人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨マークを避けて~

昨夜から~ママは天気予報とにらめっこ…
Chiavari方面の天気予報には~雨マークがついていたので~
どうせなら、雨予報のない、少しだけ南へ! と考え~眠りにつきました~

朝起きて、もう一度チェック! 
やっぱり~Chiavariは雨マーク
雨マークを避けて~_d0118050_19255985.jpg
お散歩途中で~駅によって、切符を買おうと思ったら、
早すぎて、窓口は開いていない…
自動販売機で切符を求めました♪
雨マークを避けて~_d0118050_19274040.jpg
出かける頃~雨は止んでいましたが、まだ地面は濡れています。

 
雨マークを避けて~_d0118050_19283450.jpg
乗車予定の、Livorno 行きのインターシティーは、5分遅れ
雨マークを避けて~_d0118050_19293437.jpg
クリスマス前の土曜日で~電車は混んでいました。
6人掛けのコンパートメントは、満席~
真ん中の席でしたので、ワンコを連れていると、少々肩身が狭いです~(・_・;)

 そして、乗り換え駅のViareggioから、ローカル線に乗り換えです。
雨マークを避けて~_d0118050_19315022.jpg
こちらは、比較的新しい車両~しかも、空いているので、快適です♪
雨マークを避けて~_d0118050_19324402.jpg
 途中のLuccaで~10分近くも停車して…
電車の中にある、停車駅を表示する画面が狂っていた~~
一瞬、乗り過ごしたのか?と不安になったので…
近くの人に聞いたら~大丈夫でした(笑)こういうの~焦りますよね^^

雨マークを避けて~_d0118050_19354709.jpg
到着したのは、Montecatini Centro 小さな、小さな駅です。
実は、ここに~僕の体に良いのでは?と思われる、飲泉があり、
こちらに来たら、絶対に行ってみようと思っていたのです。
雨マークを避けて~_d0118050_19351664.jpg
駅前のロータリー、クリスマスソングが街中に流れています。
目指すは、作曲家Verdiの名前の付いた、「Via Giuseppe Verdi」
この、偉大な作曲家も、この街で過ごした事があるそうです。

 通りに入って、すぐに~あれ?
雨マークを避けて~_d0118050_19403756.jpg
5歳のボロニーズの女の子に出会いました♪
飼い主さんも、遠くから僕を見つけて~「ボロニーズでしょ?」って^^
お互いに~挨拶を交わしながら、僕らが日本から来た事を知ると、
「まるで、お里帰りみたいね~イタリアを楽しんでね」
と、言ってもらいました♪

さて~本日目指すのは、Tettuccio温泉の飲泉所
地図で見た距離より、かなり歩いている気がしたので…
通りすがりのご老人に伺ってみましたら、
「もう少し行くと、見えますよ!」と、とても丁寧に教えてくださいました。

 見えて来ました~
雨マークを避けて~_d0118050_19443271.jpg
 この飲泉所では、4種類の温泉水の飲泉ができます。

雨マークを避けて~_d0118050_19483037.jpg
口には、たくさんの人達~ワンコと一緒に入っている人もいたので、
モチロン、ワンコの入場可!


雨マークを避けて~_d0118050_19501061.jpg
ところが~この日だけ!
クリスマスのイベントの為、飲泉所がお休み!
この飲泉効果を試すため~私は、朝食を抜いて来たというのに…(笑)
雨マークを避けて~_d0118050_19534325.jpg
こちらの、Tettuccioの効能は、肝臓浄化の手助けをし、メタボ解消に役立ちます。
消化不良や、炎症を引き起こしやすい結腸にも効果あり!

雨マークを避けて~_d0118050_19532757.jpg
Reginaは、肝臓から腸への胆汁の流れを正常にする効果があり、
州浜草の効能により、機能障害に適する。

その他、Rinfrescoは利尿を助け、腎臓を通過する金属などを除去、修復
スポーツなど極度の運動で失った塩分も補給できる。

といった、効果が期待できるお水なのです~
2か月に一度くらい~僕は、胆汁をゲーッ!する事があるので、
Reginaのお水が役立つハズ!
と考えていたママでしたが…
残念っ!
でも…この男~電車に沢山乗ったし、のども乾いているだろうと、
持参していた、ペットボトルのお水を飲ませようとしましたが~

「いりません~」
雨マークを避けて~_d0118050_20034813.jpg
生食だと~あまりお水を飲みたいと思わないの…
後ろにいるイノシシさん~

雨マークを避けて~_d0118050_20045115.jpg

お口から~お水がタラタラ~~
緊張した時の僕みたいだって、ママが笑う…


というワケで、きっとお水を与えても、飲まなかったでしょうから~
代わりに

雨マークを避けて~_d0118050_20064783.jpg
こちらのサプリを買ってみました。
薬局の方に、動物に与えても大丈夫か?と伺ったところ

「全て、自然成分ですから、問題ありません。」
とのことでしたので、小さくカットして、与えてみようと思います。


雨マークを避けて~_d0118050_20085928.jpg
イエス様は、まだお生まれになっていませんね。

雨マークを避けて~_d0118050_20101654.jpg
25日になったら、赤ちゃんのイエスさまが、ここに飾られるのですね~




施設内では~あちらこちらに、湧水による噴水が
雨マークを避けて~_d0118050_20185078.jpg
歴史ある建物を見学できて
雨マークを避けて~_d0118050_20183053.jpg
良い時間を過ごせました。

では、駅に向かいましょう~と歩いていたら…
雨マークを避けて~_d0118050_20212172.jpg
10歳のボロニーズの男の子
品の良いおじいちゃまに連れられて~
僕を見ると、嬉しそうに近寄ってくれました♪
この街生まれのボロちゃんだそうです。
「イタリアでも、ボロニーズは少ないけれど、
本当に良い犬種だよね!」
と~凄く嬉しそうにお話ししてくださいました。
「日本のボロニーズは、みんな君みたいにきれいなの?」
と聞かれたので~
「ハイ、日本の飼い主さん達は、みんなキレイにお手入れしてますし、
大切に飼っていらっしゃるのですよ!」

と、伝えておきました♪
雨マークを避けて~_d0118050_20263430.jpg
ほんの、数時間の間に~2ボロちゃんと遭遇するなんて~
ママもビックリ!なMontecatiniの街でした^^

雨マークを避けて~_d0118050_20293781.jpg
駅に向かう道沿いには~この土地の温泉成分やハーブを使ったお化粧品や
お薬を売るお店が沢山ありました。
雨マークを避けて~_d0118050_20310557.jpg
モチロン、温泉保養地ですから、高級リゾートホテルなども点在
雨マークを避けて~_d0118050_20321856.jpg
作曲家ベルディー縁の地である事も、ところどころに見受けられます。
雨マークを避けて~_d0118050_20335970.jpg
クリスマスソングの流れる街を歩きながら、
駅前の広場まで戻ってきました。
予定の電車の時間まで、少々街を散策~


感じの良い、インテリア雑貨などを扱うお店も、
数多くありました~

雨マークを避けて~_d0118050_20354046.jpg
かわいい、ケーキを飾ったショーウィンドウ
雨マークを避けて~_d0118050_20371952.jpg
クリスマスプレゼントを求める人達で、街は賑やかでした~


 来た時にには、きづきませんでしたが…
この駅~ホームが1本だけ!
上り・下りが~同じホームを使うのです。

続いて、目指す街へ行く電車を待っていたら~

「後の電車が遅れているから、この電車に乗った方がよいわ~」
と、ベンチで少しお話をした女性が言ってくれて~
慌てて、電車に乗り込みました(・_・;)

by bianco-cresce | 2013-12-21 15:27 | ワンコと一緒に海外旅行・7 | Comments(4)

Commented by RINDA at 2013-12-22 22:06 x
大分時間が経ってしまいましたが・・・素敵なステキな~女子会旅行でしたね~~!
何ともまあ~優雅で豪華で~ブログを見ながら溜息でした~♪
そして今回は温泉♨旅行だったのですね~(笑)
BSで放映されている世界温泉遺産が大好きでちょくちょく見るのですが~~いつかこういう場所に行って飲んで~入って~体の内・外から毒素を出した~~い(笑)
♨を飲めなかったのは残念でしたが・・・Wボロちゃんに遭遇できてラッキーでしたね(^^)/
やっぱりボロちゃんの血が仲間を引き寄せるのでしょうか♪
Commented by bianco-cresce at 2013-12-22 22:25
RINDAさん
 いや~ひと時のセレブ気分♪ これが現実とは思えない~
ゴージャス気分の旅でした^^ っが、あっという間に現実!
ハイハイ、その番組でも放映された所なのですよ~♪
思ったより、こちらから、アクセスの良い所でしたので、
まずは!と行ったは良いが…(笑)まだ、もう少し時間があるので、また行けたら良いな~と思っています。
 まさか、街に入ってすぐ!ボロちゃんに会えるとは~♪♪♪
私自身も、ビックリでした~念じれば???先日のぴこママさん
もそうでしたけれど、Chiavariに到着してすぐに、2ボロちゃんズ~イタリアだからと言って、そんなに頭数が多い方ではない
犬種なのに^^ きっと、これも何かご縁があるのですね^^
 年末でお忙しい時期ですね。几帳面なRINDAさん~
何事もキッチリ、予定通りに熟されているとおもいますが、
お風邪など召されませんように♡コメントありがとうございました♪
Commented by RINDA at 2013-12-22 22:55 x
可愛い蛇口に見覚えが・・・!と思ったら~あの番組で見た場所だったんですね~♪
アクセスが良い場所なら~是非リベンジですね(^^)/
今年は何だか片付けにやる気がおきなくって~(^^ゞ
最後の難関!書類整理が残っているのですが、既に数日机の上に放置状態です~(笑)
こちらは急に冷え込みが厳しくなりました。
週末には更に寒波がやってくるようで・・・床暖房から離れられません(笑)
ビアンコママさんも風邪など引かないように気を付けて下さいね~(^^)/
Commented by bianco-cresce at 2013-12-23 01:36
RINDAさん
 そうです~たしか、あの番組のイタリア特集でも紹介されたハズ… まあ、アクセスが良いと言っても、電車で行ける!という程度なので~再度!もアリかと思いながら…ビアンコが水を飲まない子なので~サプリで十分カモ^^ でも、こちらに来て、成分を調べましたが、胆汁を吐くクセのある子には、効果アリ!だと思います。
 えっ?RINDAさんでも、放置状態があるのですか~?
それは…想像できない~~っ!でも、その気になれば、数時間!すぐに、片付きますね^^
 東京は、寒くなったのですね~こちらは、まだ比較的暖かいのですが、今回の雨雲が去った後は~たぶん、寒くなりそうです。
お互い、風邪には気を付けましょうね~