人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイだね~

 18.Novembre 

 曇りの日曜日… 何とか~お天気も持ちそうなので、
急に思い立って、お出かけすることにしました~
お昼過ぎ、切符を買って♪
あれ?切符も~小さくなったヨ^^
キレイだね~_d0118050_142235.jpg


 あれ?例の黄色い「ガッチャン!」も~新しくなっている~
キレイだね~_d0118050_142299.jpg

なんだか~掃除機みたいに見えますネ^^

 いつものように~バッグに入って~出発です♪
キレイだね~_d0118050_1433185.jpg


キレイだね~_d0118050_144348.jpg

 電車はガラガラ~
キレイだね~_d0118050_1441843.jpg

トンネルの多い海沿いの路線~
僕の姿が、窓に写ってる^^
キレイだね~_d0118050_1444326.jpg


 向かった先は~一昨年、訪れたVernazza
昨年の10月の終わりには、大雨による土砂崩れで、大変な被害を受けた場所…
その影響で、昨年は訪れる事が出来ないままでした~
相変わらず、ほとんどのホームはトンネルの中^^
キレイだね~_d0118050_1452227.jpg


 とても美しいこの街が、土砂に埋まってしまったニュースを見て、
ショックを受けましたが、
復興したと聞いて~どうしても、来たかったのです。

キレイだね~_d0118050_146159.jpg

キレイだね~_d0118050_2162883.jpg


 お人形さんみたいな猫ちゃんが、お迎え!?してくれました♪
キレイだね~_d0118050_1462329.jpg


 まだまだ、完全とは言えませんが
美しい姿を取り戻しつつあるようです。
キレイだね~_d0118050_1481520.jpg


では~ランチ♪
やっぱり…そう来ますか~~
↑この広場にある
前回はお休みだったレストラン♪ 今日は開いていたので♪
キレイだね~_d0118050_1491087.jpg

災害の後に、再開された店内は新しい感じがします。
キレイだね~_d0118050_1495222.jpg

入口から見える教会の鐘楼が、とても素敵♡
キレイだね~_d0118050_1495232.jpg

僕も~素敵かな???(笑)
キレイだね~_d0118050_151242.jpg

海の幸三昧!
キレイだね~_d0118050_1514384.jpg

キレイだね~_d0118050_1522272.jpg

イタリアのレストランで出されるパンって、
あまり美味しい!と思った事がないのですが…こちらのパンは~美味しい☆
(食べた後に、気が付いて写真を撮ったので、こんな感じで失礼します^^; )

キレイだね~_d0118050_15354.jpg

近くのパン屋さんで、作っているんですって~
キレイだね~_d0118050_1533645.jpg

僕はあきらめて、寝ています~

 さて!食後はプラプラ^^
キレイだね~_d0118050_1543274.jpg

キレイだね~_d0118050_1545857.jpg


 前回来た時は~波の音にビビッてしまったけれど…
もう、平気だよ~♪
キレイだね~_d0118050_1554865.jpg

ここにいると~なんだか景色に飲み込まれそうな気分になります^^
キレイだね~_d0118050_1562697.jpg



教会前の石で造られた模様も~とてもキレイ☆
キレイだね~_d0118050_1561382.jpg


 前回は、この教会の上を歩いたけれど…
キレイだね~_d0118050_201532.jpg

 今回、どうしても歩きたかったのは、反対側の山
キレイだね~_d0118050_203128.jpg

この看板のある薬局の角を曲がって~
キレイだね~_d0118050_1573538.jpg

キレイだね~_d0118050_158075.jpg

せま~い道の階段をテクテク♪
キレイだね~_d0118050_15947100.jpg

今日の僕は~歩く気満々です♪
キレイだね~_d0118050_214133.jpg

だって~来るまではずっとバッグの中だったものネ^^
あっ!
キレイだね~_d0118050_221343.jpg

「Ciao!」と言って~寄ってきてくれた、おひとりさまの白いポメさん~
キレイだね~_d0118050_232056.jpg

何処までも~一緒について来る~~^^
キレイだね~_d0118050_234359.jpg

キレイだね~_d0118050_243669.jpg

あとで、飼い主さんに会って、名前を聞いたら~
ペペちゃんという6歳の男の子でした^^

 ガタガタしてるし~階段の高さは諸々だし~
とにかく歩きにくい道を、ひたすら…
うわ~、ちょっと振り返ると~凄い景色~♪
キレイだね~_d0118050_26136.jpg

キレイだね~_d0118050_261421.jpg

 前回はあちらの教会のあたりから、こちらを見たんだネ^^
キレイだね~_d0118050_273649.jpg


 もう少し頑張って上ってみると~
うわぁ~♪ もっとすごい~☆
キレイだね~_d0118050_274932.jpg


 このまま下りるのは、もったいない気がして…
しばらく~階段に座って、のんびり景色をながめました~

キレイだね~_d0118050_285097.jpg


 上ってくるときは、振り返る余裕もなかったけれど…
こんなに細い道を~上ったのですね^^
キレイだね~_d0118050_283958.jpg

 バラの実が^^ 無造作な感じが、なんともイタリアらしい…
キレイだね~_d0118050_294586.jpg

そして、何気なく飾られた植物も~イタリアらしい♡
キレイだね~_d0118050_2104077.jpg

今回、行きたかった反対側の景色~本当に素晴らしかったです♡

 まだまだ、災害の爪痕が残っているVernazza
いまたに、復旧作業が続いていました~
その様子は、また後日!

 
帰りの列車を待つ間~
キレイだね~_d0118050_2113474.jpg
キレイだね~_d0118050_2114776.jpg

僕の~担がれた様子を~面白そうに撮ってたママ…

キレイだね~_d0118050_2134885.jpg

ちょうど4時頃、とても素敵な教会の鐘の音が響きました~
慌てて、ビデオ設定にして録音しようとしたけれど…
時、すでに遅し~~
もし、行かれる機会があったら、是非!聞いてみてくださいネ^^


 電車がきましたヨ~
キレイだね~_d0118050_214589.jpg


 乗ってから気が付いた…
「切符のガッチャン」忘れた~~~!!!!
キレイだね~_d0118050_2153179.jpg


 でも、車掌さんに帰りの切符を見せて、ごめんなさいしたら、
乗った駅と降りる駅を聞かれて~それを切符に書き込んでくれました^^
いやいや~慣れって怖いですね…もう少し、気を張らないと…(反省~)


 いよいよ、明日から学校の始まりです~~

by bianco-cresce | 2012-11-20 02:21 | ワンコと一緒に海外旅行・6 | Comments(6)

Commented by fidokunn at 2012-11-20 08:36
こんにちは~♪
いよいよ親子でイタリア生活♡始まりましたね!
すでに色んな所に行かれたり(本当に素晴らしい景色!)、あらら・・・のハプニングがあったりと盛りだくさんですね~。
それにしても22時間の長旅、それを単身でこなしちゃうママさん
凄すぎます~!
ビアンコ君もすっかり新しいおうちにも馴染んでて、良かったですね。
まだまだ続くイタリア生活、いっぱい楽しんで下さいね。あっ、お勉強もね♪続きもワクワクです^^
Commented by bianco-cresce at 2012-11-20 13:36
フィードママさん
名古屋からお帰りになったばかりですよね~
お疲れのところ、コメント入れてくださって、
ありがとうございます♪
こちらのネット環境は、少々速度が遅いので、
なかなか、みなさんのところに遊びに行けなくて~
まだ、楽しい様子を拝見させて頂けていないのです。
こちらにいる間は、なかなかコメントのお返しもできないので…
ご容赦くださいね^^;
 慣れたとはいえ、長時間の移動は疲れますね~
ビアンコはコチラの家に慣れてくれたので、
その点は安心なんですけど^^
まだまだ、始まったばかりですし、
とんだハプニングがあったりですが、
いつも、あっという間に終わってしまうので、
一日、一日を大切にしていきたいと思っています♪
Commented by RINDA at 2012-11-20 16:58 x
早速現地の生活♪を楽しんでいらっしゃいますね~(^^)/
切符もガッチャンも新しくなったけど、ホームがトンネルの中・・・は、変わらず~で何だか嬉しくなりました~(笑)
街並みの色合いや狭い路地裏など、ホント素敵ですね~♪
ハプニング~!もあったようですが、最初に起こった事で、気を引き締められるし♪後は楽しい事が続くハズ~♪♪
早速、現地のボロちゃんにも会えたのですね~♡
今後も楽しみ~(^^)/
Commented by bianco-cresce at 2012-11-21 00:28
RINDAさん
たった、一年の間に変わったこともあったり~
そのままで、変わらないものもあったりと~いろいろですね^^
言われてみたら、最初にハプニングがあったことで、気が引き締まる^^確かに、その通りだと思います~
今後は、キリッ!と気を付けながら~
過ごしたいと思います♪ お気遣いありがとうございます♡
 そうそう、昨晩はビアンコの夕食を済ませてからの
お散歩になってしまったのですが~
昨年,登校初日に会った、エッリくんというボロニーズの男の子に再会できました~
飼い主さんも、私たちの事を覚えていてくださって♡
夜だったので、カメラを持っていなくて、残念でしたけど…
また、きっと会えるかしら?と思っています。
 学校も始まって、こちらの生活のペースにも慣れてきました~
また、いろいろご報告しますネ^^
Commented by エクレール at 2012-11-21 09:48 x
初めまして、エクレールと言います。
突然のコメントですみません。
ビアンコさんのブログを拝見させていただき、
とても気になったのでついつい書き込んでしまいました。
ビアンコさんは現在、イタリアにいるのですね!
私も、今ボロニーズの男の子と南フランスで暮らしています。
イタリアへは語学のお勉強でいらっしゃったのですか?

Commented by bianco-cresce at 2012-11-21 13:29
エクレールさん
 初めまして♪ コメントありがとうございます♪
私は約1か月の短期間なのですが、ビアンコを連れて
イタリア語の勉強に来ています。
 ボロニーズを飼っていらっしゃるのですね~
フランスで、ボロニーズの頭数は多いのでしょうか?
日本では、本当に数がすくなくて、偶然に会える事など
ほぼ、不可能なんです~
 南フランス☆素敵ですね~
こちらから、電車で行ってみたいと思っているのですが、
フランス語が全くできないので、つい、躊躇してしまいます^^
 ブログをお持ちなのですね、早速お邪魔させていただきます♪