6月2回目の

 夏時間になって、2度目の美容院♪
終わったら~♪ 「ご褒美!」
d0118050_15275598.jpg

これを貰えるまでは~「帰りませんっ!」ってしちゃうの…
今回は~チョットした事件!
あちゃ~~「ノミ」がいたのぉ~~~!
この時期、多いそうですね~気をつけなくては!

 夏時間だと、帰りにパパと待ち合わせができる♪
d0118050_15303918.jpg

 時々~休憩に立ち寄るカフェ^^
d0118050_15323326.jpg

夜来るのは、初めてだけど~空いてて良い感じ♪
d0118050_15315657.jpg

三にんそろうと~嬉しいの♪♪♪
d0118050_15332720.jpg


 では~お庭のお話…
暑い季節が大好きなお花さんが咲き始めました~
d0118050_15343595.jpg

そして、バラもやっと二番花
d0118050_1535326.jpg
d0118050_15354812.jpg

キレイなお客さまも、立ち寄ってくれます♪
d0118050_15362714.jpg


 暑くなると、あっという間に咲いて、あっという間に終わっちゃう…
朝のロイヤル・サンセット
d0118050_15371975.jpg

夕方になると~↓こんな風に、色が変化しちゃうのです~
d0118050_15375889.jpg


 今年は、エアコンの冷房を使ってなかった我家だけれど…
この日~あまりの「暑さ」で、この夏、初めて使いました~
僕も、エアコンの風が来る~涼しい場所を求めて♪
d0118050_15392871.jpg


 でも~すぐに、雷が鳴って、雨が降って~涼しくなった~
d0118050_1541997.jpg

雷が鳴ったら、梅雨明けするって、じぃじが言ってた…
まだかな~~?
Commented by RINDA at 2011-07-01 18:22 x
わぁ~い!久々の更新~それもたっくさん!!嬉しい(^^)

いやぁ~ここ数日の暑さときたら・・・いつもより早めの姉さんの散歩ですが、既に充分暑いです!
ビアンコ君の夏時間じゃないけど、午後散歩は夜散歩になっています(^^ゞ

自宅待機組も外出組も楽しい時間を過ごしたですね~(笑)
THE・ハワイ~♪の食べ物の数々~美味しそう♪♪
これでもかのパンケーキに粉砂糖~う~よだれが~(笑)

テラス・ビアンコのバラ♪さぞかし美しい毎日♪と思いきや~なんと花ガラ摘み後のゴミの量にビックリ~!
そして~「ロイヤル・サンセット」の朝⇒夜の色の変化にまたビックリ!!
1日でこんなに色が変わるのですね~!

かなりの暑さですが、ようやく7月~。まだまだこれからが夏本番!夏バテしないように気をつけましょうね。
Commented by fidokunn at 2011-07-03 08:33
こんにちは~^^
わ~い!久しぶりに更新されてる!!って思ったら・・・
ビックリビックリ!!色々盛り沢山で!!(^o^)
楽しませてもらいました!
それにしても~どれもこれもボリューム満点ですね。全部食べきるのは至難の業ですか??私、パンケーキ大好き人間なので、こんな感じだったらチャレンジしてみたいです~(^o^)
ビアンコ君はママの言いつけを守ってお利口にしていたのですね。
美容院に行って益々真っ白綺麗で~すね。
ところで塩サイダー・・って初めて見ました。炭酸命のパパに今度ゲットしてみます。
Commented by bianco-cresce at 2011-07-03 20:40
RINDAさん
 すっかり、サボリ癖がついてしまって…やっと更新~でした^^;
それにしても、まるで梅雨明けしちゃった?と思うほど…雨の予報が、
いつの間にか、晴れマーク??? 暑い毎日ですね~
姉さんも、夜散歩の季節なのですね^^ ビアンコも私の夕食後に散歩に連れて行く事にしています~そうすると、帰ってすぐに、ご飯がもらえる~♪ と、案外喜んでいるようです^^  夏は夜が短い!?我家です^^
 ハワイへは、誕生日3ヶ月前からの免許の更新で・・・前回は、チョット時期が早すぎて無理でしたので~立て続けとなったワケです~ビアンコにとっては、「まさか!」の出来事だったのですが、あまあま~な、母との時間を過ごしたようです^^
 ホント! これだけ暑かったら、本番の夏はどれだけ暑いんだろう?と、心配になってしまいますが~健康維持で、乗り切りましょう~♪
 あっ、ルージュ・ピエールは、肥料を控えたら、きれいに咲き出しました~やはり、肥料は少なめの品種なのですね^^
Commented by bianco-cresce at 2011-07-03 20:50
フィードママさん
 バラの世話が、やっと一段落したので、そろそろ更新…って!?
実は、すっかりサボり癖がついちゃったのです^^
 サボっている間も、写真だけは少しづつ撮っていたのですが、
まとめて整理すると、やはり一日仕事!?になっちゃいますね~
ママさんみたいに、キッチリとしなければ~と思うのですけどね^^
思うだけで、なかなか実現しないのが、私の性分です^^;
 あちらのお食事は、ボリュームが凄いですよね~でも、主人も私もあっという間に平らげちゃう^^ 「大食漢」(笑)こういうところは、ビアンコも似てしまった!?のカモ…(爆)
 塩サイダー、地元の方もご存じないのですね~飲むとほんのり塩味が残る感じ^^ 塩分をしっかり取ったほうが良い夏向きだと思います♪ ご主人さま、炭酸がお好きなんですね~家の主人も^^
私はあまり好んで買わないのですが、買い忘れると、主人は自分で買いに行くくらい、[炭酸フリーク」!? 今日の夕方も買いに行ってました^^
Commented by ベスチェロパパ at 2011-07-03 21:15 x
お久し振りです。
ビアンコ君は、暑さに負けずがんばっていますねー。
お留守番もおりこうさんでしたね。
三人でのデートスポットはとっても落ち着いてそうでいい感じですね。
あちこち飛び回っていらしてもバラちゃんへの愛情は益々深いようで、感心しています。

ビアンコ君
夜は少しは凌ぎやすいですか?
今年も猛暑みたいだけど頑張ろうね。
Commented by pianomama1 at 2011-07-04 16:45
ビアンコちゃん・ママちゃん、こんにちは♪

テラスビアンコちゃん(↑真似しちゃった)は暑い季節もお花達に囲まれて素敵ですね。

素晴らしいフワフワな毛並みのビアンコちゃん、夏はは他の人より暑いかもしれませんね。
ママちゃんの健康管理で毎日快適なビアンコちゃん。羨ましいぃ。
Commented by bianco-cresce at 2011-07-05 17:02
ベスチェロパパさん
 まるで、梅雨明けしたかのような日が続きますネ~
こちらは、雨の予報でも、まったく降らない状態が続いています。
 母とのお留守番にも、すっかり慣れたようです^^
家族以外の人には、なかなか慣れないビアンコ…幼少の頃には、
殆んど会う事もなかった私の両親の事も、今ではすっかり「家族」だと認識しているようです。やはり「慣れ」が大事!?なのでしょうかね^^
 デートスポット(笑)ちょうど、美容院と主人の仕事場の中間点くらいの場所なので、待ち合わせにはちょうど良いのです♪ この近辺には、
ワンコ店内OK!の場所が多いので、暑い夏でも、安心です♪
 暑さに弱かったハズのビアンコですが、
こちらに越してきてからは、エアコンを使わずに過ごせる日が多いので、それなりに過ごしているようです。
 まだ、どれだけの猛暑になるのか?予測もつきませんが…
とにかく!健康で乗り切りましょう~
Commented by bianco-cresce at 2011-07-05 17:11
ぴあのママさん
 一番花が終わると、ようやくゆっくりとお花を楽しめる時期になります。
少々暑いのが難ですけれど…^^こちらは、風の強い日が多く、
せっかく伸びた枝が、ポッキリ折れてしまったり…あ~ぁ!も多いのですが、バラには、そんな困難にも負けない強さがあります♪
 毛を長くしているビアンコは、暑く感じるカモしれませんね~
でも、コチラに越して来てから、自然の風を感じる日々が多く、
暑ければ、涼しい所を探して寝ていたり、自分で何とかする術を
学習したように思います。
 私の健康管理などは、超テキトーで…「あるがまま!」の生活を
送らせているだけなんです^^
Commented by pomuちいママ at 2011-07-05 17:52 x
ビアンコママさん、こんにちは~!

とっても綺麗なバラですね。
こんなに綺麗なバラが咲き誇ったお庭で、日々の生活を営まれているのですね・・・・・!

ケアーするのも大変そうですが、とっても羨ましいです~!

こちらのカフェ、山手通りと駒沢通りのでの界隈と言うと、中目黒・代官山辺りの様に思えるのですが・・・・!?

とっても素敵なカフェですね!
pomu家もたま~に、この界隈を散策に出向く事があります。
毎年星を取っているイタリアンのお店がありますよね!

そうそう~昨年この時期に定期健診の際、主治医の目の前でpomuの体からノミが飛び出たのが・・・・・・思わず思いだしました。
Commented by bianco-cresce at 2011-07-06 13:20
pomuちいママさん
 こんにちは♪
3年前に、こちらに移りましてから始めたバラ育て、
初心者でしたので、わからない事だらけだったのですが、
バラの強さに助けられて、なんとか続いています^^
管理というほどの管理をしていないので…
まるで、ジャングルのような庭です^^;
 そうです!このお店、駅で言えば「中目黒」の方が近いと思います。
バルスのビルの1Fにある「ユイット」と言うカフェで、目黒川沿いに本店があるのですが、こちらは支店です。
この界隈は、美味しいお店が沢山ありますよね♪ 特に夏場は、暑くてテラスという訳にはいきませんから…店内で、ワンコを連れてゆったりとお食事が出来るお店は、ありがたい限りです。
 お食事の話の後に、ナンですが…
久しぶりに~ノミの出没!普段なら、長い毛の奥に入る前に撃沈~
していたのですが、たまたま今回は、毛の奥に入りこんでしまったらしく…逆に長い毛ゆえ、ノミが脱出できずにいたようです~とにかく、
早期発見!早期撃退!?が重要ですね^^;
 pomuくんは、暑さには強いですか~?暑い毎日ですが、
お互い、元気に過ごしましょう♪
by bianco-cresce | 2011-06-30 15:25 | 美容院 | Comments(10)

モコモコ・フワフワ~ボロニーズ・11歳になりました~ ビアンコの日記です.


by bianco-cresce
プロフィールを見る
画像一覧