人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お天気~♪

朝ごはんの時間~♪
今日から、ガラスの器になりました^^
体の為にも、この方が良いんですって~
お天気~♪_d0118050_23075138.jpg
キッチンに陽がさしてきたヨ~
今日は良いお天気♪
お天気~♪_d0118050_23080364.jpg
ヨーグルトもあるヨ~♪
お天気~♪_d0118050_23082953.jpg
キレイにお皿をお掃除~♪

それから…
お天気~♪_d0118050_23081709.jpg
蓋もお掃除しちゃうよ~(笑)

昨夜から、梅干しの塩抜きをしていたママ~
お天気~♪_d0118050_23084114.jpg
今年、我が家で付けた梅干しを少しだけ持参しました♪
保存を良くするために、塩分を多くして漬けたので、
少々塩辛いのです~ 一晩水にさらして塩抜きしたら、
ハチミツをかけて、更に一晩!
これで、マイルドな梅干しになります♪
 
 ところで…私たち…本当にイタリアにいるのだろうか?


by bianco-cresce | 2013-11-24 23:06 | ワンコと一緒に海外旅行・7 | Comments(4)

Commented by fidokunn at 2013-11-25 09:13
梅干し・おにぎり・浅漬け・お味噌汁~
ホントですね。イタリアに・・という感じしませんね。
↓お店のノンビリさは日本とは違う~。
気が長くないと海外は大変ですね(^_^.)
お天気が良くなって気持ちも明るく、活動開始でしょうか?^^
Commented by チロルママ at 2013-11-25 16:33 x
素敵なイタリア生活、今年も始まりましたね~☆
イタリア未経験の私は、ビアンコくんのブログで、毎年夢のようなイタリア生活を楽しませて頂いてます^^
おにぎりやお味噌汁、そして梅干し・・・日本食もバッチリですね。
ガラスの器、反対側からお顔が見られて楽しいです♪
Commented by bianco-cresce at 2013-11-25 20:30
チロルママさん
  始まりました~♪
イタリアと言っても、本当に田舎町ですから…
日本で良く紹介されるような、有名な場所とは違って~
地味!です(笑)
 これまでは、日本食など、せいぜいお醤油を少し!
だったのですが…今年は~あれこれと準備してしまいました。
チョット長いもので^^
 ガラスの器で食事をするのは、ワンコの健康の為にも
良いそうですよ~毎日使うモノですものね~
チロルちゃんにも、いかがでしょ?
Commented by bianco-cresce at 2013-11-25 20:34
フィードママさん
 ごめんなさい~なぜか?非公開のところに、チェックが入ってしまったようで…お返事の順番が入れ替わってしまいました。

 実際、私~イタリアに来ている感覚が~ないのです(笑)
何度か来ているうちに、こちらの生活にも慣れたんでしょうね^^
 でも、お店はというと、
日本人とは、少々働き方が違う!?というのか…
日本人が勤勉なのか???こういう所は、日本で生活している方が、良いと感じる点ですね^^
 お天気が良くなったら、学校…でも、市場でのお買い物とか、
街をブラブラ歩いたりとか、そういう事をしているだけで、
満足しちゃう毎日です♪