人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひな祭り寒波!

 雨が降ったり、寒かったり…
この所~そんな日が続いています~
ひな祭り寒波!_d0118050_17331260.jpg


 先日~お友達のママさんが届けてくれたのが~
「生のり」
ひな祭り寒波!_d0118050_17275796.jpg

サッと洗って~ギュッと絞って~ポン酢で♪
それと…佃煮も作りました♪

ひな祭り寒波!_d0118050_17292036.jpg

そうそう!漬物になったお大根は~ジョイくん宅でできたもの^^
ひな祭り寒波!_d0118050_17305952.jpg

もちろん♪僕のご飯にも^^ 生のりと大根の葉っぱ~頂きました♪
ひな祭り寒波!_d0118050_17314834.jpg


 そう言えば…
ママは僕が~ドアを開けられないんじゃないか?って思っているようだけど…
先日、お買い物から帰ったら~
玄関から、ビアンコが飛び出してきた@@

 
ひな祭り寒波!_d0118050_17405922.jpg

自分で開けた♪♪♪
しかも~充分すぎるほど、広く開けてるし…
今までは、開けられないフリしてたのか???
満足げなお顔…

ひな祭り寒波!_d0118050_17362665.jpg

マックスバリューに行こうが、ハワイに行こうが…
歓迎ぶりは変わらない・・・(笑)^^


 週末、パパ&ママのお友達が遊びに来てくれた♪
ひな祭り寒波!_d0118050_17465028.jpg

僕も~お客さんが嬉しい♪

差し入れ~いろいろ^^
ひな祭り寒波!_d0118050_17481173.jpg
ひな祭り寒波!_d0118050_17482375.jpg


 

 





 先日~春一番が吹きました!
ひな祭り寒波!_d0118050_17421541.jpg

昨日~ジャンボがラストフライト
ひな祭り寒波!_d0118050_17424473.jpg

ひな祭り寒波!_d0118050_17432247.jpg

ひな祭り寒波!_d0118050_17434551.jpg

どうでしょ?この感じ^^
ひな祭り寒波!_d0118050_1748446.jpg


 お疲れさまでした^^
ひな祭り寒波!_d0118050_17451396.jpg
ひな祭り寒波!_d0118050_17452435.jpg
ひな祭り寒波!_d0118050_17453245.jpg

ひな祭り寒波!_d0118050_17455679.jpg

by bianco-cresce | 2011-03-02 17:50 | お散歩 | Comments(6)

Commented by charmy-you at 2011-03-07 14:15
生のりとは、珍しい食材ですね~\(◎o◎)/!
ポン酢でさっぱりもよさそうだし、佃煮もご飯がすすみそうで、おいしそう~~^^
おダイコンは実?より葉っぱの方が好きなくらいの私です♪
おうちで収穫できると葉っぱも新鮮なものがいっぱいでいいなぁ!

ビアンコ君、この日が初めての扉開けだったのでしょうか・・・
それとも今まで開けてからまた閉めてた??\(◎o◎)/!
ハワイでもちょっとそこまでのお留守でも、熱烈歓迎!!! 分かります♪♪♪

シャンプーのボトルかと思いきやっ!!!
ワインとケーキだなんて、とっても大人な…^^

いやん、ビアンコくん、強風に向かって歩く横顔?はジャンボにそっくり!!!
飛んでます! 流れてます!! 超高速です!!!
当日羽田?まで行かれたのですね? 馴染み深いジャンボとさよならでなんだかとっても寂しいですね・・・。

Commented by ベスチェロパパ at 2011-03-08 07:17 x
ビアンコお兄ちゃんお早うございます。
おひな祭り、お客様、ジャンボジェットとのお別れと大変忙しい日々でしたね。
それにしても、ビアンコ兄ちゃんは見事な流線型です。
Commented at 2011-03-08 09:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bianco-cresce at 2011-03-08 18:58
やすべえさん
 浅草のりの産地である、この辺り~収穫期になると、地元の方からのお裾分けがあるのです♪ 磯の香りがして、とっても美味しいんですよ~
本来なら、生のままで頂くのが一番美味しい食べ方ですが、沢山頂いて~食べ切れなかったので^^ 今回は佃煮も作りました♪ 
 「ドア明けマジック!」開けちゃったのを見たのは、今回が初めて~
えっ?実は、開けて閉めてた…!?時々~予想外な事をしでかすので、
その可能性もあったりして~!?(いや、ないない!笑)
 お大根の葉っぱって~産直のお店などに行かないと、
ナカナカ立派なものが手にはいりませんよね~収穫したばかりのものは、葉っぱも本体!?も~実に新鮮で美味しいです♪こういうお裾分けの数々で~我家の食卓は潤います♪^^
 あっ!説明不足のジャンボの話題…チョット、ビアンコの形とかぶったので…つい…^^ 理解してくださって~良かったです^^ この日は、
成田の格納庫でのさよならイベントだったのですが、たまたま主人が仕事の関係で、立ち会ったので~その画像を拝借したというワケです^^;
Commented by bianco-cresce at 2011-03-08 19:03
ベスチェロパパさん
 師走同様!?なぜか~春先になると、バタバタと忙しくなる我家です~
ジャンボのお話は~「こじつけ!」の感は否めませんが…^^流線型を
お分かりいただけて~感謝!感謝です^^ ホント!説明不足で~申し訳ありません^^; たまたま、主人が仕事に出かけた先でしたので・・・^^
 暖かくなったかと思ったら~また、冬に逆戻り~気温差の激しい季節ですが、パパさんもお体に、お気をつけくださいませ~
Commented by bianco-cresce at 2011-03-08 19:06
鍵コメさま
 コメントありがとうございます♪
連絡しなくっちゃ~と思いながら・・・ご承知のとおり、こういう性格なので・・・そちらから、ご連絡頂いて、申し訳ありません~
落ち着かれたようなので、後日メールさせていただきますネ♪
ホント!良かった♪