人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Monterossoの商店街~

いったい、どこへ続くんだろう~?
Monterossoの商店街~_d0118050_13081792.jpg
トンネルの壁には~
Monterossoの商店街~_d0118050_21294808.jpg
素敵なオブジェの数々~
Monterossoの商店街~_d0118050_21295903.jpg
暗いトンネルも~こういうオブジェを見ながら歩くと~
楽しいですね^^
Monterossoの商店街~_d0118050_21301116.jpg
広場があって~鉄道の高架をくぐると~
Monterossoの商店街~_d0118050_21302228.jpg

噴水のある広場と~教会の塔
Monterossoの商店街~_d0118050_21304805.jpg
小ぢんまりとして、可愛い街並みです~
Monterossoの商店街~_d0118050_21313089.jpg

トンネルを抜けると~そこは商店街だった!?
観光地として知られるこの町には~小さなホテルも沢山ありました。

ジェノヴァ様式の教会も素敵です~
Monterossoの商店街~_d0118050_21323468.jpg
Monterossoの商店街~_d0118050_21311697.jpg
つい、調子に乗って写真を撮るママ…
Monterossoの商店街~_d0118050_21314502.jpg
 つい、ポルティコと言ってしまいそうになるけれど…
地元の方に、チョット銀行の場所をお聞きしたのですケド~
「2個目のアーチを過ぎた左側に2軒あるよ!
と教えてくださって。「んっ?アーチ?」
そうか…これは、アーチって言うんですネ^^

Monterossoの商店街~_d0118050_21320527.jpg
こちら方面では、12月8日までお休みして、9日以降に開けるというお店が多いです。
そう、まさに~休暇の真っ最中^^
↑のお店も^^ すでにクリスマスの飾りつけをして、お休みに入られたのですね~
Monterossoの商店街~_d0118050_21321661.jpg
地元特産の「シャケトラ」を売るお店があったり…
シーズンオフで、人も少なかったけれど~
とても、可愛い街でした。

 では~再びトンネルを!
Monterossoの商店街~_d0118050_21324877.jpg
ココを抜けると~今度は西日でまぶしい!
Monterossoの商店街~_d0118050_21330396.jpg
地元の方達のおしゃべりの場^^

 そろそろ、陽も傾きはじめましたね~駅に向かいましょう。




10分ほど遅れてきた電車に、一緒に乗り込んだのは~
Monterossoの商店街~_d0118050_22091101.jpg
お昼を食べた後、カフェで寛いでいた、ボーダーさん達
Monterossoの商店街~_d0118050_22100042.jpg
最初は、通路にいたふたりですが~ 
飼い主さんに促されて、すぐに足元にステイ~
お話したら、女の子さん達だそうで、2つ先の駅からお散歩にいらしたんだそうです。
 バッグインしなくても~普通に電車に乗れる環境って、
本当に素晴らしいですね^^
これなら、いつでも一緒にいられるネ♪

 Chiavariに戻ったら~
Monterossoの商店街~_d0118050_22102894.jpg
すっかり、陽も暮れていました。
明日も良いお天気になりそうです♪

by bianco-cresce | 2013-11-26 22:55 | ワンコと一緒に海外旅行・7 | Comments(0)