最近の僕~

 時々~ママにイタズラされる…
d0118050_1841734.jpg

だから~ママにもイタズラしちゃう♪
d0118050_18413277.jpg

スリッパ~♪とったど~~♪
d0118050_1842464.jpg

^^

 ジョイくんと~スタバで~♪
d0118050_1842432.jpg

大好きなスタバに来て、余裕の笑顔^^
でもね~チョット待ってて^^

ママ達が~注文をしにお店に入っちゃった…
d0118050_18434137.jpg

チョット不安…
お店の中から、様子を覗いてみました~
d0118050_1844507.jpg

あ~~、私の入った方向を見ながら…かなり動揺してます^^
でもね~たまにはこういうストレスを感じさせる事も大切^^

d0118050_1846246.jpg

ジョイくんは~オトナシク待ってるのよね^^
d0118050_18471469.jpg

この日~ジョイくんは、カフェ・デビューだったんだそうです^^
d0118050_18475716.jpg

ハイ!「たいへんよくできました☆」

そういえば…僕のカフェデビューの頃の写真が出てきた^^
d0118050_18513015.jpg

生後4ヶ月の頃だそうです^^

では、記念に♪
d0118050_18523838.jpg


最近~乾燥した日が続いてますね~
d0118050_18563283.jpg

僕のアンヨは~埃を吸い上げて~日に日に灰色に…
d0118050_18571914.jpg

こうしたリラックスの時間も~大好き♪

先月から~ママはパン&ケーキの教室へ
この日は、リンゴのケーキ
d0118050_1854442.jpg

ハムとソーセージのパンに~
d0118050_18541511.jpg

ウサギちゃんの形のクリームパン
d0118050_18551381.jpg

おいしくできたそうです^^
d0118050_18555125.jpg

僕は~お留守番だったケド…
リラックス&ストレスのバランスが大事なの^^

いちごの季節は~嬉しい♪♪♪
自分のぶんを食べ終わると…
d0118050_18592341.jpg

相変わらず~わんわんへのお供えをねだる…^^
いちごを見て~(右見て~)
d0118050_1901431.jpg

パパを見て~(左を見て~)
d0118050_1904250.jpg

ママを見て~(もう一度右を見て~)
d0118050_19176.jpg

いちごをもらいます♪♪♪(横断歩道を渡ります)

 ママが勉強の日
d0118050_1924427.jpg

送って行きました~
d0118050_1931180.jpg

この日の勉強は~僕の普段の生活から見直せる事^^
太陽の光はしっかり浴びる事! 外の空気(暑さ・寒さ)を感じる事!
夜はメラトニンを分泌させるように早く暗くして寝る事!
蛍光灯やホットカーペットなどからの電磁波は、必ず遮断する事!
当たり前の事だけど…大切な事がいっぱいでした^^

ハイ~モチロン!
d0118050_197933.jpg

こういう事も~大切な事なの…^^
d0118050_1974055.jpg


本日~ママがお買い物の間
d0118050_1981786.jpg
d0118050_1982820.jpg
d0118050_1984294.jpg

ジョイくん家のお庭に~放り込まれた…
こういう緊張も~大事!大事^^
Commented by RINDA at 2011-02-02 09:54 x
そうですね~。人間も、風にあたったり、太陽の光を浴びたり、人混みに外出したりすると、たいして運動していないのに、心地よい疲労を感じるから、適度な刺激は重要なんでしょうね♪
以前何かで読んだのですが、生まれた子犬がヨチヨチと歩きだしたら、土・砂利・芝等様々な場所を歩かせて、「柔らかい」「チクっとする」「ゴツゴツ」など色々な感触を感じさせる事はとても良い事だそうです。(最初は視覚より触覚の方が敏感なのかしら?)
成犬になってからも、目・耳・肉球などから、色々な経験を通して適度な刺激を受ける事は大切なんでしょうね☆
・・・という事で~、スタバで待機&ジョイ君お庭で放牧、も大切ですね~ビアンコ君ガンバレ~~(笑)
パン&ケーキの教室スタートしたのですね♪
どれも美味しいです☆
何より焼きあがりをすぐいただけるのは格別ですね☆☆
Commented by あみあみ at 2011-02-02 10:19 x
わ~い♪ 灰色アンヨ仲間がいた~(^O^)
アロエなんてアンヨ+お尻も汚いの。(T_T)

お勉強のお話、我が家では太陽の光は○ 暑さ寒さを感じるも○
電磁波は×です~(>_<) アロエはホットカーペットの上で前にはファンヒーターで寝てる事が~!(ホットドッグになります!(笑)) 電磁波っていろんな所にあるので難しいですね~
いっぱい鍛えてるから跳ね返してくれないかなぁ~

ケーキとパン、おいしそう♪
Commented by charmy-you at 2011-02-02 12:37
あっ♪ フードのファーですね^^ ビアンコくん、お似合い~~!!!
しかも満更でないお顔?!
ジョイくん!去年ご紹介いただいたときはまだ子犬さんだったのかしら??
被毛の感じのせいもあるかも? 一緒の夏休み♪の時よりもなんだか気のせいか骨格が成長してゴルさん風味が強くなっている感じがします^^ カワイイ♪
なるほど、緊張と弛緩、両方のバランスがだいじなんですね^^
なんだかとてもわかるような・・・!!!
パン、とってもお上手ですね~~!!!! おうちでこんな美味しそうなお菓子パンや調理パンが焼けちゃったらもうスゴイ!!!
ウサギちゃんクリームパン・・・かわいすぎですっ♪♪♪
ビアンコくんモデルのパン(中身は何がいいかしらん~^^)もカワイイの、お作りになれますね^^
見たいなぁ~~♪
ビアンコくんたちも人間の健康管理とおんなじなのですね! 私、守れてない項目たくさんあるわぁ…(^^ゞ
Commented by bianco-cresce at 2011-02-02 14:27
RINDAさん
 当たり前の事ですが、つい!人間の生活に巻き込んでしまって…動物達の体を、気づかぬうちに弱くしているのですよね~仰る通り、現在ではワクチン接種を終えてからのお散歩が基本とされていますが~ここに落とし穴があって…本来、ヨチヨチ歩きしながら、いろんな感覚を身につけると同時に、いろんな菌を体内に入れる事で、強い体をつくっていくんですって~この時期に、来客などに外からの菌を入れてもらう事も大事らしいです^^あまりにも管理しすぎる環境で育った子達は、アレルギーなどを抱えやすいのだとか…昔、はなたれ小僧^^が多かった時代には~アレルギーなんて問題はなかったですものね~^^モチロン、成犬になってからも、病気と闘う強い体をつくっていく為に、こうした自然の恩恵を受ける事も大切ですよね!
 ビアンコには、時々こういう状況を作ってやらないと~(笑)ともすれば~ダラダラと寝ている子なので…刺激は必要不可欠です^^
 パン教室~♪はじまりました♪ これまで、パンとお菓子作りには、あまり興味がなかったのですが…一念発起!?自分で作ると美味しいです♪ 先生がいろんな知恵を伝授してくださって~楽しいです♪
Commented by bianco-cresce at 2011-02-02 14:38
あみあみさん
 アロエちゃんも~お仲間さん♪ こちらは~昨年から雨らしい雨が降っていない状態が、一ヶ月以上も続いているんです~なので…チョイと歩くと~真っ黒(笑)
 ホットドッグのアロエちゃん~(笑)そうですか~寒がりさんなのかしら?電磁波を避ける事って、現代の生活では無理に等しい事ですよね~この状態が一日中続くとか、長い時間続くのであれば、改善も必要カモしれませんが…太陽の光による刺激を受けて、お外の空気を沢山吸って^^ 元気印のアロエちゃんは~きっとそんな電磁波は、跳ね除けちゃいそうですね^^ 我家も~つい、テレビをつけっぱなしにしていたり、お留守番の時に、暗いと可哀想?などと思って、電気をつけて、出かけたりしているのですが…本来~必要のない事のようです^^
 パン作り~今頃、やっと~始める気になりました^^作ってみると~案外簡単…なんで、今までやらなかったのか?と…思ってしまいました^^
Commented by bianco-cresce at 2011-02-02 14:53
やすべえさん 
 帽子とか、フードとか…かぶりものが傍にあると、イタズラ心に火が付いてしまいます(笑)満更でもないお顔に見えますか~?こういうイタズラをすると~「あ~~、またですか…」と~ムッとしながらも、付き合ってくれてます^^
 ジョイくんは、2歳の男の子なんですヨ~冬の間は、長い毛のせいもあるかもしれませんが、すっかり~オトナの体型で、がっちりして来たように思います。…見た目はゴールデンさんのようですが、アメコカ魂!?とでも言いましょうか?鳥を見つけると~活き活きしてます^^
とにかく~明るい性格は、誰からも好かれて、本当に良い子です☆
長くなりましたので~続きます♪
Commented by bianco-cresce at 2011-02-02 15:02
やすべえさん、続きます♪
 いつか自宅でパンを!と思いつつ、なかなか機会がなくて…これまで、手をつけなかった分野のひとつなんですけれど~こういう、チョットお腹がすいた時に~オヤツ代わりになるパンって、覚えておくと便利ですよね^^ ウサギさんの形は、切り込みを入れるだけ!一次発酵後切り込みを入れた時には、全然カワイく見えなかったのに~2次発酵で膨らんだら、カワイイ形になっていて~作りながらも楽しかったです♪ やすべえさんは、絵心もおありだから、こういう形作りはお手のモノですよね~ビアンコパン…その前に~白いパン作りを習わなければ==3白かったら、多少~形が変でも~ビアンコに見えそうだから…(笑)まだまだ、わからない事だらけですが、毎月の楽しみが増えました♪
 ワンコ達に、人間と同じ病気が増えて来ているのは、人間と同じような生活をしているからとも言えますね…私も、守れている事は少ないですが、朝晩一緒にお散歩して、外の空気を吸うだけでも、体の調子が整うような気がしています^^ そして、何より~22時には就寝する私(笑)ワンコの為!?いえ・・・昔から、そういう生活でした(爆)子供みたい!?
 
Commented by ドルチェママ at 2011-02-02 16:07 x
こんにちは~^^;)
旅行記楽しくに、読み逃げをさせていただいてます^^)


生活の見直し・・・ぐさっ!!  守れてないことが多くて・・・。
しかも、うちはパパの帰りが遅いので、ごはんが21時か22時だし・・。
いろいろ見直す所がわかっていても、ついついそのまま・・・。
でもお勉強に行くと、改めて食事やいろんな事を含めて、見直すきっかけになります。私も来週あるので、行ってきまーす。
でもね~おすそわけタイムがある我が家は、・・・反省点多し!です。

ビアンコくんも、刺激的な生活をしてる^^;)のね!
ビアンコ君を見習って、ちょっとやそっとでは、へこたれないドルチルにしたいです^^)
4ヶ月の頃にビアンコくん、キュートーーー^^;)
むぎゅーーと、したくなるわん。


Commented by bianco-cresce at 2011-02-02 19:24
ドルチェママさん
 いえいえ~長々と続く旅行記…なかなか~終わらずに、皆さまも呆れてご覧の事でしょう^^;
 それぞれのお宅によって、生活のリズムも違いますし、ワンコ達の性格もそれぞれ^^自分達のワンコが普段からどういう生活を送り、どんな風に感じているのか?それを一番理解できるのは、飼い主自身ですから、見直せる事やすぐにできる事は、取り組んで行きたいですね^^我家の場合も、刺激が多い生活をしたな~と思ったら、休息の時間を与えてみたり…ビアンコ的生活リズム!?なるものを、工夫しています^^
早寝の習慣だけは、これからも~守るべし!と(笑)思っている次第です~かといって、早起きしている訳でもないけれど…^^;
 セミナーももう時期ですね~今回はLGSでしたっけ?これは、本当に大切な問題ですから~是非!是非!気合を入れて~(笑)お聞きになってください^^
 4ヶ月のビアンコ^^ 今見ると~やっぱりお子ちゃま!?って感じもしますが…この頃から、「おっさん」っぽかったのです~(笑)抱っこしようとしたら、暴れまくるし~ムギューッ!をするのは、私の夢!?でした(笑)
やっと、最近~その夢が実現してきた気がする…(爆)
Commented by チロルママ at 2011-02-03 09:39 x
灰色アンヨのビアンコくんに親近感を覚えるチロルママです。
なんだかホッとしちゃう♪
大作の旅行記、楽しませて頂いてます(^.^)
電磁波・・・うちもたくさん浴びさせてるなと反省(-_-;)
でもどうやって遮断したらいいのでしょう・・。
こまめに消すくらいしか思いつかないのですが・・・。
太陽の光、外のきれいな空気、休息はバッチリ(^.^)
時々こうやって生活を振り返ることって人間にとってもワンコにとっても大切ですね~。
それにしてもパンもケーキもおいしそうおいしそう♪
すご~い刺激になりました(^o^)
Commented by bianco-cresce at 2011-02-03 14:50
チロルママさん
 この所~灰色具合が、益々^^ 灰色を通り越して~黒くなってます^^
それでも~元気に歩いた証拠!と、チョチョイ!と洗って乾かすだけ~
そんな、適当な私です^^ 何事も~完璧にやりすぎようとすると、必ず負担になる日が来るような気がします~飼い主の負担は、ワンコも感じるハズ!?だと思うので…テキトーに楽しく♪これが、お互いにとって、一番良い事かしら~?と思うのです。電磁波にしても、生活をしている以上は、全部遮断するなんて~無理^^神経質に考えすぎず、気づいた時に!そうそう、お外の空気を充分に吸って、寒さとか暑さとかを肌で感じる時間を設けてあげるのも、人間&ワンコお互いに良い時間になると思います♪ 人間もワンコも刺激とリラックス^^大切な事なんですよね~
私も、時々~こうして勉強する事で、あっ!忘れてた~って事を思い出す良い刺激になってます^^
 パンもケーキも…初心者マーク^^ これまで~挑戦しなかった事、
今頃になって~「やってみよう♪」なんですヨ~
Commented by fidokunn at 2011-02-03 20:33
こんばんは♪
えへへ・・・私もビアンコ君のあんよにちょっと親しみ覚えておりました。
ビアンコ君とは思えない??フィードはいつも大体この色なのですが・・・
ママさんのお話、ホントこちらも勉強になります!
寒くてお散歩億劫でも、そっかそっかお日様を浴びたり外の冷たい外気を吸い込む事も大切なのね~♪と力をもらってやっとこさ・・です。
でもこの所スッゴク暖かくて助かりますね!!
  ↓
素敵な旅行記もいよいよ大詰めですね~。お名残惜しい~(^o^)
Commented by ベスチェロパパ at 2011-02-04 07:27 x
ビアンコ兄ちゃんお早うございます。
ちょっとお久し振りです。
旅行の足取りどれも魅力的ですねー。
このブログに登場の4ヶ月の頃のお兄ちゃん、小さかったですねー。
コートの長さも似ていてチェロがそっくりで嬉しかったです。
ママさんがお作りのパン、どれも美味しそう、ゴックン!!
Commented by bianco-cresce at 2011-02-04 17:24
フィードママさん
 ビアンコがフィードくんくらいの頃は~毎日、ゆっくりのんびり歩きながら~雨の日以外は、かなりの時間を外で過ごしていました。モチロン、爆走の時間もありましたけれど…ですから~真っ黒アンヨとか、ドロニーズとか^^あ~やっちゃった!の回数は、すごかったです^^時々、フィードくんのそんな姿を見て^^ ふふっ!懐かしい~なんて、思ってました。そうですね~飼い主も寒かったり、暑かったりすると、つい…サボろうかしら?なんて、思いますが…お互いに外の空気を吸うだけで、気分転換ができたり、いろんな事を感じたり…そんな時間が、ビアンコと私にとってかけがえのない時間になってます♪ もうすぐ春♪ お外に行くのが楽しい季節になりますネ♪
旅行記…がんばって~終わらせなければ!と思いつつ…あちこちで、脱線する毎日です^^
 プロ並いえ以上のケーキ作りをなさるママさんには、今後~いろいろ教えてもらわなくっちゃ♪と思っています^^
Commented by bianco-cresce at 2011-02-04 17:29
ベスチェロパパさん
 脱線続きで~なかなか進まない旅行のブログ…あと一息!なので~
頑張ります^^
 チェロくんも~こんな感じでしたか~?いつのまにか、立派な青年に成長ですね^^アレコレとヤンチャばかりしていたあの頃が~懐かしいような…そうそう、このカフェデビューの時は、地面に落ちていた木の実を、目にも留まらぬ速さで口に入れ…あとで、ゲーゲーやってたのを思い出しました^^ この拾い喰いのクセも、いつの間にやらなくなって~安心しているこの頃です^^
 パンは、まだまだ~初心者で…これまた、練習が必要ですが~
毎回、試食をする家族は、可哀想カモ…(笑)ハイ!私も…体重が…
by bianco-cresce | 2011-02-01 19:11 | お散歩 | Comments(15)

モコモコ・フワフワ~ボロニーズ・12歳になりました~ ビアンコの日記です.


by bianco-cresce
プロフィールを見る
画像一覧