お墓参り

 本日は~お墓参りに出かけました。
お花屋さんが開いていない時間に出発でしたので、
d0118050_21185049.jpg

今回は、お庭に咲いたお花を摘んで…

 到着すると
d0118050_2120334.jpg

桜が満開でした。
d0118050_21202823.jpg

向こうに見えるお山の桜、とてもきれいでした。
d0118050_21212538.jpg
d0118050_21213396.jpg
d0118050_21214531.jpg
d0118050_21215974.jpg
d0118050_21221646.jpg

標高の高いこの場所は、毎年少しだけ、遅い桜です。

 帰りに桧原村に立ち寄りました。
d0118050_21235742.jpg

美味しいお豆腐屋さんで、お豆腐とドーナツを買って、
「ご自由にお持ち帰りください。」と、おからを少しだけ頂いて…
今夜は、美味しいお豆腐と卯の花^^だそうです。

 モチロンお散歩も♪
d0118050_21274636.jpg
d0118050_2128195.jpg


 おじちゃん夫妻の新しいお家の近くで、休憩して♪
d0118050_21294153.jpg


 帰りに~お野菜を調達~♪
本日は、カラフルお野菜が手に入りました^^
d0118050_21304281.jpg

春は色々♪♪♪

 今日は~暑いくらいの一日でした^^
 
Commented by charmy-you at 2010-04-11 23:42
ビアンコママさんが心を込めて育てられたお庭の花々が、お供えのお花に・・・!
最高のお墓参りですね!!!
素晴らしい山里風景~♪♪♪ 遠くに見える山桜も、お山一面見事ですね~\(^o^)/
ビアンコ君もなんだかとっても楽しそう!
きっとお水も清らかで、お豆腐もとっても美味しいんでしょうね~!!!
おから大好き♪ きゃっ、おからドーナツもある~♪(^・^)

そしてまた、珍しい葉野菜とトマト、とってもカラフルですね~~!!!
すっごく可愛い色合いで、そのままオブジェにして置いておきたいくらい~~(^^♪
あ、でもせっかくだから春のビタミンたっぷりいただかなくっちゃですね、サラダでいただくのかしら??
どんなお味かまた教えてくださいね~♪ 
Commented by bianco-cresce at 2010-04-12 13:23
やすべえさん
 前の日に準備しておけばよかったものを・・・チョット、遊びほうけておりまして…せめて、庭で咲いたお花でと…(汗)
立派な花束ではないので、本当に申し訳なかったのですが…
「呆れた嫁だ!」と…舅&姑に言われてしまいそうです^^;
 今住んでいる場所は、高い山が少ない場所なので、
こんな山の景色は、とても新鮮なのです♪
お墓へは、ビアンコが赤ちゃんの頃からしばしば連れて行ってま
すが、彼にとっては「好きな場所」なのだと思います。
 こちらのお店のお豆腐は、そのまま食べても美味しい♪のです~
おからは、帰宅してからすぐに「卯の花いり」を作りました~♪
簡単でヘルシーなおかず一品♪ 私も大好きです^^
おからドーナツは、軽くて~パクパク♪いけちゃいました。
 珍しい葉野菜、どうやらほうれん草の一種のようですが、
お店の人も名前を知らなかった…(笑) 火を通した方が良いと
言われたので、トマトと一緒にパスタの具に使いました♪
お味は~やっぱり、ほうれん草???で・し・た^^
by bianco-cresce | 2010-04-10 21:32 | お出かけ | Comments(2)

モコモコ・フワフワ~ボロニーズ・11歳になりました~ ビアンコの日記です.


by bianco-cresce
プロフィールを見る
画像一覧