あっという間に~

 5月も~今日で終わりです~
ジョイくんのお宅で採れた、じゃが芋を頂いたので♪
d0118050_18465849.jpg

「なんちゃって!ベークドポテト」^^
ひなたちゃんママさんから頂いた~オレンジ風味のお塩で^^
d0118050_1985548.jpg

じゃが芋って、こんなお味だったのね~
と思うほど!やっぱり~採れたてって、とっても美味しいんですね~
オレンジ風味のお塩で、サッパリと頂きました♪


採れたて~と言えば・・・昨日~JAのお店に、枇杷の生産者さんがいらして、
販売しておられました~
d0118050_18502384.jpg

路地ものは、もう少し先なので、ハウスもの~
小ぶりの枇杷ですが~
久しぶりに、こんな美味しい枇杷を食べました♪

 今朝の朝食~僕のキライな「まいたけ」が入っていました~
d0118050_18521267.jpg

一応、食べたケド…
お皿のお掃除はしませんでした^^

 相変わらず~庭で用事のママ・・・
d0118050_18531026.jpg

「あ~、呆れる!」
と言いながら…カーテン越しに覗いてました^^
d0118050_1854055.jpg

これじゃ~僕がわからないヨ…
d0118050_18542727.jpg

そして、網戸越し^^やっぱり、覗いてる^^

 昨年の春に~お友達のママさんから頂いたお花
d0118050_18553682.jpg

ようやく~咲き出しました♪

 気温が少し上がった本日~
d0118050_18561954.jpg

暑くなってくると、ここが定位置になってます^^
d0118050_1857220.jpg

「そろそろ、お散歩に行こうか~?」
d0118050_18575160.jpg

ムクッ!
d0118050_18581426.jpg

行く気になってる~^^

 先日、田植えの様子を見せてもらった田んぼ
d0118050_1859894.jpg

他の田んぼより、一週間以上遅れての田植えでしたが~
やはり、成長が違っています。

 ママのお友達だ!
d0118050_1902749.jpg

このおふたりさん~遠くからでも、ママに気づく…
d0118050_191178.jpg

僕じゃなくって~ママなんだ…

 マーガレットが群生していた場所~
今は…
d0118050_192146.jpg
d0118050_1922558.jpg

あっという間に、黄色お花に変わってる~

 僕のお庭も~淋しくならないうちに^^
d0118050_1934822.jpg

撮っておきました~

 ジョイくんのお家の前を通ったら・・・
d0118050_1943468.jpg
d0118050_1944876.jpg
d0118050_195274.jpg

放り込まれた…!
d0118050_1953880.jpg
d0118050_1954980.jpg
d0118050_196074.jpg

そんな僕の様子を~
3ガールズは、呆れて見てた…
d0118050_1964076.jpg

Commented by charmy-you at 2010-06-01 13:31
イタリアンな感じのベイクドポテト、見目うるわしくとっても美味しそうですぅ^^(こちらはこのまんまオーブンにボンって入れて?)
オレンジ風味のソルトというのも爽やかな感じで美味しそうですね~♪ オレンジの皮の乾燥みたいなものが入っているのかしら??!

枇杷って、とっても当たり外れの大きいフルーツのような・・・
今まででイチバン!くらいの大当たり~だったのですね^^ さすが生産者さん直売♪
 
そうでした! ウチも毛むくじゃらさんのゴロン!の場所が「そろそろ暑くなってきたわよね~」の指標でした^^ ちょっと肌寒くなってくると、すぐ日向ぼっこモードだったし~^^
ママは和犬さんともお友達♪ そういえば、下出に近づくビアンコ君ではなく、視線はママにロックオン~!
ジョイ君のお庭に「放り込まれた」ビアンコ君、思いっきり困ってますねぇ!(笑) 「なんで?」のお写真、ビアンコ君の背中にジョイ君人形が乗っかっているみたいに見えて、何度見ても愉快です~~!!!!!
Commented by ドルチェママ at 2010-06-01 14:31 x
えっ!ビアンコ君、まいたけ嫌いなの~~??
お皿のお掃除しないんだぁ~~^^;)
微妙なお味がわかるのね~~、さすが、お坊ちゃまです。
雑食の我が家は、雑草も野菜と思っている・・・。

う~~~ん、盛り付け次第で、おしゃれになって、じゃがいもさんも、満足でしょうね~~^^;)
うちは、磁器が少なくて陶器が多いのよね~・・・。
今さら、センスはまねできないので、せめて見て楽しませていただきます^^;)

お友達のワンちゃんは、以前、きになっていたワンちゃんかな?
元気そうで、よかった^^;)


Commented by bianco-cresce at 2010-06-02 12:08
やすべえさん
 イタリアン…^^こうしてみると~イタリアンカラー!?(もどき)ですね^^
そうなんですヨ~このまま、オーブンで!と言っても~火の通りは、それぞれ違うので、まずはじゃが芋、暫くしてからトマト、そしてズッキーニと言う具合意に、それぞれ時間差で足して行きます♪トマトもこうしていただくと、甘みが増して、おいしいですヨ♪
 枇杷もオイシイ~って思って食べたのは、久しぶり!甘みも酸味も絶妙で~生産者の方が「コレはお勧め~」って仰っていた通り!絶品でした♪もうすこし、大きかったら~尚良かったケド…^^
 関西方面も、昨日は暑かったでしょ~?って、実は~昨日、大阪へ日帰り♪旅行してたのです~詳しくはブログでお知らせしますネ^^
暑くなってくると~あちこち、涼しい場所を求めて~寝場所を変えるビアンコです^^
 また、続きます~♪
Commented by bianco-cresce at 2010-06-02 12:11
やすべえさん 続きです♪
 私は子供の頃から、迷子のワンちゃんを家に連れ帰るクセが…(笑)
と言うか、気づくとワンコが付いてくる!?なので、光に住んでいた頃
迷子のワンコを我家に連れ帰って来て、数日後に飼い主さんが迎えにいらして、別れがとても悲しかったのを思い出しました^^つい、ワンコと友達になる習性が抜けないのです~このワンちゃん達とも、ひそかに友情!?を育んでおります♪
 ジョイくん宅には、大好きなななちゃんが居るのに~放り込まれると、
困っちゃう…^^ 垣根越しに、私が帰ろうとする姿を見て、も~う、半分パニック状態でした~(笑)「ママ~っ!」って、追ってくる姿を見て、
チョイと満足!?してしまった私…^^でも、私より大切なのは食べもの!この順位は、相変わらずです(笑)
 
Commented by bianco-cresce at 2010-06-02 12:19
ドルチェママさん
 何でも食べるビアンコなのですが~何故か…「まいたけ」を入れると
「入れたでしょ?」って、食べるスピードが落ちる…そして、食べた後の
お皿は・・・お肉だけなくて~微妙にまいたけが残ってる感じ^^
味などわかるワケもなく~ただ「まいたけ」だけは、ニガテなようです^^
 つい、海外のモノに憧れて~いろいろ、買っていますけれど…
日本の陶器は、世界に誇れる一品ですから~ママさん宅には、
お宝がゴロゴロ~してそうですネ^^ 以前、ハンガリーの陶磁器のお店の本店で、「日本の食器は良いものが多いのに、なぜここで買うの?」って聞かれた事がありました~それだけ、海外の方から見たら、素晴らしい作品が多いのですよね^^
 このワンちゃん達は、気になっていたワンちゃんではなくて~
お宅の前の畑に、夕方になると繋がれているのです^^最初は、警戒して「ワンワン」されていたのですが…友好関係!?を結び、仲良くなってます♪ ビアンコじゃなくて~私とね^^
 
 
by bianco-cresce | 2010-05-31 19:09 | お散歩 | Comments(5)

モコモコ・フワフワ~ボロニーズ・11歳になりました~ ビアンコの日記です.


by bianco-cresce
プロフィールを見る
画像一覧