あちこち♪

 朝晩は、少し肌寒いくらいになりましたね~
こうなると、延ばし延ばしになっていた、秋冬ものの衣類も、そろそろ…

 では~いつもの事ですが、「まとめまして!」
ある日の夕方~久しぶりに、古巣近くのイタリアンへ^^
かれこれ~1年以上ご無沙汰してました~
d0118050_15451051.jpg

「うわぁ~、毛が伸びましたね~」って、お店の方もびっくりされていたようです~
d0118050_1547102.jpg

食べるに夢中で…撮ったのは「前菜」の写真だけでした~

 5歳を迎えて~これまた、久しぶりに~健康診断
d0118050_15483544.jpg
d0118050_15484441.jpg

涼しくなって~良く動くようになったせいで~
少し体重が減ってました^^
いたって健康な僕でありますっ!

 そんでもって~またまた、こちらも久しぶりに~
デパートの屋上ランへ♪♪♪
d0118050_15502689.jpg

飛ばずによける…
続いて~一つ目は飛んだケド…

d0118050_15505769.jpg

それだけで…
d0118050_15521047.jpg

得意げ…でも~「ズル」したって自覚している表情(笑)

 わっかくぐりも~
d0118050_1553519.jpg

アシスト付き!?
d0118050_15543611.jpg

だけど~
d0118050_1555185.jpg

一応~くぐったんだな~~♪♪♪
得意げ…

 やっぱり~走る方が楽しいよ~♪
d0118050_15562667.jpg

だ~れもいないから、ボール投げて~~♪♪♪
d0118050_1557266.jpg
d0118050_15571424.jpg
d0118050_1557255.jpg

ひとりの時は、楽しんでいたのに…
お友達が、「遊ぼう♪」って来てくれたら…

d0118050_15583247.jpg

いきなり、「入庫」!
d0118050_1559164.jpg

いなくなってしまうと~
d0118050_1602457.jpg

余裕の表情…(笑)
ボール遊び再会~~♪♪♪
d0118050_1612449.jpg

d0118050_1614226.jpg

相変わらずです^^

 秋は~美味しいがいっぱい・・・って~
これ、なあに?
d0118050_1623653.jpg

d0118050_165422.jpg

ハイ!生の落花生~
ひたひたのお水と、お塩、圧力鍋で、サッと茹でて

d0118050_1643158.jpg

ほっくほく~で~あま~いのです^^

 ほっくほく~で、あま~いと言えば~
ここからは、ビアンコの表情をお楽しみください^^
d0118050_1675810.jpg
d0118050_1681233.jpg
d0118050_1682636.jpg
d0118050_168399.jpg

栗のソフトクリームでした^^
 



 たまたま、出かけたレストランにあったパンフレットを見て、
本日~急遽、ママとふたりでお出かけして来ました♪
d0118050_1694194.jpg

今年の春に、オープンしたばかりの「ドリプレローズ・ガーデン」さん
d0118050_16123431.jpg

電話を入れて、ワンコの事を尋ねたら~
バッグに入っていればOK!との事でしたので^^

d0118050_16135939.jpg
d0118050_16141153.jpg

バラ好きのご夫妻が、7年かけて4000坪の敷地を開墾されたそうで…
d0118050_16154063.jpg
d0118050_16155587.jpg

そこは、まるで~イギリスの田舎のお庭に迷い込んだみたい
d0118050_16163970.jpg
d0118050_16165785.jpg
d0118050_1617113.jpg


 秋のバラがチラホラ
d0118050_16195529.jpg

イングリッシュ・ローズが多いようです。
ママが来春に予約している「モリニュー」もありました。
d0118050_16205114.jpg

一眼レフを持って来てなくて~残念!
d0118050_16214624.jpg

d0118050_1622729.jpg


 カフェのテラス席は、ワンコもOK!だそうです。
d0118050_16224315.jpg

d0118050_16231470.jpg

ランチのメニューはベーグルがついた「スープ・ランチ」のみ
d0118050_16242774.jpg

たっぷり召し上がりたい方には、少々もの足りない気もしますが…
しっかりベーグルで、結構お腹いっぱいに^^
d0118050_162684.jpg
d0118050_16262764.jpg

ティー・タイムに訪れるには、最高でしょうね^^
焼きたてのスコーンも美味しそうでした。

 ここで~成長した僕を!
知らない場所で、ママが席を立って視界から消えると…
テーブルまで引っ張って来る勢いで、
鳴きながら後追いしていたビアンコですが…

d0118050_16292921.jpg

静かに待ってた!
できた~~♪♪♪
5歳にして、はじめてだけど…(笑)やっと、大丈夫になったみたい^^


テラス席は、バッグから出て過ごしても良いようだけれど…
ガーデン内に入る時は、この場所で受付をするので、
やはり、キャリーバッグは準備された方が良いと思います^^
 
d0118050_1632590.jpg

奥様がイギリスで買い付けされた雑貨のお店もありました。
d0118050_16341995.jpg


 帰り道~ママがメンバーのゴルフ場を通りかかったので、
久しぶりに寄ってみました~
 たまたま、知り合いがプレー中でしたので
d0118050_16354464.jpg

チョット覗かせてもらいました♪
d0118050_16362138.jpg


 いや~、お出かけに良い季節ですけれど…
あっという間に、寒くなりそうですね~
皆様も、お風邪にお気をつけくださいませ^^
Commented by チェロット at 2010-10-19 06:37 x
ビアンコお兄ちゃん、お早うございます。
今、とっても気持ちいいですねー。一年間でそんなに無い良い気候ですね。
またまた、いろんな所においでになりましたねー。
貸切状態のランやおいちいもの戴けるところや、時々おすそ分けあるしー。アイス美味しそうです。
秋のバラのシーズンがはじまりましたね。
パパママはローズガーデンのHPを拝見させて頂いてましたが、ほんとに広いですねー。
お手入れ隊に応募できるなど、バラのことを学ぶのにいいなーと羨ましがっていました。
実は、僕もお姉ーちゃんとママパパを連れて神代植物園へ。バラ園がお目当てだったのですが、僕達は入れませんでした。(パパによると僕達の入場料を幾らにしていいか何年経っても決まらないからだとか?)
入り口のところで僕達がパパの親守してる間に、ママだけが中に・ちくっと早すぎて2分咲きでしたそうな。
あーッ、お兄ちゃん、ゴルフ場に連れてっていただけたなんていいなー。めちゃんこ広かったでしょう?出来れば、思いっきり走りたいですよね。
又、いつかカート運転のお姿を拝見したいですワン。
Commented by RINDA at 2010-10-19 15:32 x
ビアンコママさ~ん ご無沙汰です~(^^)/
ハードル&輪くぐり&ボール投げ等など楽しい時間でしたね!
得意げな笑顔が可愛いぞぉ~☆
お友達登場⇒パパさんに入庫って相変わらずなビアンコ君と思いきや、ママさん待ちバッチリOK~♪で、すっかりオトナ~なビアンコ君に変身ですね(^^)

健康診断GOOD~♪
ビアンコ君体重減って良いなあ!
ひなたさんは先日のトリミングでとうとう「やや肥満」に丸印が~(^^ゞ
適正体重4kgの所な・なんと4・8kg・・・かなりマズイ状態です(笑)
Commented by RINDA at 2010-10-19 15:37 x
続き~です。
ローズガーデン素敵ですね~☆☆
4000坪とは~!スゴイですね!!
満開の時期はもう少し後かしら?

我が家の鉢バラさん達もチラホラ咲きだしました。
ピエール&ルージュピエールが2mを超えてしまいました(*_*)
トレリスでは間に合わない・・・でも劇狭ベランダにアーチを置くのは無理・・・という事で、1本150円程のトンネル支柱を2本使ってアーチもどきを手作りして対処しています(笑)

ピエールは咲くのは春だけかしら?
ルージュはチラホラ咲いています。
濃い深みのある赤のたっぷりフリルなので、劇狭ベランダだと見ごたえあります~(笑)
残念なのは、お花が全部窓とは逆の外向きになる事・・・時々クルっと回転させてお花を観賞しています(笑)
ビアンコガーデンもこれから最高の季節ですね~☆☆
大分涼しくなってきたので、また一緒に遊んで下さいませ~♪
Commented by bianco-cresce at 2010-10-19 20:40
チェロットくん
 本当に、良い季節ですね♪ でも~ほんの少しすると、
寒がりママには厳しい季節…ほどよ~い気候って、ホント短いカモ…
 涼しくなったので~いろんな所に連れていかれてます(笑)
オイチイが沢山もらえれば、尚良いのだけれど~ペロッと舐める程度…
お付き合いも~楽じゃないんだな~~^^
 パパさん&ママさんもローズ・ガーデンのHPをご覧になったのですね。お手入れ隊^^がいなくては、とてもとても管理しきれない程の
広さですから~お勉強がてら、お手伝いも楽しそうです♪
こちらのガーデンもまだ2・3分咲きといった感じ~なかなか涼しくならなかったので、咲くのが遅いようですね!神代植物公園のバラも、良くお手入れがされていると聞きました。ワンコはNGなのですね~「親守り」のベスちゃん&チェロくん^^ おりこうさんで、ママさんを待っていたのですね^^僕も~よく「パパ守り」してます(笑)この間のデパートのランも…実はそうだったりして(笑)ゴルフ場では、「カート守り」!?(笑)
                           by ビアンコ
Commented by bianco-cresce at 2010-10-19 20:50
RINDAさん
 涼しくなって、ビアンコの動きも^^俊敏!?になってます~
お散歩の距離も、ずいぶん延びましたし…暑さがニガテな子なので、
ようやく!? シーズン到来っ!って感じです~えっ?ひなた嬢~
あらっ!レディーの体重を…公開してしまって~良いのですか~~?
実はビアンコも6月頃 5キロの大台にのったのですヨ~~でも、今ハイ!ひなた嬢とシーソーに乗ったら、バランスがとれるハズ…!?(笑)
 あの!「ママ~いかないで~~」のビアンコが、オトナシク待ってたなんて~~@@ もう、ビックリ!奇跡かと思いました~^^今まで、ひとりになると鳴いてしまうから…と、諦めていた事でしたけれど…なんだか~拍子抜けしたような、嬉しいような…^^親ばか的には「嬉しい♪」の方が正しい表現ですネ^^知らない間に、オトナ!?になってるのですね~
 
Commented by bianco-cresce at 2010-10-19 21:02
RINDAさん、続きます~♪
 とにかく~もの凄い山奥なので…開墾するという作業が、それこそ大変だったと思います~秋のバラのピークは、もう少し先のようですが、
やはり、春(5月)の方が見応えはあるでしょうネ^^
 ピエールさんの成長って、凄いでしょ~@@あっという間に、どんどん伸びますから~今は、伸びた枝をそのままにして、冬の剪定時に思いっきり切ってあげるのが、来春沢山花をつけるコツです!何しろ、冬の剪定が何より大切だと、実感してます^^ ピエールを上手に育てる方は、この時期も咲かせられるようですが…私の場合、返り咲き性のものを秋に咲かせる事が出来ないのです~ルージュさんは、四季咲きですから、この時期もしっかりと咲くでしょ? とにかく、冬の剪定をしっかりして、来春の「競演」を楽しんでくださいまし♪ そうそう、昨年RINDAさんとご一緒の時に迎えた「プリンセス・モナコ」のシュートは、既に我家の2階の屋根に到達してます^^ まだ誘引の時期ではないので、アーチの上の部分で縛って「ちょんまげ」みたいになってます(笑)あんなに、貧弱苗だったのに~バラの強さに、またまた感心です♪
Commented by charmy-you at 2010-10-21 09:44
うふふっ、ビアンコママさんの解説つきで、私にもビアンコ君の笑顔の違いが少しわかるようになって来ました^^
「入庫」の表現がまたピッタリで可笑しい~!!!

茹でた落花生・・・ホクホクで甘ーくなるんですね?
殻つきでいただくこと自体がこの辺りでは珍しいので、さすが産地ならではですね~~!!!

栗ソフトも美味しそう♪ ビアンコくんもぺロリンと行けたかしら??^^
ローズガーデンも素敵ですね~!!! ご夫婦でこの広~い敷地を?? 癒し空間ですね~~。秋の昼下がりを楽しむのに最高ですぅ!!!
Commented by bianco-cresce at 2010-10-21 20:14
やすべえさん
 ワンコの表情って、見ていると面白いですよね~
あっ!私は、チャーちゃんのニコ~ッって、お目眼が細くなっている
お写真が大好きです~^^
相変わらず、ランでは「入庫」が多いビアンコ…ここのランは、小さい頃から遊んでいたので、まだマシな方なのですが…初めてのランでは、
最初から、最後まで「入庫」の状態が続くのです~~
 落花生、いつも茹でたのを頂く事が多くって、自分で茹でたのは、初めてなんですヨ~ホクホクで、柔らかくって、甘いんです♪冷めたら、殻ごとすこ~しだけオーブンで温めると、これまた香ばしくって、絶品ですヨ~♪ 
 栗のソフトは、ほんの少しだけ~私の指からペロリン程度…
そのくらいで、諦めてくれるので^^ 可愛いモンです(笑)
ホントは「もっとちょうだい~」って言っているハズだけど…
そこは厳しい!?母なのです~~^^
 ご夫婦で、ローズガーデンなんて、憧れますね~
我家の場合は、狭い庭なのに、私ひとりで精一杯…
いつも、クタクタになるのに、これだけの敷地を管理なさるのは、
ご苦労があるでしょうね~でも~バラの魅力は底知れませんヨ~^^
Commented by fidokunn at 2010-10-22 17:10
ビアンコ君の色んな表情が見られて楽しかったで~す♪

健康診断の時の看護士さんに押さえられてる時の嫌そうなお顔、屋上ドッグランで走っている時のご機嫌な表情、そしてソフトクリームを見つめる真剣なビアンコ君、それぞれ面白くて・・楽しめました(*^。^*)

そちらは落花生の産地の産地でしたね!圧力鍋でですか!!^^
確かに~ホクホクして又違った味わいになりそうですね~~^^

Commented by bianco-cresce at 2010-10-23 20:03
フィードママさん
 久しぶりの病院だったのですが、今回は初めてお会いする看護士さんでしたので、ビアンコも少々戸惑っていたようです^^相変わらず、子供の頃からのクセ!?で、病院へは尻尾フリフリで、勢い良く入るのですが…やっぱり、診察台にのると…緊張するんですネ^^
 ソフトクリームを見つめる目は、最初は「やった~♪」って顔するのですが~なかなかもらえないと、「真剣」な目つきになるようです^^
 生の落花生のお味は、一度食べたら「病みつき」です♪
地元の方は、普通に茹でられるようですが…最近、時短のために、
料理に圧力鍋を使う事が多く、試しに使ってみたら、あっという間でした♪ 甘さも去ることながら、ホクホクした感じは、やはり生ならでは!という感じです。と言っても、東京に住んでいた頃は、その美味しさすら知らなかったんですけどネ(笑)
Commented by あみあみ at 2010-10-25 10:03 x
ビアンコママさ~ん!質問していいですか~?
生の落花生ってどれ位の時間茹でますか?
我が家は普通のお鍋でグツグツ。母は少し固めがいい!私は軟らかい方がいい!何てやってます…(^^ゞ 固めだと半生??? 何ともないから大丈夫かな(^^ゞ
でも甘みがあっておいしいですよね~(母が落花生も畑で作っているのです~)

ビアンコくん、ハードルにわっかくぐりにボールキャッチ、すごい!(@_@) アロエは全部出来ません(T_T) アロエに出来る(@_@)歩道橋のスロープをピョンピョン跳ねて登っていたら階段に「ドスン」落ちました~^^; これは誰にも出来ないかも!?
ビアンコくんの爪の垢もほしいなぁ~
Commented by bianco-cresce at 2010-10-25 12:09
あみあみさん
 落花生の茹で時間…いや~実は、お恥かしい限りなのですが…自分で茹でたのは今回が初めて…いつもは、地元の方が茹でて、殻までとってくださっていたものを頂くばかりで…圧力鍋を使ったので、シューとなったら火を止めました~これだと、歯ごたえがないほど…ずいぶん柔らかくなってましたが、私も柔らかめが好きです♪今度、地元の方に尋ねてみますネ^^あみあみさんのお母様、落花生も作られているのですね~これまた、お恥かしいお話ですが…落花生が、土の中から出てくるって~数年前まで、知らなかった私です(汗)お宅で出来た落花生のお味は、さぞや~美味しいのでしょうね~やっぱり、採れたてが一番!ですものネ^^
 ビアンコのハードルにわっかくぐり…とても、とても~出来た!とは
言えない内容ですっ!一つだけ飛んで、あとは「パス!」
くぐるのも、補助つきですから~~
アロエちゃん「ドスン」^^想像したら~可愛すぎますっ^^そういえば、ビアンコも溝に落ちてた事がありました~「あら?消えた」と思ったら…「ドスン」落ちてて…照れくさそうに、自分で這い上がってましたケド・・・それと、田んぼにも落ちてたし(笑)かなり、ドヂ男です=3
by bianco-cresce | 2010-10-18 16:41 | お出かけ | Comments(12)

モコモコ・フワフワ~ボロニーズ・12歳になりました~ ビアンコの日記です.


by bianco-cresce
プロフィールを見る
画像一覧