人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月ですね~

2・Dicembre

 昨日の夜から~降り始めた雨…
朝起きても、まだ降っていました~
12月ですね~_d0118050_21571684.jpg

雨の日は、登校準備も考えなければなりません^^
ハイ!何しろこのお方^^ 濡れた所を歩くのもキライです~

12月ですね~_d0118050_2157557.jpg

 バッグに入って~学校に向かっていると~
12月ですね~_d0118050_21582091.jpg

おはよう!
12月ですね~_d0118050_21585272.jpg

バッグに入った僕の事が~気になって…途中まで、一緒について来た^^
まるで~ママが飼い主みたい^^
でも、ちゃ~んと、飼い主さんの元へ、戻っていきました^^

 お空は~時々明るくなって、雨もやむけれど…
12月ですね~_d0118050_2159463.jpg

どうやら~明日まで、お天気が悪そうです~
12月ですね~_d0118050_2201429.jpg

ポルティコのある場所では~バッグから出て歩きます。

 授業の間は~爆睡!
12月ですね~_d0118050_222420.jpg

そろそろ~終わる頃になると…
ドアを見ながら、そわそわ…

12月ですね~_d0118050_2234691.jpg

 一時間目の授業が終わると~休憩タイム♪
だいたい時間を覚えていて~さっさと、マリー先生の後についていきます。
12月ですね~_d0118050_2243213.jpg

マリー先生が、いつもママにカフェを入れてくれる~
12月ですね~_d0118050_22457100.jpg

そして、僕には~クッキーを一かけら♪
12月ですね~_d0118050_2254659.jpg

12月ですね~_d0118050_2263667.jpg

マリー先生にすっかり懐いてます^^ 
私が次の授業のために、教室に入っても、気にならないほど~
マリー先生の事が大好きなビアンコです^^
12月ですね~_d0118050_2273196.jpg


さて~今回は、いろいろなお店のフォカッチャを試そうと~
毎回、お店を変えて楽しんでいるママ
今日は~こちらのお店
12月ですね~_d0118050_2292026.jpg


 甘いフォカッチャがあったら、どんな味なのか?試してみたい♪
と思っていたら~ありました♪
で~トマトのフォカッチャも♪
12月ですね~_d0118050_229509.jpg


 ところで~日本でいう、いわゆるサンドウィッチ~
こちらでは「Tramezzino」と言いますが~
フォカッチャ三昧でなので~ちょっと恋しくなっちゃったママ~
12月ですね~_d0118050_22112761.jpg

これ、結構~お高いのです~これで3€
上のフォカッチャと同じお値段!
日本のコンビニ感覚で計算すると~倍のお値段と言うところでしょうか?

でも、考えてみたら、普通のパンより、ひと手間かかってますものね^^
とすると?日本のサンドウィッチはお手頃?なのでしょうか???
今日のお昼に、校長先生おすすめのカフェで買って、
お持ち帰りにしました♪
中身もたっぷり入って~とっても美味しかった♪


僕は~雨が止むまでお昼寝タイムです~
12月ですね~_d0118050_22142892.jpg
 

 お話が前後してしまうカモしれないのですが~
雨なのですることもない週末~ぼちぼちチアップしていきます^^

by bianco-cresce | 2011-12-02 22:15 | ワンコと一緒に海外旅行 5 | Comments(4)

Commented by Perla at 2011-12-03 09:38 x
ビアンコくんも「濡れたトコロ」はお嫌いなのですね・・・
でもツルツル滑りそうな床は大丈夫なのですか???
ペルラはそれすらもダメでピタッと止まっちゃいますので、結局
抱っこで歩くハメになりますm(_ _)m

↓の馬肉・・・
体を冷やしちゃうのですか???
あらっまぁ~m(_ _)m
とは言え、ラム・チキン系がNG食材でただでさえ選択肢が
少ないからわが家の場合は致し方ないかもm(_ _)m
これからはせめて体を温めるお野菜と一緒に食べさせることに
します♪情報ありがとうございました^^

・・・プロセッコ・・・
ジュース並みな注ぎっぷり♪
ある意味羨ましい^^;
Commented by bianco-cresce at 2011-12-03 17:16
Perlaさん
 そうなんですよ~雨が降ったりすると、
お散歩に行くのを嫌がります~すぐに引き返そうとするんですよ~滑りそうな床は、大丈夫なんですが…
そういう所で、見境なく走り回る事もあるので、
怪我をさせないように注意しなければ~と思います^^
 そう、馬肉って体を冷やすんですって~だから夏向きみたいです。でも、あまり神経質に考えない事にしていますけど…^^
そうですか~ラムやチキン、ビアンコもそうでしたケド、今では
目いっぱい~食べてます^^ いつの間にか克服!したみたい^^
 ジュース並みプロセッコは~飲みごたえがありました^^
とっても良い気持ちで~ご帰還!?(笑)
近くなら、こういうことも安心して飲めるので♪つい。。。
これから癖になったら~どうしよう^^
Commented by RINDA at 2011-12-03 20:31 x
ビアンコ君~爆睡⇒ストレッチ⇒スワレでクッキーもらって「マリー先生のワンコ」になっているし~(笑)
でも、旅先でこれだけリラックスしてくれたら、飼い主的には本当に助かりますね~♪
日本ではコンビニでお手軽価格で手に入るサンドイッチがお高いのですね~意外~!
それにしても、パン屋さんやお菓子屋さんはともかく、お肉のショーケースの前にビアンコ君が普通に座っている姿は、何度見ても感動します(^^ゞ
新鮮な食材を使ったママの愛情たっぷり手作りご飯を完食した後のビアンコ君↓のドヤ顔(?)~ツボにハマりました!
Commented by bianco-cresce at 2011-12-03 22:18
RINDA さん
 前回は~私の足元にリードで繋いでいたのですが、
今回は、「自由にしていいよ~」というので、やりたい放題!?
マリー先生も私に内緒で~ビアンコに、もう一欠けら!
ビアンコったら、この人に甘えたら~またもらえる!
を憶えたようです…緊張しているわけじゃないので、
良し!とします^^
 日本でも美味しいパン屋さんのサンドウィッチは、
やはりそれなりですが~見た目も「高級そう~」って感じでしょ?
でも、こちらのは~見た目は???なのに、お値段が高い^^
そういうもんなんですかね~
 最初、食べ物を扱うお店に入る時は~こちらも躊躇しましたヨ~
でも…必ず、他にもワンコを連れたお客様がいるんです~
ワンワン吠えたりする子は、やはり飼い主さんが外に
連れて出るケースも見られますので、おとなしく!というのが
原則なんでしょうね~家の白いのは、外につないだ方が
ワンワン!うるさい筈なので…一緒にいられて、助かりますっ^^
 どこへ行っても、なんでも食べてくれるので、
こちらとしては、助かるのですが~食べ物にだけ執着する性格…
あきれる事が多々あります^^ でも、これって飼い主似???