人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Domenica~

この日は日曜日、
お船で~コモの街まで行って、Funicolare(ケーブルカー)に
乗ってみる事にしました♪

 ホテルから、船乗り場のある公園までは、徒歩10分弱~
裏通りを、のんびりと歩きました~♪
日曜日と言う事もあって、カフェは地元の人達がのんびり^^
Domenica~_d0118050_1748926.jpg

なにか~視線を感じる・・・
ずっと~こちらを見ていたのは・・・
Domenica~_d0118050_1751231.jpg

イタリアワンコの~ブラッコ・イタリアーノさんでした^^

 公園では、手作りの品々を売るマーケットが開催されていました。
Domenica~_d0118050_17522370.jpg

Domenica~_d0118050_17531847.jpg

お買い物すると、荷物になっちゃうので~帰りに立ち寄る事に^^
Domenica~_d0118050_17545242.jpg
Domenica~_d0118050_1755240.jpg

帰りに買ったのは、こんな感じの品々^^

 公園から、ホテルが見えます^^
Domenica~_d0118050_184311.jpg


 さ~て、船乗り場で往復切符を買って~♪
Domenica~_d0118050_1825045.jpg

売り場の人が、「犬も乗るのか?」と…
そう、ワンコを乗せる場合には子供料金を支払うのです~
Adulti 2(大人2) Ragazzi 1(子供1)と書かれた切符が、
ママには可笑しかったらしい…^^
Domenica~_d0118050_182105.jpg


 船が到着しました♪
Domenica~_d0118050_1844124.jpg

乗船時に、切符をチェックするお兄さんが~
「Oh~、Ragazzo!」って…(笑)
Domenica~_d0118050_1855248.jpg

Domenica~_d0118050_187438.jpg

ウフッ!僕は~立派な少年!?なのであります~^^
Domenica~_d0118050_1863864.jpg

湖の上は~風も気持ちよかったです♪
Domenica~_d0118050_188432.jpg

Domenica~_d0118050_1885815.jpg


 これから乗るのは
Domenica~_d0118050_1883639.jpg

お山に登る、ケーブルカー
日曜日と言う事もあって、混んでましたが
Domenica~_d0118050_18102231.jpg

どんどん上って~到着しました♪
Domenica~_d0118050_18294482.jpg

この日は少々ガスっていて、遠くまではっきりとは見えなかったけれど…
Domenica~_d0118050_1811526.jpg

コモの街は見渡せます。
Domenica~_d0118050_18122712.jpg


 まだまだ、お山の上にある教会
「今日は開いてます」と言う看板がありました。
他の観光客の人達も、歩いているようなので、ついて行ってみる事に
Domenica~_d0118050_18135831.jpg

時々、こんな景色を見ながら~休憩して^^
Domenica~_d0118050_1814455.jpg

上る~上る~
Domenica~_d0118050_18322494.jpg


 がっ!
途中から、舗装されていない、険しい山道に…
上から下りてきたご夫妻は、トレッキング・シューズに杖にリュック姿~
まさに、山登り用の重装備!
そこで、頂上までどのくらいかかるか聞いてみると…
その場所から、更に30分以上は上ると…
 
ビアンコのお水は持っているけれど、自分達の飲み水は持ってない…
しかも、山登りには向かない軽装…
あっさり!諦めました^^


 そして~下る…
Domenica~_d0118050_1820140.jpg

下る~
Domenica~_d0118050_18202793.jpg


 Funicolareの駅
こうしてみると、すごい急勾配
Domenica~_d0118050_18222327.jpg

ケーブルカーが到着です~
Domenica~_d0118050_1823115.jpg

Domenica~_d0118050_18232792.jpg


 という訳で、ただケーブルカーに乗ったダケ!の日…^^
Domenica~_d0118050_18242674.jpg

Domenica~_d0118050_1824493.jpg

ベッドがあるのに…
相変わらずの格好で、寝ていたビアンコです^^

by bianco-cresce | 2010-07-10 18:33 | ワンコと一緒に海外旅行・3 | Comments(6)

Commented by Two Beans at 2010-07-11 01:01 x
ご無沙汰しています!

今回も、とっても素敵な旅を満喫されているようですね。
そちらは、日本よりも涼しいですか?

我家の憧れブラッコ君も普通にいるんでしょうね。
脚長で、我家と同じ顔。

道中、お気をつけて!
Commented by RINDA at 2010-07-11 13:29 x
お船に乗って~ケーブルカーに乗って~坂を上って~下ったのですね~(笑)
お天気も景色もGOODだし、大好きなパパ&ママと一緒でビアンコ君にとっては楽し~~いお散歩でしたね~☆☆
ネックレスとっても素敵です~♪陶器の入れ物も可愛いですね!
うふふ~ベッドがあるのに、いつもの体勢のビアンコ君だわ♪
Commented by charmy-you at 2010-07-11 17:28
ブラッコ・イタリアーノって、以前ジローラモさんの愛犬ということで紹介されていました^^ イタリアには本当に普通にいるんですね~!
手作りマーケットでの陶器やアクセサリーのお買い物、楽しそう~~^^
ビアンコくんのお家やママにとってもよく似合いそうです!!!
ビアンコくんが、子供料金っていうのは素敵ですね~^^ そうですとも!
手荷物扱いなんて失礼しちゃうよね~、ビアンコ君♪(お船でジャングル大帝レオのお写真、カッコイイ!)
お山の上からの景色はまた素晴らしいですね~!(^^)!
建物の色が落ち着いていて色数も少ないから、すごく目に穏やかですね^^
こんな上の方は主に別荘なのでしょうか? 普通に生活するには大変そうだけれど、素敵だわ~~。教会はまたさらにずっと上のほうに\(◎o◎)/!

ビアンコ君、いろんな乗り物に乗って十分楽しんだご様子・・・専用ベッドよりこの隙間がなんか落ち着くの~~の図が傑作ですぅ!!! 
Commented by bianco-cresce at 2010-07-12 12:51
Two Beasさん
 コモ湖は、アルプスの山から流れる水で出来た湖、夏場は絶好の避暑地なのです~この旅行中は、全てお天気でしたので、お昼間は少々暑く感じましたが、日本のように湿度が高くない分、日陰に入ると、
す~っと汗が引く感じ^^ やはり、日本の湿度は…暑さに拍車をかける感じですネ~
 ハイ!既に、無事♪帰国しております~なかなか、アップが捗らなくて…(汗)楽しかった旅を思い出しながら…追々!アップしてゆきますので、おヒマな時にでも、ご覧になってください。
 ブラッコさん、ホント!お顔の感じは、まめ蔵くん&あずきちゃんにソックリ、でも~立つと、大きいですよね~存在感が凄いです^^
ハイ!こんな田舎町でも、会えちゃうのですから、イタリアでは普通に
会えると思いますよ♪
Commented by bianco-cresce at 2010-07-12 12:59
RINDAさん
 そう!ただ、上って~下りただけ^^
最初から教会に上がるつもりなら、もう少し準備して出かけたのですが…たまたま、他の観光客の方達も上っていらしたので…行けるかも?と思ったら~やはり、甘かった…^^;後で、湖側から改めて、教会を見ましたが、とても上れる距離ではありませんでした(笑)
 手書きの絵付けの陶器やら、手作りのアクセサリーやら、普通にお店で売っているものなら、買わなかったかも知れませんが…こういう市場感覚で、お店の人とお話しながら買うのって、面白かったです♪RINDAさんがお好きそうなデザインのものも、沢山ありましたよ~♪
 ベッドがあっても、必ず居心地良い場所って、あるのですよね~
えっ?こんな所で~?っていうような、狭い場所のほうが、落ち着くようで…ゲージの中が、案外居心地良いというのも、納得です^^
Commented by bianco-cresce at 2010-07-12 13:14
やすべえさん
 そう、まだまだ日本ではなかなかお目にかかれない犬種ですよね~
思いの外大きくて、でもとても穏やかな感じのワンちゃんです。
今回のお買い物、バラのお花の柄につい…ひかれてしまって~お店を出されていたお母様が絵付けをなさったそうですが、いろいろ説明していただいたり、オマケしてくださったり、お話しながらのお買い物は、とても楽しかったです♪ アクセサリーは、つい!夏のバカンス感覚で…派手な色味をチョイスしてしまいましたが…まだまだ、夏真っ盛り~♪これから、活躍してくれそうです♪
 この山の上には、小さなホテルや、モチロン!別荘らしきお屋敷も^^
通りから見えるお庭を見せていただきながら~我家とのギャップを…
ひしひしと…(笑)何もかもが絵になる風景でした^^
 子供料金^^何だか笑えますよね~日本の手荷物料金に比べると、
少々割高!?な感じもしましたけれど…と言う事は、JRの何処まで行っても一日280円(でしたっけ?)これって、新幹線などの遠出の時には、凄くお得ですよね(笑)