遅いの~

 先週から、少しだけ暖かくなりました~
春も、もうすぐ!
d0118050_20145686.jpg

そんな気温に誘われて♪急に~春色のお花を飾りたくなりました♪
 ママはお友達と~お家でティータイム♪
d0118050_20161790.jpg


 限りなく~黒に近いグレーな僕も~
ビアンコ(白)になりました♪
d0118050_20171378.jpg

お風呂タイムが終わると~オヤツ・タイム♪
こういう時は、ハリキリます…
車に乗っても~ハリキリます♪
d0118050_20184243.jpg

時々~指を刺して笑われる…^^

 トリミングの後は~お家でのんびり♪
d0118050_20194870.jpg

d0118050_20201182.jpg


 この冬、室内に入れるのが遅れてしまったシクラメン
やっと~キレイに咲きだしました♪
d0118050_20221916.jpg

お友達からのシクラメンも
d0118050_20224335.jpg

蕾が~もう時期上がってきます^^

 張り切ってるのは~
d0118050_20232429.jpg

最近~オヤツをくれる事が少なくなったケド…
切り分けたお肉に~あまりが出たから♪
d0118050_2024226.jpg

「食べたい子~」
「ハイ!」
d0118050_2025276.jpg

おいおい!足が上がってる…
おっといけない~つい、焦っちゃって…
改めまして~「ハイ!」
d0118050_20262688.jpg


 話は変わって~週末もパパが出張~
つまらない…オマケに~曇ってるし…
d0118050_20272274.jpg

帰って来るパパをお迎えに行きました♪
d0118050_20274870.jpg

バス停に来ると、あちこち探してる^^
「その車には、乗ってないわよ~」

d0118050_20284575.jpg

「あっ!パパだ~」
d0118050_20294474.jpg

「お帰り~お帰り~」
d0118050_20301219.jpg

こうして、私の存在は~一瞬・・・
d0118050_2030528.jpg

d0118050_20311067.jpg
d0118050_20312116.jpg

忘れ去られる…
d0118050_20321286.jpg

とにかく~ご機嫌なのであります~♪

 帰りに、梅を見に行きましたが…
d0118050_2033218.jpg

今年は、少々遅れているようです~
d0118050_20333440.jpg
d0118050_20334587.jpg

満開は、もう少し先のようですネ^^
d0118050_20342573.jpg

水仙はキレイでした♪
d0118050_20345028.jpg
d0118050_2035672.jpg


 話は変わって…
ママだって~僕を忘れてる!
d0118050_20354157.jpg

「あっ!ごめんね~ビアンコ^^」
d0118050_20362166.jpg


 久しぶりに~雨らしい雨が降った昨夜
朝起きると~まっ白!
d0118050_20365816.jpg

春先によくある現象です^^

 お散歩を済ませて
d0118050_20375337.jpg

こうやって、ご飯を待つ時間って、大切らしい…
胃酸を沢山分泌させる事で、消化を助けるのだそうです~

 食事が終わると、まったりタイム
d0118050_20402293.jpg
d0118050_20404491.jpg

こうすると~パパが困るんだって^^

 あ~眩しいな~
d0118050_20413467.jpg

ウトウト…
d0118050_204201.jpg

ZZZZ・・・
d0118050_20422779.jpg


 そして~午後~
d0118050_20424914.jpg

Commented by charmy-you at 2011-02-07 21:13
あ~、ビアンコくんところはお家の中もお外も、春らしい色彩のお花がいっぱい♪♪♪
水仙の甘い香りも漂ってきそうだわ~~^^ 梅の見ごろはもう少し先になりそうですね。また今年も見せていただけるの楽しみ^^

食べたい子~っでお手手の角度がなんとなく変だと思ったら・・・
後ろのあんよでしたか(^^ゞ 器用なビアンコ君!
久しぶりのパパに抱っこされて満足げなお顔!!!
ちょっぴりママがジェラシー感じちゃうの、わかるわぁ~~(笑)
Commented by ベスチェロパパ at 2011-02-07 21:47 x
色々な花が春を告げていますね。
暖かくなったり寒くなったりしながらも一歩一歩。

ビアンコ君がパパ大好きなのがよーく伝わってきます。
出張でおうちを明けた時に互いに再会するのがとっても楽しみですよね。解ります。
Commented by ドルチェママ at 2011-02-07 23:33 x
お肉の時・・・あんよが上がるの??  えっ?座ったまま??
しかも、ウルトラ難度級に、あんよあがってる?
ねんんしての体制なら、うちもあんよを上げますが^^;)
座ったままでは、見たことない~・・・。

しかし~やることも似てるのよね~ドルチェと・・・
私は服部屋に入って、知らずに着いてきていて、扉をしめちゃって・・・
しばい行方不明なんてこともしばしば・・・
泣けばいいのに、じっとガマンの子で、やっといないことに気が付いて開けると、抗議の抱っこしなさいよ!!光線を送ってきます。
パパさんも、帰ってくる楽しみがありますよね~^^;)

旅の日記も楽しませていただきました^^;)
語学にめっぽう弱い私は、国内で精一杯^^;)温泉を楽しむことといたします~~。

食事を待つ時間大切なんですね^^;)
待たせすぎると、膝をとび蹴りしてくる子が若干1ワンいます^^;)
Commented by RINDA at 2011-02-07 23:37 x
うふふ~♪家もガーベラとチューリップの切り花が飾ってあります~♪
ビアンコ家より数段濃いめの春らしく無いカラーですが~(^^ゞ
ビアンコ君の日常の一こま一こま~、その中でも「ごはん、はやくしれ~」&「おさんぽ、まだか~」のお顔最高~(笑)
それにしても、食べて~♪寝て~♪遊んで~♪幸せだね~ビアンコ~☆☆
今日はひなたもトリミングDAYでした♪
通っているショップで最近導入された「アーユルヴェーダハーブパック」。
お試し期間で半額だったのでTRYしてみました~。
通常のトリートメントより、数段手触りGOOD~~♪
う~ん、私がして貰いた~~い(笑)
Commented by チロルママ at 2011-02-08 09:47 x
アンヨを上げるビアンコくんの姿、思わず笑っちゃいました(^o^)
だんだん春に近づいてきて、お部屋のお花も梅も水仙もキレイですね♪
わが家のシクラメン、悲しいことに一年草(T_T)なんですが、お花が終わった後、どうすればいいのでしょう・・・。
↓旅のブログ、楽しませて頂きました(*^_^*) 
次の旅は~?と私も次回の旅のブログを楽しみにしています♪
Commented by bianco-cresce at 2011-02-08 17:38
やすべえさん
 梅の花、熱海あたりでは、今年は早めに開花したらしいのですが…
こちらは、昨年に比べると、ずいぶん遅め…しかも、蕾も少なめな感じ、
夏の暑さやら、先週急に気温が下がった事などが原因かしら?と思ってます~
 ビアンコは、張り切りすぎると「足が上がる」クセがあって…
誰が教えた訳でもないのに~お行儀悪いですね(笑)
 毎日一緒に過ごしている私は「当たり前」の存在なんですよね~^^
時々いなくなる主人は、役得!?です^^ ハイ!ジェラシーメラメラ~~
と言いながら、「ママと寝るからね~」って、さっさと私のベッドに寝てくれるあたり…「勝った!」と^^ 大人気ないですね~(笑)
Commented by bianco-cresce at 2011-02-08 17:41
ベスチェロパパさん
 そうですね~暖かくなったと思ったら…今日などは、グッと気温がさがりました~でも、風が止んで日が差すと、少しづつですが、春を感じますネ♪
 パパさんも、出張後には、大歓迎されるのですネ~羨ましいっ!
その気分を、いつか味わってみたい!と思う私です~(笑)
Commented by bianco-cresce at 2011-02-08 17:52
ドルチェママさん
 いや~どういう体勢か?と言って、説明が難しいのですが…足が上がるときは、かた肘をついてる!?感じの姿勢^^ 時々~張り切りすぎると、手じゃなくて足が上がるビアンコなのです~
 ホント!似てるわね~この写真の時も、玄関で用事している私の後を
ついて来て…私が気づかずドアを閉めちゃった!ドルちゃんも、ウンともスンとも言わないのね~^^躾けた訳じゃないのに…こういう時は、黙ってる^^自己主張も~たまには必要よね^^ 抱っこしなさい光線を出すあたりは、やっぱり女の子って感じで、かわいいわ~☆
 いいえ~海外も良いけれど、日本が世界一!過ごしやすい国だと思います♪ もっと、国内のいろんな所に行きたいのだけれど…海外旅行が趣味な主人が、気づいたら準備を整えてる…京都とか関西方面とか~のんびり行ってみたい私です^^ 
でも~イタリアは止められないっ!←結局~私の趣味なんかい!?(笑)
 
Commented by bianco-cresce at 2011-02-08 18:01
RINDAさん
 そうですか~同じお花の種類^^ チューリップを見ると、「春が来た!」って気がしちゃって…時期が短い花だから、この季節になると
目が行っちゃいます♪
 いよいよ春だ~と思うと、ウキウキしちゃう飼い主は…先週シャンプーしたばかりのビアンコを、また灰色にしてしまいました^^;
今年は乾燥がすごかったから、トリートメントした方が良いと、美容院のかたも仰ってました~ひなた嬢~ナデナデしたいわ~♪ 最近~バチバチ静電気で「母ちゃん~何するんだよ!」と、触ろうとしてパチッと言うたび、ビアンコから睨まれてます(笑)ホント凄い乾燥です~
私もトリートメントしてもらいたい!あっ!髪だけじゃなくて…全身っ!
そう言えば…ワンコは全身よね~(爆)
Commented by bianco-cresce at 2011-02-08 18:11
チロルママさん
 足が上がるって…お行儀悪すぎでしょ?張り切ると、足が上がるクセがあるのです~いったい、どういう意味があるんでしょうネ~?
 シクラメン、我家の場合、花が終わる時期(夏前)には、外に出してしまいます。なるべく涼しくて、雨が当たらない場所に置くだけ…昨年、夏の休眠期に、ひとまわり大きな鉢に植え替えました。夏の時期は、葉っぱもなくて、淋しいのですが、涼しくなると葉っぱが出てきます^^苗によって、強い弱いがあるようなので…全てが上手く行く!という訳でもなさそうですけれど^^
 旅のブログ、長々とお付き合いくださって、ありがとうございました♪
また、行けたら良いな~と思っています♪
Commented by みみ at 2011-02-09 01:42 x
お久しぶりです♪ 
ビアンコ君、「ハイ」って挙げられるの? すごい特技ですね!
言われないと前だか後ろだかわからないけれど、後ろ足なのですか(笑)
私もファーファに挙手を教えていますが、どうも「お手」みたいになってしまいます。ビアンコ君みたいに高々と挙げられたら格好良いのにね~

閉じ込められたビアンコ君、黙って待っているのですね。
我が家にも似たような引戸があるのですが、ファーファはそこをガタガタして開ける術を覚えてしまいました。
つっかえ棒をしておくと、物静かな貴公子ビアンコ君とは正反対で、「開けろ~開けろ~」と騒ぎまくります(-_-;)恥ずかしいわぁ

パパさんに抱っこされているビアンコ君の笑顔、最高に可愛いです♪

Commented by bianco-cresce at 2011-02-09 18:24
みみさん
 お久しぶりです~♪お元気でしたか~?
そうなんですヨ~足が上がる…(笑)可笑しな格好でしょ?^^
胴長体型のビアンコは、体をくねっとして、手を挙げるのです~
胴がキュッとつまった、カッコいいファーファくん^^
こんなお行儀の悪い事はしないわよね^^
 ドアを自分で開けちゃうファーファくん♪賢いですね^^
開かないと思ったら、鳴いて知らせる! これも~大切な技ですヨ☆
ウンともスンとも言わないと…こちらもすっかり気づかないままですし^^
オヤツを見たら、サッサと行動を起すわりには、肝心な自己主張がヘタなビアンコです^^
 主人と一緒の時には、笑顔が一段と…
良き父子であり、親友であり、喧嘩相手!? おもしろい男同士です^^
 もっと、暖かくなったら、また遊んでくださいね♪
Commented by fidokunn at 2011-02-10 12:39
ビアンコ君、ママさんこんにちは♪
暖かくなったと思ったら又寒さが戻ってきましたね~。
そんなこんなしているうちに本物の春になるのかな?
陽だまりでごろ~んとマッタリしてる姿と、美味しいものを見ると
素晴らしくシャキーンんとするギャップがお兄ちゃんらしい?なんて
笑っていました~^^
ビアンコ君の隠れた足芸?~とっても可愛い!!最高ですね。
それとビアンコ君はいつも足の先までふっさふさですよね。もしゃもしゃになってないので・・・洗ったあともちゃんと足先までドライヤーかけるの~?
  ↓
楽しかった旅日記も終わってしまったのですね((+_+))
次回も楽しみにしてます。


Commented by bianco-cresce at 2011-02-10 19:58
フィードママさん
 こんにちは♪
本当に~今夜から、明日にかけて、雪マークですものね~~
いったい、どうなってしまうのか??? でも、この寒さを乗り越えたら、
すぐに春がやって来ますネ♪
 何をおいても、食べる事が何より大好き! 小さい頃から
食欲がない日など、見た事もない^^ こういう所は飼い主そっくりです~(笑) 食べ物を見たら、元気になっちゃうところも…^^
先代のわんわんが、食の細かったので、そういう点では、心配ないのですが~食に執着しすぎて、時々~恥かしくなります^^;
 あ~、足の毛のお手入れ、こういう事言うと~「ちゃんとお手入れしてくださ~い」と叱られそうですが…
チャチャ~っと洗った後は、タオルで拭くだけです^^ フサフサしているように見えるのは、トリマーさんがそういう風に、上手くカットしてくださっているからで…足先は~いつも、クルックル~ですヨ^^
 旅行の日記、長々とお付き合いくださって、ありがとうございました。
イタリア滞在中も、コメントを下さって♪ お陰で淋しい思いをせずに済みました^^ また、行けるように~ビアンコの健康管理にも気をつけたいと思います♪
by bianco-cresce | 2011-02-07 20:45 | おうち | Comments(14)

モコモコ・フワフワ~ボロニーズ・12歳になりました~ ビアンコの日記です.


by bianco-cresce
プロフィールを見る
画像一覧