お正月のあれこれ~

 久しぶりに、PCをあけました~
と思ったら…もう、一月も半ば…

 みなさまへの、新年のご挨拶もすっかり、遅れてしまいました。
遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。

 今年のお正月の様子は、
カレンダーをさかのぼって、ご紹介します♪

 ママは、バラの剪定・誘引・寒肥を終了し…
毎日、オーブンでパンやケーキを焼いては、食べる毎日…
d0118050_14194457.jpg

オーブンの熱で、お部屋が温まる、良い季節です♪

 これを、冬眠というそうです(笑)
Commented by RINDA at 2012-01-15 17:49 x
古巣の河原では、相変わらず良いお顔のビアンコ君ですね!
スカイツリーもバッチリ見えてる~♪
バラの剪定、無事終わりましたか?
あれだけの見事なバラのお庭だと、お手入れも大変な事でしょう!
でもビアンコママさんの事だから、楽しんでこなしているんでしょうね(^_-)-☆
開花シーズンになったら是非是非見学ツアー開催して下さ~い(^^)/
今年もどうぞ宜しくお願いします<(_ _)>
Commented by おやびん at 2012-01-15 20:43 x
あけましておめでとうございます!
更新されてないようなんで
お忙しいのかな~と思いつつ
メッセしようとしていたところでした!

おせちと味わって頂けたんですね、ワイン!
うれしいです♪

この週末は、chiavariのチェントロで
大きなメルカートが開催されてるんですよ!
昨日は4時間歩きました・・・
Commented by perla0711 at 2012-01-15 21:27
(遅ればせながら・・・)明けましておめでとうございます♪
シーズンに素敵なお庭になるためには、この時期のお手入れが
欠かせないのですね・・・
シーズンになった時のお写真が楽しみです^^
・・・ケーキはムリだけど・・・
「いちご」はビアンコくんのおやつにお目見えしたのかな♪

エキサイトblogにお引っ越ししました^^
今後ともよろしくお願いします♪
Commented by charmy-you at 2012-01-16 08:55
ビアンコママさ~ん♪
Cafe Bianco、最高ですね~!!!!!\(^o^)/
甘く香ばしいパンやケーキの焼ける匂いとあったかさ♪♪♪
ビアンコくんもまどろみながら美味しい夢を見ていそう^^
2012年もどうぞよろしくお願いいたしま~す^^
Commented by bianco-cresce at 2012-01-16 14:26
RINDAさん
 今年もよろしくお願いします♪
久しぶりの河原では、相変わらず~はじけてました^^
すっごいスピードで爆走しても、地面がフカフカなのが
やっぱり安心ですね^^
スカイツリーもあっという間に、完成の高さに達して、
これまでの景色とは、少々変わっていました。
 バラの剪定も誘引も寒肥も、体力勝負!?
毎年、数が増えているので、今年はとにかく日数がかかりました。
やはり、つるバラの世話は今季が入ります^^;
腕だの、腰だの~あちこちが…筋肉痛の毎日でした(笑)
 葉っぱが出る頃は、また楽しみ♪ でも~まだまだ、寒い冬が
続くので~お楽しみは、まだ先かな?
 その前に、牧場の菜の花ツアーでも企画しましょうね♪
Commented by bianco-cresce at 2012-01-16 14:31
おやびんさん
 あけましておめでとうございます♪
すっかり、PCを開けなくなってしまって…
ご挨拶が遅くなってしまって、失礼いたしました^^;
 頂いたワイン~すっきりとしていて、和食にもピッタリ☆
あっという間に~一本が…あいてしまいました~
こっそり、グラスに残しておいたのですが…
ちょっと時間がたつと~空気に程よくふれて~
更に美味しくなってましたヨ☆
Bissonのワイン~最高~☆でした。Grazie mille!
イタリアでは、豪華客船の座礁がニュースになっているのでは?
日本でも、かなり大きく扱われていたので、そちらでは
尚更、大きなニュースになっているでしょうね…
 今年も~キアヴァリに行けるように♪
コツコツと準備しておきたいと思ってま~す♪
Commented by bianco-cresce at 2012-01-16 14:37
Perlaさん
 ご挨拶が遅くなってしまいました~
明けましておめでとうございます♪
今年も、よろしくお願いします♪
 バラのお手入れは、冬が一番肝心なんですよ~
これさえしておけば、後は咲くまで待つだけ!
でも、一番寒い時期の作業なので、やはり辛いのです…
キレイに咲かせる為とはいえ~毎回、体力勝負ですネ(笑)
 エキサイトにお引越しされたのですね~
リンクさせて頂きますね♪(ただ…ボチボチで遅れるカモ…)
 今年も楽しい一年になりますように♪
Commented by bianco-cresce at 2012-01-16 14:45
やすべえさん
 今頃ですが、ご挨拶が遅くなりまして~失礼しております!
今年も、どうぞよろしくお願いいたします♪
 ハイハイ!体重増加などもろともせず!
毎日~あれこれ焼いております~♪
久しぶりにガトーショコラを焼いたのですが、
最後に荒く刻んだチョコをたっぷりいれて~焼きましたらば~
それはそれは~なんちゃって「フォンダンショコラ」!
大成功~♪と思った瞬間…型から取り外す時に、手が滑り…
ぺしゃ~んと…(幸い落とさずに済みましたが)
とても、撮影に耐えられる代物ではなかったので…ボツ!
な~んて事もありつつです~
毎日の寒さに、温かい部屋に籠りっきりです^^
今年も、ドジをしつつも、楽しい一年になりますように♪
Commented by fidokunn at 2012-01-18 19:30
ビアンコ君、ママさんお久しぶりです。
何だか今頃ですけど・・・明けましておめでとうございます~^^
とっても美味しそうなお料理とケーキ♪
いつもながらセッティングの素晴らしさも
楽しませていただいています。
バラちゃんのお手入れも大変だったことでしょうね。
それをさりげなく完璧にこなすママさん、凄いな~と
ホントに思います。
今年もフィード共々宜しくお願いいたします~!
Commented by bianco-cresce at 2012-02-07 14:11
フィードママさん
 うわぁ~~大変!!! またまた、PCを開けずにサボっている間に…コメントが~~本当に、お返事が遅くなってしまって、
ごめんなさいっ! 
 今頃ですが…今年もよろしくお願いします♪
今年は、とても寒い日が続いているので、
気温の関係で、やはりケーキ作りに励んでいます~
といっても、ママさんみたいに上手ではないので、
失敗もしつつ…ですけどネ^^
 何事も~さりげなくこなせたら良いのでしょうけれど…
バラの世話は、数が増えれば増えるほど、体力勝負!?
みたいになっちゃいますネ^^;
 まだまだ、寒い日が続きそうですが~
暖かくなったら、またみんなで会いたいですね♪
by bianco-cresce | 2012-01-15 13:45 | おうち | Comments(10)

モコモコ・フワフワ~ボロニーズ・12歳になりました~ ビアンコの日記です.


by bianco-cresce
プロフィールを見る
画像一覧