咲き出しました♪

 昨日~お散歩前は、だ~らだら^^
d0118050_16535374.jpg


 夏のように暑い日でしたので、夕方のお散歩は~涼しくなってから♪
すっかり、葉っぱになった枝垂桜の並木の下には、
d0118050_16553520.jpg

マーガレットが群生しています^^
向こうから~ジョイくんがやってきた♪

 お散歩を終えたジョイくんと交代に、今度はミュウちゃんがお散歩^^
一緒に歩く事になったので~しばし、お家の前で待ってました~♪
d0118050_16572034.jpg

木香バラは、今が見頃です~
d0118050_16581630.jpg

僕のお庭にも植えたいけれど…もう、場所が無い…(笑)
ご近所さんのお花を楽しませてもらう事にします^^

 あ~、ミューちゃんの写真、撮り損ねたママでした^^
d0118050_1701556.jpg


 そして~本日! 



 フェンスに這わせた、羽衣ジャスミンが~
やっと、咲き始めました♪
d0118050_1711956.jpg


 冬の間、室内でほったらかしだった、ハイビスカスも
d0118050_172535.jpg


 バラは
マリー・アントワネット
d0118050_1723324.jpg

コレッタ
d0118050_1725013.jpg

そして~ティファニー
d0118050_1765368.jpg

d0118050_1732212.jpg


 ピエール・ド・ロンサールの蕾も
d0118050_1735937.jpg

だんだん、コロコロに膨らんできました~
まもなく、咲きそうです♪

 これからは、ママにとって「バラのGW♪」なのだそうです^^
Commented by ドルチェママ at 2010-05-07 23:17 x
おお~~~、バラさん達が咲き始めましたねぇ~~。
先月完成した、お客様のお庭のピエールちゃんも、蕾が大きくなってきました~~、同じくらいかなぁ~~。又、見に行ったら写真撮ってきますね~~。ビアンコママさんの所のピエールちゃんの方がお花が大きいかも~~^^;)
楽しみなGWですねっ!!
Commented by bianco-cresce at 2010-05-08 20:35
ドルチェママさん
 ハイ~ボチボチ、咲き始めました♪
何故か、一番最初に一つだけ大きな蕾が育って~
その子以外の後に続く子達は、まだ少し固め…
まるで、偵察部隊!?のように、様子を伺っている感じなのですヨ~^^
 ドルチェママさんのお仕事は、アフターケアもしっかりなさるのですネ~そういう方にお庭をお任せしたら、本当に安心ですよね♪
あ~、近くにいらしたら、絶対お願いしたいのに~~
 我家のピエールは、今年初めて「バラの季節」を我家で
迎えます~蕾だけは、沢山ついているのだけれど…
満開になったら、どんななのか~?楽しみでもあり…
虫との闘いが、不安でもあり…来週くらいが、沢山咲くかな~?
って感じです♪
Commented by pianomama1 at 2010-05-09 11:47
ビアンコママちゃん、こんにちは♪

愛情たっぷりに育まれたお花達が、どんどん綺麗に咲きますね!
感激もひとしおでしょうね☆
カフェ・ビアンコも素敵ですね。時間を忘れますね。
いいなー、優雅な日常は憧れです。

ビアンコちゃんとチビアンコちゃん、どっちがぬいぐるみさん??状態ですね。可愛いー。

渓谷も、並んだ鯉のぼりも清清しいとっても良いお写真ですね☆
Commented by bianco-cresce at 2010-05-09 19:46
ぴあのママさん
 剪定を終えた冬の間は、枝だけで・・・
「これで、本当に育っているのかしら~?」と、とても心配でした^^
春になって、葉っぱが茂って、蕾がつき始めると、
心踊らんばかりに嬉しくなります♪
こんな風に、バラを育てるのが楽しいなんて…
難しいとばかり思っていたのですが、やってみると病みつきです^^
お庭仕事は、当にスポーツ!?とても、優雅とは言えないのです(笑)
 お気に入りのチビアンコは・・・可愛がられて~どんどん
ビアンコ(白)じゃなくなっちゃってます~そろそろ、お洗濯してあげないと…
 こちらの渓谷、ぴあのママさんは行かれたことありますか~?
私は初めてだったのですが、気持ちの良い場所ですネ♪
今度は、滝のある遊歩道を歩いてみたいな~と思っています。
あっ!私の写真は…いつも、ブレブレです^^;
by bianco-cresce | 2010-05-07 17:08 | お散歩 | Comments(4)

モコモコ・フワフワ~ボロニーズ・12歳になりました~ ビアンコの日記です.


by bianco-cresce
プロフィールを見る
画像一覧