人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月のいろいろ♪

 秋になると~美味しいものが沢山出回ります~♪
ビアンコ方面は~8月末に稲刈りが終わり、9月初旬には~新米祭りが開催されます。
9月のいろいろ♪_d0118050_17581838.jpg

おいしそう~♪ 
ビアンコにあげたわけじゃないのに…こっそり、味見をしようとしてる!
この日の抽選では、新米と、ご当地レトルトカレーが当り
オマケは「米粉」でした。

9月のいろいろ♪_d0118050_1803269.jpg

エアコンもそろそろ必要なくなってきましたが~
暑い日には~玄関で寝てます^^

 最近~美容院に行っても、毛玉が少ない~
9月のいろいろ♪_d0118050_182393.jpg

どうやら、2年前にキアヴァリで梳かれた毛が、生えそろったらしい…
結局~2年の月日を要したんだな~

 栗が出回る季節~
栗ごはん
9月のいろいろ♪_d0118050_1853235.jpg


栗の渋皮煮
9月のいろいろ♪_d0118050_1855554.jpg

頂いた米粉で、シフォンケーキ^^
食べる前に「焼きシフォンケーキ」にして~栗を添えれば、秋♪
9月のいろいろ♪_d0118050_1862821.jpg


 栗の甘露煮
9月のいろいろ♪_d0118050_1872186.jpg

細かく刻んで、マロンパンに
9月のいろいろ♪_d0118050_188011.jpg


 ビアンコが放っていた「チビアンコ」 
9月のいろいろ♪_d0118050_188358.jpg

真夜中にそこだけ、明かりがあたって…一瞬~ゾクッ!
「恐怖のチビアンコ」…(笑)

by bianco-cresce | 2013-09-20 17:55 | おうち | Comments(0)