人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Il giorno di Bolognese!? ボロニーズの日♪

昨日まで続いた、強い風~やっと止みました♪
そして~気温がグングン上がって~コートを着てると暑いくらい~

 
今日も学校へ~♪
と思って、外に出たら~ビアンコが反対方向へ…
なんで~?
Il giorno di Bolognese!? ボロニーズの日♪_d0118050_01160870.jpg
あっ!ボロちゃんだ~
挨拶したかったんだよ~^^
ボロニーズの「エッリくん」10歳、今年も~会えました♪
チョット、挨拶したと思ったら…あとは~お互いに…(笑)
Il giorno di Bolognese!? ボロニーズの日♪_d0118050_01184443.jpg
ママが~エッリくんの名前を憶えていたので~飼い主さん
「Brava!」と、関心してらっして、
「今年は、写真を撮らせてね!」といって、僕らの写真を撮ろうとするけど…
非協力的なおふたりさんなのでありました^^

では~学校へ急ぎましょう~♪

 いつものように、授業もおわり~学校をでると…
???まさか!「待ち伏せワンコ~~?」
Il giorno di Bolognese!? ボロニーズの日♪_d0118050_01213026.jpg
一瞬、僕は~怯みました~
Il giorno di Bolognese!? ボロニーズの日♪_d0118050_01215196.jpg
でも~傍を通っても、全然動かない~
道の真ん中で、堂々と座り込みをしていた「待ち伏せさん」なのです~
次回から「座り込みさん」と呼ぼう^^


一方、こちらは↓~「立ち止まりさん」!?
Il giorno di Bolognese!? ボロニーズの日♪_d0118050_01250010.jpg
ママのお気に入りのパン屋さんの前で立ち止まるです~
Il giorno di Bolognese!? ボロニーズの日♪_d0118050_01251707.jpg
そして~本日は、お魚屋さんへ~
Il giorno di Bolognese!? ボロニーズの日♪_d0118050_01262641.jpg
「Gamberino Rosso」(赤小エビ)200gと「Calamaretto」(小さいイカ)100g
で~お会計10ユーロ
うわぁ~現在、日本円1€=143円とのこと…
って事は~案外、レストランで食べても変わらない!?
まあ、経験って事で~今夜は、エビとイカのスパゲティー!
いや、待てよ~そうだ!リゾット♪♪♪

などと~一人で、ルンルンしながら、アパートに戻ってきました。
でも…公園が気になるので~
ママを引っ張って、公園に向かいました♪
Il giorno di Bolognese!? ボロニーズの日♪_d0118050_01271449.jpg
そこにいたのは~1歳半のボロニーズの女の子~♡
初めて、お目にかかるです~
Il giorno di Bolognese!? ボロニーズの日♪_d0118050_01273302.jpg
とにかく~僕も~ウキウキ♪
Il giorno di Bolognese!? ボロニーズの日♪_d0118050_01280271.jpg
何しろ~明るい女の子で~
Il giorno di Bolognese!? ボロニーズの日♪_d0118050_01282928.jpg
僕も~つい♪
Il giorno di Bolognese!? ボロニーズの日♪_d0118050_01290798.jpg
楽しくなって~♪♪♪
Il giorno di Bolognese!? ボロニーズの日♪_d0118050_01293057.jpg
一緒に遊んじゃいました~♪
Il giorno di Bolognese!? ボロニーズの日♪_d0118050_01294989.jpg
「気の合うカップルね~」
飼い主さんとママも~嬉しそうにお話ししてました。

ご近所にお住まいだそうなので~また会えますネ♪
アリちゃんという、Pisaの犬舎出身の女の子でありました~
Il giorno di Bolognese!? ボロニーズの日♪_d0118050_01300546.jpg
いつになく、ビアンコが積極的で…
楽しそうに遊んでました^^

お家に帰って~ママは自分のご飯の支度~
小エビやイカの下処理をして~
エビの殻でスープをとってなどなど…
今日は、たっぷり時間があったので~丁寧に下処理ができました^^

  先ずは、サラダ
Il giorno di Bolognese!? ボロニーズの日♪_d0118050_01302862.jpg
そして~小エビと小イカのリゾット
Il giorno di Bolognese!? ボロニーズの日♪_d0118050_01304404.jpg
我ながら~Perfetto!
もちろん~おかわりしましたっ(笑)

by bianco-cresce | 2013-12-03 19:12 | ワンコと一緒に海外旅行・7 | Comments(4)

Commented by fidokunn at 2013-12-05 09:34
わぁ~凄い!
一日に1頭もボロちゃんに会えるなんて!
やっぱりそちらはボロちゃん密度高いですね。
いつもはポーカーフェイスのビアンコ君、アリちゃんには
なかなかノリノリじゃ~ありませんか!^^

スッゴク美味しそうなママさん作のお料理!!
レストランのみたい!
Commented by bianco-cresce at 2013-12-05 15:07
フィードママさん
 本当に!ボロちゃんに偶然~♪っていうのは、
やはり、イタリアならではなんでしょうね~
珍しく、ビアンコが遊びたがる…私もビックリです~
でも、こちらに来てから、積極的に挨拶をしたり…
DNAに秘められたなにかが、ビアンコを突き動かす!?
そんな感じです~^^
 思ったより、材料費が高くて~無駄にするわけにはいかないので、絶対に美味しく出来るように~気合を入れて!(笑)
でも、やはり素材が良いので~美味しかったです♪
まだまだ、トライしてみたい食材も沢山あるので、
今年は、自炊も~楽しんでます。
Commented by fidokunn at 2013-12-05 16:58
入力間違えしました。
1日に2頭ですよね~~。汗・汗・・・(+o+)

 ↑
女子会、いいですね~。それも異国の地で・・・
もう1つの女子会も・・・楽しみにしてます~♪
Commented by bianco-cresce at 2013-12-05 20:29
フィードママさん
 お気遣いご無用ですよ~♪
ハイ!大丈夫です~
 やっぱり、日本語でおしゃべりして、発散するのは、
心にも体にも~良いようです^^
 もう一つ!一大イベントも~もうすぐ♪
こちらも~ご報告をお楽しみになさってくださいね。