久しぶりです♪

 今日から~プチ旅行♪
と言っても、一大イベントはオフ会で~
パパのお休みがとれたので♪ 一足先に、現地に入るのだそうです^^

 出発前のお庭の点検~
d0118050_1614090.jpg

オリーブの花が咲いていました。
受粉の時に、雨が降ると~実がならないそうで…
昨年は、雨にあたってしまって、実がならなかったケド…
今年は~どうかな?

 昨日、蕾だけ残して、すべて「ばしばし!」摘んだのに…
d0118050_1615274.jpg

咲いてた「ウィリアム・モリス」
時間もないので…このままで…

 と、お玄関に~紙袋?
中には、お手紙とハチミツが
「入院中の妻のベッドのそばの机に、頂いた花を飾りましたら、喜んでいました。」
と、昨日のおじさんからでした。
わざわざ、お心づかいをいただかなくとも、
我が家で咲いたお花を、そんな風に喜んで頂けたら、
それだけで、幸せな気持ちになれるのに…
出発前に、ほっこり気分にさせて頂きました♪


 さ~て、我が家だと、横浜経由が便利なので~
d0118050_16211976.jpg
d0118050_16213069.jpg

 早速~寄り道♪
d0118050_162245.jpg

「bills」で遅めの朝食だそうです~
d0118050_1623375.jpg

d0118050_16231668.jpg

d0118050_1624143.jpg
d0118050_16241098.jpg

もらえなくても~
d0118050_16243616.jpg

今日は~朝からご機嫌♪なのであります~♪
d0118050_1625943.jpg

それでは、山中湖へ向けて~
d0118050_16255392.jpg


 しゅっぱ~つ♪
d0118050_16261551.jpg

今回は、2泊分に加え、カートもあるから、
車内もトランクも~荷物が目いっぱい!
d0118050_16271548.jpg

荷物に囲まれても~
d0118050_1627389.jpg

上機嫌~♪

 時々~爆睡!
d0118050_16283710.jpg

東名高速はスムーズ♪
d0118050_1629884.jpg

僕も~イケイケ♪
d0118050_16293894.jpg

ノリノリ~♪
d0118050_1630779.jpg


 ところが~ポツポツ…
d0118050_16303097.jpg

そのうち~どひゃ~っ!
d0118050_16305573.jpg


 山中湖についた頃は、少々降っていたけれど…
雨も上がって~♪
d0118050_16313821.jpg

ウフッ♪
d0118050_16315668.jpg

あれ?2ボロズ?
ワン~
d0118050_16323092.jpg

ツー
d0118050_16332157.jpg

スリー
d0118050_16334513.jpg

フォー
d0118050_1634675.jpg

で4ボロズ♪

 名古屋方面から~前乗り組の~
ドルちゃん&チルちゃん・アロエちゃんと一緒に、
ペーパームーンさんで、ティータイム♪
d0118050_1636869.jpg
d0118050_16362187.jpg

夕食もあるから、控え目に!
これが、控え目というんだろうか???

 パパがアロエちゃんを抱っこしてた~
d0118050_16392087.jpg
 
いつも、走り回っているアロエちゃんの筋肉は~
まさに!アスリート☆
でも、女の子の小柄で軽~い感じに~パパは驚いていた^^

 この後ろ姿~だ~れだ?
d0118050_16405558.jpg

ちなみに…僕は~パパに抱っこされています。
d0118050_16414127.jpg


 正解は~チルちゃん^^
ドルちゃんの性格は~僕と同じで…
なかなか、家族以外には簡単には抱っこされない^^
d0118050_16562148.jpg

そこで~今回のママの目標は~
「ドルちゃんを抱っこする!」
さ~て?どうかな?

 そのうち~すっごい雨が降って来た~~
d0118050_16443576.jpg

アロエちゃん、走れなくって~タイクツだね~

 そして、パパが抱っこしてるのは?
d0118050_164521100.jpg

チルちゃん♡
やっぱり、まだまだ~ドルちゃん抱っこの目標は達成できない…

 通り雨っぽいので、雨が止むまでの間
集合写真(もどき)
d0118050_16464989.jpg
d0118050_1647499.jpg

「ビアンコだるまさんがころんだ!してるわけじゃないのよ!」
動いたの~バレた?(笑)

 雨も小降りになったので
d0118050_16574756.jpg

今日のところは~ひとまず、これで!
明日、また会おうネ♪
Commented by RINDA at 2012-06-04 20:12 x
先日はお世話になりました<(_ _)>
おお~!前日から楽しいイベントがスタートしていたのですね~♪
ビアンコ君もイベントを満喫するかのように終始ニコニコですね~♪楽しそう♪♪
ばしばしっ!したバラものブーケ、色もボリュームも見事ですね!
ご近所さんとお話・・・読んでいるだけでこちらまでほっこり優しい気持ちになります~~素敵ステキ~♪♪
テラス・ビアンコは、ご近所でも評判のローズガーデンなんでしょうね(^_-)-☆
ところで、バラと言えば君津のバラ園って行った事ありますか?
時期的にもう終わりかな・・・?
Commented by bianco-cresce at 2012-06-04 22:07
RINDAさん
 こちらこそ♪楽しかったですね~♪
お出かけ好きのビアンコも、久しぶりに夫と一緒に遠出でしたので、始終ニコニコ^^ 出発前夜に私が説明(←これ、ビアンコには
重要!)しておいたので、更に気分が盛り上がったようです^^
ここの所、庭仕事で忙しくて、かまってあげてなかったし…^^;
 バラを育て初めてから、植物好きの方々とお話しする機会も
増えて、こちらもいろいろと勉強させてもらっています。
育てたバラを持ち帰って、喜んでもらえるのも、また幸せな事ですね^^
 そうそう、君津のローズガーデンは、「ドリプレ」さんかな?
東京で広告代理店にお勤めだった方が、バラに魅せられて、
広大な土地を開拓されて、ローズガーデンにされたそうです。
一昨年の秋に、ビアンコを連れて行ったところだと思います。
ワンコは抱っこしていれば入場可、テラス席で軽い食事もできます。少しだけ高い山なので、まだ咲いていると思いますヨ♪
もし、お越しになるようでしたら、一緒に行きましょう♪
イングリッシュ・ローズがとても多いローズガーデンです。
Commented by あみあみ at 2012-06-05 09:59 x
ありがとうございました~&お疲れ様でした~
この日はおかしなお天気で翌日のお天気が心配でしたが、何とか大丈夫でよかったですね~♪
ゴージャスで紳士なビアンコくん、かわいかったです♪
特にパパママさんがよその子を抱っこしてる時のビアンコくん。
「僕のパパとママなのに~(T_T)」のお顔が何とも言えずかわいかった~♪
ビアンコくん!パパとママを貸してくれてありがとうね~
パパとママがアロエの事、男の子みたいだ!って言ってたでしょ~?(笑)
続きを楽しみにしてます~♪
Commented by fidokunn at 2012-06-05 17:03
先日はお疲れ様でした~。
2泊だったので色々大変でしたね。もう旅のお疲れは取れましたか?(あっ、あちこち旅慣れているビアンコ家の皆さんですものね~愚問でした(^_^.) )
4月上旬にお会いしたのに~まだ2か月しか経っていないのに、毎回感動があって・・・不思議です。ビアンコ君、やっぱり大人~!そしてカッコイイです。
ママさん、ドッグランでニコニコしてドルちゃんを抱っこしていたのは、そういう訳だったのですね!納得です!
お留守の間お庭のお花さんたち、大丈夫だったでしょうか?
又お花の綺麗通信も楽しみにしています!(^^)!
Commented by bianco-cresce at 2012-06-05 19:07
あみあみさん
 久しぶりにお会いできて、とっても嬉しかったです♪
アロエちゃんは、いつ会っても、元気印ですね~
それにしても、後ろ足の筋肉は見事☆でした^^
あれだけ、筋肉がついていたら、走り回っても安心ですね^^
ゴージャス?紳士??? 褒めて頂いて、ありがたいのですが…
実際には、弱虫の甘えん坊…もう少し、堂々としてくれたら…^^
静かにヤキモチ!?(笑)ビアンコが小さい頃から、他のワンちゃんを
ナデナデする私の趣味!?を黙認してくれていたので^^ 
半分あきらめているのでしょうね~(笑)
 いえいえ、アロエちゃんは立派なお嬢さんに成長してましたヨ~
しかも、男の子達にもモテモテ♡でしたし^^
続きもドカ~ン!と出したい所ですが…カメラの電池切れが
ひびいて~思うように撮れていないのです~
(相変わらずの私です^^;)
Commented by bianco-cresce at 2012-06-05 19:20
フィードママさん
 本当にお世話になりっぱなしで、ありがとうございました♪
ママさん、さぞやお疲れになった事でしょう。でも、ブログもアップなさって、さすが☆です。
 旅慣れている?いえいえ、緊張感が無さ過ぎて、準備もいいかげん~忘れ物も多々あり、カメラの電池切れがそれを物語ります~
 ホント!ボロちゃんの集いは、本当に感動です♪
めったに偶然会えないだけに、何度でも会いたくなります♪
時間が過ぎるのが、早すぎるのには、それだけ、楽しい時間♪ということなのでしょうね~
 お庭は、お花をだいぶ摘んで出かけたので、想定範囲内^^
この季節はつい一生懸命になってしまって~気づいたら、
「真っ黒!」になってました~(ハイ!日焼けで^^)
 ビアンコがオトナ…年齢はそれなりに重ねているハズなのに、
「ママ~ママ~」のクセは相変わらずですし、今回はフィードくんに
乗っかっちゃったり…ホント、失礼しました^^;
 ドルちゃん抱っこ~♪は、そういうワケなのですが…
半ば無理やり~いつか、自主的に抱っこさせてもらえたら、
目標達成!と言えますネ^^
Commented by チロルママ at 2012-06-06 00:10 x
先日はお疲れさまでしたm(__)m
クールで犬離れした(人間に近い、紳士的な)ビアンコくんが、今回はとても活動的で、ほかのワンちゃんとの絡みも見せてくれましたね^^ 
ビアンコくんの新しい一面を知りました♪
ビアンコママさんがドルちゃんを抱っこしているお姿、何度か拝見しましたが、こういうわけだったのですね♪
ペーパームーン、かなり昔にパパと行きました(パパに話したら、すっかり忘れていましたが(T_T))
続きも楽しみです^^
Commented by bianco-cresce at 2012-06-06 23:07
チロルママさん
 今回も、お世話になりまして、ありがとうございました♪
いつも無愛想で、マイワールド!?(協調性に欠ける)ビアンコ…
前日入りした事もあって、少々テンションが高めでしたね~
だんだん、皆さんと過ごす時間の楽しさも理解してきたみたい^^
ドルちゃん抱っこのワケは、そういう事だったんです~
でも「抱っこ魔」の私は、
いろんなワンちゃんを抱っこしまくってました^^;
 ペーパームーンさんは、ドルちゃんママが決めてくださったのですが、とても雰囲気の良い場所ですね~
実を言うと、2年前の山中湖でのオフ会の時に、
私~湖の見えない道を通ってしまったので…今回、湖の見える
お店に感動してました^^; 「山中湖」に行って湖を見ないとは???
ホント~私らしい…
そうですか~パパさんと?もしかして~おデート♡で???
素敵なお店ですよね^^
 続きは、カメラの電池切れで~思ったように撮れていないのです~が、息も絶え絶え!?にアップしましたので~ご覧ください♪
by bianco-cresce | 2012-06-01 16:11 | オフ会 | Comments(8)

モコモコ・フワフワ~ボロニーズ・12歳になりました~ ビアンコの日記です.


by bianco-cresce
プロフィールを見る
画像一覧