人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またね^^

 雨上がりの朝
またね^^_d0118050_20373479.jpg

気づかない間に~スノーグースが咲き始めていました♪
 大きく開いたティファニーが、重そうに垂れていたので…
またね^^_d0118050_20384775.jpg

花瓶に生けました~ためしに~大きさを測ってみました。
またね^^_d0118050_20395141.jpg

黄色いのは、ミニバラです^^

 午後からお天気になった、この日~
夕方のお散歩は~
またね^^_d0118050_20404437.jpg

あっ!この間、写真を撮りそびれた~ミューちゃん^^
またね^^_d0118050_20412486.jpg

カメラにチョットびっくりしてました^^

 そして~美容院の日♪
またね^^_d0118050_20431082.jpg

朝は、気温が低くって~チョット寒く感じたけれど…
お昼間は、木陰が気持ちよいお天気になりました~♪

 おなかが空いたママの、遅めのランチにお付き合い
またね^^_d0118050_20441253.jpg

前菜の盛り合わせと~
 根菜のスパゲッティー、
隠し味の柚子胡椒が、新鮮なお味でした♪
またね^^_d0118050_20442155.jpg

僕も~ご機嫌♪
またね^^_d0118050_20462426.jpg
 

 久しぶりに~河原に行ってみました♪
またね^^_d0118050_20465318.jpg

美容院に行ったばかりだけど~
え~いっ!
またね^^_d0118050_20472259.jpg

ごろ~んっ!
またね^^_d0118050_20474388.jpg

あ~~ぁ、あ~~ぁ…
と言いつつ~結構、嬉しそうなママ^^
またね^^_d0118050_20484247.jpg

こんな風に、何かを思っている表情を見ちゃったらね…
またね^^_d0118050_20485272.jpg

ここは~君の幼少から、青春!?を過ごした場所だものネ^^
そろそろ、風も冷たくなって来た~
またね^^_d0118050_20503196.jpg

さあ、そろそろ帰ろうか?
「また、連れてきてくれるかな~?」
またね^^_d0118050_20513322.jpg

そうね!またネ^^

by bianco-cresce | 2010-05-14 20:54 | お散歩 | Comments(8)

Commented by RINDA at 2010-05-15 09:06 x
そうそう~!この河原と言えば、ビアンコ君ですよね~☆
濃い緑の草の上でゴロゴロ~は気持ち良いもんね♪
風を感じているビアンコ君、すっかりオトナ~な雰囲気ですね。

ティファニーさん、デカっ!(笑)
こんなに大きいとさすがに垂れ下がっちゃいますね(^^ゞ
散歩の途中で見た日比谷公園などにも大きなバラがありました~。
お外で見ても大きかったので、室内で見たら相当(15cm程?)ですよね。
日比谷公園のバラは名札がちゃんと立ててあるので、「プリンセス ドゥ モナコ」の名札を見て「確かにビアンコ家にあったわ♪」とか、「家にやってきたのと同じゴールドバニーだわ♪」とか、結構楽しめした。
そういえば、日比谷公園のゴールドバニーはつるっぽくなかったけど、同じ名前だけど色々種類があるのかしら?

ミューちゃん可愛いですね~☆
たっちしている姿など、ひなたに様子が似ている気がします♪
Commented by charmy-you at 2010-05-15 17:08
雨上がりの朝のお庭のバラさんたちも、しっとりとした風情で素敵ですぅ~♪
きゃ~、B印メジャーもこんな美しい使い方をしていただいてさぞ喜んでいることかと!
(ちなみにもう一方のは相変わらず食べ物の直径ばかり計らされています・爆!)
ティファニーさん、15cmはありそうですね!!! 見事だわぁ~!!!!

私達も今日は、お隣の伊丹市の荒牧ばら園というところに行ってきました♪いろんな品種のバラが7割がた美しく開花していて、とても見ごろでうっとりして帰ってきました~♪

ミューちゃんは・・・ご近所ワンちゃん(ジョイ君?)のところの女の子でしたっけ??!
うふっ、こちらもビアンコくんとおそろいの白犬さんなのですね♪ かわいい!

美味しそうなランチ・・・前菜も変化があって美味しそうですけれど~、トマトソースと柚子こしょうも・・・うん、とってもイケるかも~!!!(おいしい想像してしまいました^^)

クローバー(?)のベッドでごろんごろん、気持ちよさそう~(私もしたい~~^^)
ふるさとの河原だものね~^^ ビアンコ君、またママは連れてきてくださいますとも~♪ 大丈夫♪♪♪
Commented by bianco-cresce at 2010-05-15 19:32
RINDAさん
 ハイ~久しぶりに、お天気も良かったので♪河原で^^
でも~夕方近かったので、少々風が冷たかったです~
あそこで遊びはじめた頃は、ハラハラ、ドキドキの連続でしたけれど~
すっかり、落ち着いてくれて…^^今では、安心して見ていられます。
 ティファニーの一番花は、いっぱいに開くと15センチ強の大きさでした~育てた本人も、ビックリ@@!日比谷公園も、バラがキレイなのですね~そう言えば…暫く行ってません。そうそう、我家のモナコもつる仕立てなんですヨ~同じ品種でも、ツル仕立てになっているものもあるようです。モナコの蕾も、やっと一つ開き始めました~(例の偵察係!?)その後は、まだ固めなの…ゴールドバニーさんも、ツルなのですね~ツルバラは、誘引するのが大変と言う方もいますが、私は立体感の出せるツルバラが好きです♪RINDAさん家のゴールドバニーちゃんも、数年経ったら、とても素敵になるでしょうネ♪
 ミューちゃんは、お散歩がキライで~これまであまり、お外に出てこなかったのですが、最近お散歩の楽しさがわかったようで・・・これから、ちょくちょく登場してくれると思います♪ 
Commented by bianco-cresce at 2010-05-15 19:42
やすべえさん
 ハイ!Bちゃんメジャー♪活躍してくれました~♪
ええ、私のウエストを測るより…バラの大きさを~♪
しっかり開くと、15センチ強の大きさでした。それにしても、もう片方の
Bメジャーさん、まだ丼に溺れていませんか~?良かった!(笑)
 あっ!バラ園に行かれたのですね~この季節は、いろんなバラの香りが漂っているのでしょうネ♪もう、7割も咲いてましたか~?我家は、未だ3割くらい…やっと咲くか~?と思ったら、気温が下がってしまって…今日は咲くか~?と、毎朝起きるのが楽しみでもあり、咲いていなくてガッカリもあり…の毎日です^^
 そう、ミューちゃんはジョイくんのお家の末娘さん^^これまで、お散歩ギライで、あまりお外に出てこなかったのですが、つい最近、お散歩の楽しさを知ったみたいです。チワマルちゃんなんですけれど、
ビアンコとも似ています^^
Commented by pianomama1 at 2010-05-16 14:53
ビアンコちゃん・ママちゃん、こんにちは♪

天候もコロコロ変わる一週間でしたねー。
河原とビアンコちゃん、絵画の様ですね!!素晴らしい♪
ティファニーさんの大きくて見事な事。ビックリ。
ママちゃんのお陰で、知らない薔薇の名前もたくさん知る事ができまーす、ありがとうございます。
可愛いお友達とのお散歩も楽しそうなビアンコちゃん。見ているだけで嬉しくなっちゃう☆
Commented by fidokunn at 2010-05-16 16:44
こんにちは~♪
河原の写真、いいですね~~!雲と道路と風と緑と・・(ごめんなさ~い、表現が下手で^^;)とっても素敵です。

さすがビアンコママさん、相変わらず太っ腹!美容院からの帰り道に河原でお散歩ありとは!!
私もフィードの事を思うとそうありたいと思いつつ・・・どうしても直帰してしまっています。

今日はバラちゃんの開花進みませんでしたか?我が家もようやく咲きだしました♪
Commented by bianco-cresce at 2010-05-16 20:29
ぴあのママさん
 こんにちは♪
そうでしたね~本当に^^急に気温が下がったりしたので、
寒さに弱い植物達が、再びお家の中を占領した週でした^^
 久しぶりに、お天気も良かったので、河原に寄ってみました♪
うわ~空が広い!と・・・頻繁に行っていた頃には、
あまり感じなかった事ですが、何だかとっても新鮮でした♪
 ティファニーは、名前から想像すると、とても清楚で控えめな感じすらしますが、いえいえどうして!お庭での存在感たるや~凄いです^^
そして、香りも~とても素敵なんですヨ♪
 ミューちゃんは、まだ一歳になっていない女の子なんですヨ~
この日は、丁度ママさんからご連絡を頂いた日、
携帯を持ち歩かない私は、お散歩を終えてから気づいて、
お返事した次第です^^;
えっと…それじゃあ、携帯の意味が無いですよね(反省~^^;)
Commented by bianco-cresce at 2010-05-16 20:34
フィードママさん
 すっごく久しぶりの河原でした♪
そう、写真は空気が写りませんが…空気はチョット…
排ガスが気になるかな~?って感じです~
田舎の空気に慣れてしまうと、えっ?こんな場所にいたのね…です^^
一応、河原は「都内最大級~」のラン!?ですので、
ワンコにとっては、良い遊び場ではあるのですが…
 そうですね~美容院帰りには、少々覚悟がいりますが^^
空気も乾燥していたし、地面がぬかるんでもいないので~
このくらいなら~と…でも、ゴロ~ンには正直~参りました!(笑)
 あっ!ママさん宅のバラも咲き始めましたか~?
今年はやはり、開花が遅れているようですが、これからが本番ですネ♪