方々が、咲く前の季節が一番良い!と
仰っている意味が理解できますね^^
 このパスタは、冷めても美味しいので、作り置きもできちゃうのですよ~簡単なので、今度作り方をお知らせしますね♪
 カラスには、以前ボールを盗られたり、からかわれたりした事を憶えているのでしょうね~テレビ番組でカラスの鳴き声がしても「ワンワン!」言ってましたケド…「雨」で怒るのは~今まで気づきませんでした(・_・;)多分、お散歩に行けないからでしょうね。面白いです^^
 フィードくんも、お電話で^^ ビアンコも~長電話すると~
傍に来て、イタズラします~「僕をほっとかないでね~」
なのか~?それとも、一緒にお話ししたいのかな~?
Commented by ルル&トニー&アンジェロ at 2014-04-30 20:38 x
本当に素敵な、ブレックファーストですね、お花も素敵ですが、食事にもとても魅力を感じます、・・・笑
これからはバラの季節・・素敵な香りに包まれてのお食事も・・・
夢の世界です!
ビアンコちゃんは8歳なんですね、我が家のルルは7歳になりました、まだまだ子供でアンジェロのおもちゃでこっそり遊んでいます。 ボロニーズは表情が人間に近いですね~~
ビアンコちゃんを見てるとそう思います。
沢山のお花を楽しみにしております。
Commented by ドルチェママ at 2014-04-30 20:48 x
ビアンコママさん、お庭成熟してきましたね~^^)
これからが、楽しみですね^^)
ドルチェにカラス、雨って言ってみたら^^)首をかしげて、ママ何いってんの??   って^^)
我が家は、ごはんっていうと・・・わんわん@@。食いしん坊ですね。
今一番テラスが楽しめますね。素敵なバラ通信楽しみにしていま~す。
Commented by bianco-cresce at 2014-04-30 21:21
ルル&トニー&アンジェロさん
 こんばんは♪ いえいえ~素敵とは言えない、手抜き!なんですよ~フレンチトースト以外は、作り置きできるものなので^^
バラが咲きはじめると、毎日大量に出る花ガラ摘みに追われます~今が一番!ゆっくりできる時期なのですよ~
 ルルちゃんも、遊びが好きなのですね^^ 先代ワンコのポメラニアンは、8歳になるころには、すでに遊びをしなかったので、
そろそろ遊ばないのかな?と思っていたのですが…ボロニーズさんは、何歳になっても遊び好き!?のようですね^^そして、面白い時、つまらない時…表情を見ると気持ちが良くわかりますね
。いつも笑顔でいて欲しい…そんな風に思うのですが、そのためには、飼い主が笑顔でいるのが一番だと感じます^^
 今夜は、雨風が強くなりそうですね~せっかくのバラの蕾が傷まないか?少々心配な夜です。
Commented by bianco-cresce at 2014-04-30 21:33
ドルチェママさん
 庭造りを初めて、約5年…何もわからない所からのスタートでしたけれど~何とか続けてます~以前は、あれも!これも!と欲張っていましたが~最近では、手抜きのコツもつかんだような…(笑)ドルチェママにも、いろいろ教えて頂く事が多く~以前いただいた「馬フ〇」の効果も♪実感してます^^
 ドルちゃんは、きっと~雨の日にイヤな思いをしていないのカモ…ご飯の「ワンワン」は~嬉しい「ワンワン」かな?
ビアンコの場合、雨=お散歩に行けない! カラス=ボールを盗られた!という、ネガティブワーズになっているのでしょう~
本当に、怒りの鳴き声なんですよ~次回、会ったら(レストラン以外で)試してみてください(笑)テレビのゴルフ中継のカラスの鳴き声にも反応するのは、勘弁して欲しいです~
 ママさんもお仕事にお忙しい季節ですね~頑張って、素敵なお仕事なさってくださいね~♪