人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スミレの村へ~♪

スミレの村へ~♪_d0118050_22123377.jpg
 さて、出かける前に、チョットホテルの前で~♪
朝早くから~モデル業を務めた僕は… チョット不機嫌~
ママがお気に入りのクルーザーの前で、ポーズをとれと言う…
でも~デルモ的には~「気分乗らないのね~~」(笑)

 では~出発~♪
スミレの村へ~♪_d0118050_22124586.jpg
こちらは~かのグレース王妃も運転したであろう道~
くねくねで~凄い高さの場所にある道です。
ハンドルを握るぴこママさん~王妃様のようですね^^
スミレの村へ~♪_d0118050_22132378.jpg
僕は~景色を見ながら、ご機嫌~♪
スミレの村へ~♪_d0118050_22125669.jpg
鷹巣村で有名な~Eze村も見えて来ました。

 ニースから、少し山の方面へ走ります。
スミレの村へ~♪_d0118050_23290251.jpg
前を走る~レトロなシトロエン~
まるで、映画のワンシーンのようですね^^
スミレの村へ~♪_d0118050_22134109.jpg
到着したのは、「スミレの村」として知られる
Tourrettes sur Loup(トゥレット・シュル・ルー)
スミレの村へ~♪_d0118050_22142023.jpg
広場にある小さな駐車場、午前中でしたので、スムーズに入れました♪
スミレの村へ~♪_d0118050_22135508.jpg
ここが、村の入り口のようです。
スミレの村へ~♪_d0118050_23335399.jpg
足元には~スミレの花模様~とてもキレイです♪
スミレの村へ~♪_d0118050_22145074.jpg
では~散策開始~♪

スミレの村へ~♪_d0118050_22162983.jpg
題して!
「エレガントな女性と~(一見エレガントに見える)ワンコ」
この写真が撮れるまでの、メイキングはMoreでお楽しみください^^
スミレの村へ~♪_d0118050_22180751.jpg
何処を撮っても、絵になる村
スミレの村へ~♪_d0118050_22182748.jpg
何処を見ても「うわぁ~かわいいっ♡」
スミレの村へ~♪_d0118050_22192063.jpg
スミレの村へ~♪_d0118050_22194769.jpg
スミレの村へ~♪_d0118050_22201235.jpg
残念ながら、咲いているスミレは見られませんでしたが~
ビオラの紫が~とてもマッチしています。
スミレの村へ~♪_d0118050_22204519.jpg
細い路地に、無造作に置かれた子供用の三輪車も、
なんだか絵になりますね^^
スミレの村へ~♪_d0118050_22212319.jpg
細い道の両脇には、可愛いお店がいっぱい。
クリスマス前の休暇で、閉まっているお店が多かったのですが、
ショーウィンドウを覗くだけでも、充分楽しめます。
スミレの村へ~♪_d0118050_23451579.jpg
スミレの絵付けがされた、小さな陶器、全て手書きだそうです。
スミレの村へ~♪_d0118050_23460598.jpg
スミレの村へ~♪_d0118050_23584382.jpg
スミレの村へ~♪_d0118050_22221822.jpg
まだまだ~散策は続きます。
スミレの村へ~♪_d0118050_22224171.jpg
途中のアーチを抜けると
スミレの村へ~♪_d0118050_22234297.jpg
うわぁ~
スミレの村へ~♪_d0118050_22230891.jpg
遠くに、地中海が見えます♪
南仏の太陽って~冬でも本当に、眩しいんだな~
スミレの村へ~♪_d0118050_22242886.jpg
キレイな景色を見ながら~しばし♪
「モデルさん~出番ですよ~~」
スミレの村へ~♪_d0118050_22253292.jpg
スミレの村へ~♪_d0118050_22262117.jpg
ぴこママさんに抱っこされて~♪一緒にパチリ♪
スミレの村へ~♪_d0118050_22263736.jpg
スミレの村へ~♪_d0118050_22265511.jpg
いつまでも~見ていたい景色なのでありました。
スミレの村へ~♪_d0118050_22274105.jpg
こちらのお宅の皆さんは~
毎日、こんな景色を見ていらっしゃるのですね~

スミレの村へ~♪_d0118050_22280399.jpg
村じゅう、絵になる景色ばかり!
スミレの村へ~♪_d0118050_23543289.jpg
太陽の光とともに、紫色の天使が舞い降りて来た!
そんな村なのであります。
紫色の似合う、スーさまだったら、
きっと絵になるハズだな~
スミレの村へ~♪_d0118050_23574876.jpg

 開いていた、小さなお店で、
スミレのお砂糖を買い求めました。
スミレのお砂糖は、シャンパンなどに入れると、
香りと色が素敵なんですって^^

 
スミレの村へ~♪_d0118050_23545291.jpg
可愛い村をあとにして~
美しい村のハシゴは続きます~♪




 さて…貴婦人とワンコの肖像画~
そんな写真を撮ってみたい!

と思ったママ
スミレの村へ~♪_d0118050_22172798.jpg
どうしても~ママのところへ!行くです~~
スミレの村へ~♪_d0118050_22152188.jpg
ママ~ママ~!
と、つい…ぴこママさんを~引っ張ってしまいます~(・_・;)

で~やっと撮れたのが~先ほどの写真!というワケです^^
5メートルと離れていないのですケドね~


by bianco-cresce | 2013-12-14 12:22 | ワンコと一緒に海外旅行・7 | Comments(2)

Commented by チロルママ at 2013-12-18 11:22 x
ちょっとの間ご無沙汰していたら、その間にぴこママさんと会われて、こ~んなに素敵な旅をなさっていたのですね。
お写真見ているだけで、うっとり~♡ 幸せな気持ちになれます^^
ゆうべちさるに会ったら「モナコ行きたい!!」と連発していましたが、なるほどひと足先にこのブログを拝見していたのですね^^
でもセレブのお二人&貴公子ビアンコくんの旅と違って、貧乏学生の旅ってどうなんでしょう(笑)
それにしても、夢のような世界!!続きが楽しみです♪
Commented by bianco-cresce at 2013-12-18 22:13
チロルママさん
 今回の目玉企画^^ モナコへの旅~あっと言う間に終わって
しまって~~イタリアに戻ってからは、ブログを更新しながら、
楽しい思い出に浸っています。
 モナコは超~ゴージャスな街でした。
でも、お若いうちに、こういう場所をご覧になっておくのも、
良いとおもいますよ~^^ お仕事をされるようになったら、
若い頃より、もっともっと楽しい旅も実現できるでしょうし~
 可愛い村へは、どうしても車がないと不便だと思いますので、
ぴこママさんに連れていって頂けた私は~幸せ者です。
だから「一生に一度!」思いっきり、景色を焼きつけました。
 ハイ!私も貧乏学生時代の旅を経験しましたが、
若いからこそできる事!コレもたくさんあるハズです~
でも…スポンサーのママさんもご一緒なら~♪ 
素敵な旅を満喫できるかも~^^ ネっ!ちさるちゃん^^