咲いてます♪

 ニュースでチラホラ桜の便り~
今年は、開花も遅れているようですね^^

 僕のお散歩コースの河津桜が~やっと咲きました♪
d0118050_1034152.jpg

 例年だと、3月初めには咲いているのですが…
d0118050_10351080.jpg

 今年は~2週間以上も遅い気がします~
開花が早くても、遅くても
僕は、こうして写真を撮られるんだな~~
d0118050_10363252.jpg

 いよいよ~春ですね♪
d0118050_10372328.jpg


 この日は~ポカポカ陽気~
お散歩途中で、大きな大きな~ワンちゃんに出会いました。
d0118050_10383013.jpg

グレート・デンさん~体重は80キロあるんですって~@@
後ろのスタンプーさんは、小さ目サイズだそうだけど…
それにしても~グレート! でした^^
 ジョイくんも~初めて見る大きなワンちゃんに驚いていたけれど…
大きすぎて~僕の視野に、入らなかった!?ので、気づかなかった^^
ずっと気づかないふりしてたわね~(笑)

 まだまだ~お家には入りません~
d0118050_10402432.jpg

と、ゴネていたら…
d0118050_10421525.jpg

ジョイくんのママが~僕を連れて帰るって~?
いや~~、慌てましたヨ^^;
d0118050_10434438.jpg


 ハイ!これでお家に帰る気になりました^^
d0118050_1044970.jpg


 ミニ・バラさんは、小さな葉っぱがたくさん出てきました♪
d0118050_1045996.jpg

Commented by RINDA at 2012-03-22 17:37 x
今年は開花が遅いですよね~。
こちらもようやく梅が見頃・・・という感じです。
わぁぁ~!大型犬でも最大級のグレードデン、この状態でも充分な体高だから、立ちあがった~凄そう!!
小さいめサイズとはいえスタンプーが小型に見えます~(笑)
ビアンコ君はお友達ワンコがイッパイいて良いですね~♪♪
お散歩楽しそう~~!ジョイ君大人っぽくなったような♪♪♪
Commented by fidokunn at 2012-03-22 18:25
「行きませぬ~」のビアンコ君・・・相当焦りましたね(^_^.)
意地でも動かないって感じかしら??

そちらは暖かいからなのか?お手入れの違いなのか?
バラちゃんの生育状況・・・かなり違ってます。
これから大変だけど楽しみな季節になりますね~(^^)v
Commented by bianco-cresce at 2012-03-22 20:31
RINDAさん
 この冬は、特に寒かったですし、春の訪れが遅いですね~
こちらも、やっと梅が咲いた!という状況です。
 グレートデンを間近で見たのは、初めてでした~@@
普通に立っていても、顔の位置は私の目のあたり^^
なるほど~ビアンコが気づかない!?ハズです(笑)
きっと、人間かと思ったことでしょう~全く、反応ナシでした^^
そうそう、小さ目のスタンプーさんは、ミニチュアさんか?
と思ったほど、小さいのですが… ビアンコが一緒に写れば、
大きさが解りやすかったですね~ホント!大きかった~
 そうそう、ジョイくんは、最近~すっかりオトナになりました。
毛が伸びているから、なお落ち着いて見えるカモしれませんね。
相変わらず、人懐っこくて、ご近所さんのアイドルです^^
Commented by bianco-cresce at 2012-03-22 20:35
フィードママさん
 もう、焦りまくってましたよ~(笑)
そのくせ、ジョイママさんからオヤツをいただく時には~
あつい視線をおくってばかり… どういうんでしょうね?
 いえいえ~こちらも、朝晩はとても冷えますから、
植物の成長イマヒトツ…これはミニバラなので、成長が早いのですが、普通のバラは、やっと芽が出てきた~くらいの感じです。
でも、ここ一週間で、だいぶ季節が進んだ感じです♪
バラの季節は、もう少し先ですが、咲くのを待っている時期が、
一番楽しい♪季節のような気がしています^^
Commented by ベスチェロパパ at 2012-03-23 07:24 x
そちらの河津桜咲きましたねー。
皆様、永らくお待たせいたしましたーと言ってるようですね。
当地近くは未だなんですよ、HPの桜祭り(河津桜)の案内に誘われて出かけてみましたが、ほとんど蕾で駐車場もガラガラ・係の人の数人がテントで寂しそうにしていました。
今年は遅いのと、地域差が大きいようですね。
グレートデンさん、本当に大きいですねー。
ビアンコ君からは(アンヨの間から)スタンプーさんが遊ぶ普通の公園の景色に見えたのでしょうね。
ビアンコ君の帰宅のシーンは可笑しいです。
ジョイ君ともっと遊んでいたかっただけで、ジョイ君ちのお子になるとまでは言ってないでしょーっという感じでしょうか?
ジョイ君ママさんに座布団たくさんです。
Commented by bianco-cresce at 2012-03-23 22:19
ベスチェロパパさん
 やっと良い感じに咲いた~と思ったら…
本日は一日雨…せっかく咲いたのに~すぐに散ってしまうのでは?と、ヤキモキしてしまいます^^
 そうですか~パパさん方面は、まだなのですね~
本当に、今年は梅も桜も季節がずれてしまった?と思うほど、
楽しみにしている私たちを、ヤキモキさせますネ^^
 グレートデンさんの大きさには、ビックリです@@
ハイ!ビアンコは気づいたのか?気づかないフリをしていたのか?全く反応しなかったのです^^
 夕方のお散歩が終わると、必ず「誰かとおりませんかね~?」と、家の前から動かなくなるのです。かといって、お散歩がものたりないワケでもなく…ただ、外を見ていたいだけのようです^^
ジョイくんのお家に行けば、かわいい女の子ちゃん達が沢山いるのに…「帰る~」と言う姿を見て、
少々優越感に浸る私です(笑)
by bianco-cresce | 2012-03-22 10:47 | お散歩 | Comments(6)

モコモコ・フワフワ~ボロニーズ・11歳になりました~ ビアンコの日記です.


by bianco-cresce
プロフィールを見る
画像一覧