人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいPCで・・・

すっかり、気温が下がって~
寒くなりましたね…
 6月に購入したPC、ほったらかしにしてたママ~
ようやく、接続完了です^^
以前のPC、
NとAのキーが接触不良になってしまって…
その文字を打つ時には、イライラ…

でも~新しいPCを接続するのは、毎回一苦労…

今回、インターネットの接続は、遠隔操作であっという間♪

ただ…データのお引越しは、結局 徹夜^^;
若い頃とは違って…徹夜はコタエマス(笑)


さ~て、お庭は秋のバラもボチボチ終わり…
お手入れ用のグローブも、2年も経つとボロボロ~
そこで!コストコで、まとめ買い♪「
新しいPCで・・・_d0118050_1185819.jpg


例の「金平糖みたいな^^」が~スッゴイ事になってます~
新しいPCで・・・_d0118050_1193840.jpg

庭の手入れを終えてもどると…
新しいPCで・・・_d0118050_1195586.jpg

あれ?片方ない…さては???
新しいPCで・・・_d0118050_11101179.jpg

「温めておきました~♪」
「我が家の秀吉さん…おそれいりました!」
初めて植え替えをした、胡蝶蘭
何かが~ニョキニョキ!?
新しいPCで・・・_d0118050_11105568.jpg
新しいPCで・・・_d0118050_1111675.jpg

あちこち向いてるので、支柱で支えてみました。
新しいPCで・・・_d0118050_11113237.jpg

ママがやってる事は~なんでも気になって・・・確認!確認!
新しいPCで・・・_d0118050_11114982.jpg


 ご近所さんのママのお友達が~お散歩途中に寄ってくれた♪
一歳になったばかりの~Rちゃんも一緒♪
新しいPCで・・・_d0118050_11121733.jpg
新しいPCで・・・_d0118050_11122954.jpg

赤ちゃんが大好きなビアンコは、
シッポふりふり~で、大歓迎^^ 追いかけっこも楽しそう♪


では、Rちゃんの可愛い☆写真をどうぞ♪
新しいPCで・・・_d0118050_11131254.jpg
新しいPCで・・・_d0118050_11132291.jpg
新しいPCで・・・_d0118050_11133695.jpg

ポン菓子に夢中なRちゃん
時々~僕へのプレゼント!? が降ってくるんだよ~♪
Rちゃん、また遊びに来てね~♪

 秋の夜長…
新しいPCで・・・_d0118050_11142100.jpg

 チビアンコとの時間も~長くなる^^

by bianco-cresce | 2011-11-09 11:16 | おうち | Comments(6)

Commented by fidokunn at 2011-11-09 14:46
あら~偶然です!
私もつい最近新しいPCになって数日前にようやく引っ越し完了しました。データーのお引越し、大変ですよね(-_-;)
まだおNEWのPCのキーボードに慣れなくて、四苦八苦(+o+)
何度も打ち損じてその度にやり直ししてます。結構これまたストレスです((+_+))
ワンちゃんと子供の写真っていいですよね~。
ビアンコ君も赤ちゃん大好きなのですね。
Rちゃん、可愛い!(^^)

Commented by RINDA at 2011-11-09 15:27 x
お料理上手のビアンコママさんにピッタリの美味しそうなデザインですね~♪
「金平糖みたいなの」ホント~スゴイ事になってますね~!!絨毯みたい~!溢れんばかり・・・とはまさにこの事ですね♪
そして胡蝶蘭は~~「2番花」ですね♪
花茎の途中でカットすると、再度伸びてくる事があります。やっぱりビアンコ家は環境が良いんだわ~♪
写真からだと株は大きめのようなので大丈夫だと思いますが、2番花は株を弱めたり、来春の開花に影響したりするので、2番花が開花したら、早めに「根元近くでカット」して、切り花にするのがおススメですよ~♪
可愛い友達Rちゃんと遊べて、ビアンコ君も嬉しそう☆
目線が同じ高さだし~(笑)
Commented by bianco-cresce at 2011-11-09 20:25
フィードママさん
 そうでしたか~ママさんも?
何しろ、使っていたOSはXPでしたので、新しいPCへのデータのお引越しツールを使っても、データの移動に5時間以上も要してしまいました~~
以前も、新しいものに変えるときに一晩かかったので、
その苦労を思い出すだけで…ここ数か月、買ったまま放置してあったのです^^; でも~やっと♪
そうそう、私も新しいPCのキーボードには、まだまだ慣れず…ミスの連続です~~
 ビアンコも小さな子供が大好きです^^幼かった頃は、万が一の事があっては大変~と、とても気を使いましたが、いつの間にか、知らない大人に触られるのは苦手ですが、子供なら大歓迎~♪って感じです。どうしてなんでしょうね?
 Rちゃん、時々お散歩途中に寄ってくれるのですが、
何しろ~人見知りをしない、とってもかわいい子なんですよ~つい最近まで、ハイハイしかできなかったのに、昨日は一人です~っと立って^^あっという間に
成長するのですね^^
Commented by bianco-cresce at 2011-11-09 20:36
RINDAさん
 お引越しついでに、気分転換もかねて~
背景を変更してみました♪ ちょうど~お腹もすいていたせいか?つい、食べ物を選んでしまいました^^;
 金平糖…おそるべし!でしょ~?何となく、かわいいからそのままにしてありますが、切っても、切っても繁殖力旺盛なんです~
 えっ?胡蝶蘭、これって、2番花の茎なんですか~?
もっと、深く切ってもよかったんですね~
説明書に2・3節残して、と書いてあったので、
つい…バラと同じ?と早合点してしまいました===3
やっぱり、ちゃんと写真にアップして、
RINDA先生にご指導していただかなければ!ですね~
 そうそう、今のところは、Rちゃんと追いかけっこしてもビアンコの方が一枚上手!?って感じですが、そのうち
敵わなくなっちゃうでしょうね^^
 少し、肌寒いくらいになりましたが、先ほどブログをのぞいたら、ひなた嬢の松ぼっくり遊び♪ 本当に~気温が低くなると、よ~く動くようになりますね^^ビアンコも、本日は一通りお散歩を終えた後、再びジョイくんとお散歩に♪
普段の倍のお散歩で、大満足の様子でした^^
Commented by charmy-you at 2011-11-10 09:34
わぁ♪ 私「金平糖みたいなの」可愛くて大好きなの♪♪♪
以前のおうちにも苗買って植えていたのですが、日当たりの関係か、思ったようには増えなかったんです。
今度のウチは日当たりは大丈夫そうだから、例のクローバーの合間に植えてみようっと^^ ビアンコママさんとこの金平糖ちゃんは最初何株くらい植えられましたの? うまくいくとすごいグランドカバーに成長するんですね~♪

「わらじ温めさん♪」は子守?もお上手♪♪♪ なんと微笑ましい光景!!! 1歳未満くらいの赤ちゃんって、種の境目?がまだないような存在ですもんね~~^^ ふたりともカワイイ~~!!!!!   
Commented by bianco-cresce at 2011-11-10 18:23
やすべえさん
 放っておいたら、もう大変な事になってしまってます~でも、お花が咲いたら、おっしゃるように、ピンクで可愛らしいし、葉っぱの色も緑ではないので、他の緑と対照的で、キレイカモしれませんね~グランドカバーに…そんなつもりはなかったのですが、我が家は、小さいポット2株から増えて、こんなになってます~
 「わらじ温め^^」以前から、ちょっと庭の用事に出て戻ってくると、さっさ~とスリッパを咥えて行く習性があって…最近では、すぐに返してくれるようになったので、「温めてくれたて、ありがとう♪」とお礼を言うようにしています(笑)それに味をしめたのか??? 常に、私が戻ると、スリッパは片方ナシ…どうせ温めるなら、両方をお願いしたい季節です^^
 赤ちゃんって、きっとワンコの好きな良い香り!?がするのでしょうね~お散歩途中でも、初めての人にはなかなか近づかない性格なのに…赤ちゃんを連れた人には、すりすりと寄って行くんですよ~
もう少ししたら、Rちゃんにタジタジ~になるカモ!?しれませんね~そんな姿を見るのも、楽しみな私です♪