いろいろ立て込んで~^^

 ここの所~ママのお仕事が立て込んでいて、
日記の更新も滞っております~

 土曜日、ママが夜遅くまで~お仕事でしたので、
ばぁばがお家に来てくれて、一緒に過ごしてくれました♪
僕のアルバムをCDーROMで作ってくれました♪
d0118050_1752822.jpg
d0118050_1752321.jpg


 それから、ママが準備していた材料を使って
ばぁばが僕の食事を、初めて作ってくれたり~♪
この間は、お散歩した後「お家に入らないっ!!」って、ばぁばを困らせたけれど…
今回は、ばぁばが感心するほど、良い子にしてました^^

 日曜日のお散歩は~田んぼ^^
d0118050_1755572.jpg

先週より、少し稲が黄色っぽくなって来たかな~?
d0118050_1757155.jpg

「ママ~僕~走りたいな~♪」
で・・・ダッシュ♪ 
d0118050_17581425.jpg

曲がり角から、ビアンコの姿^^
「あっ!!ママ~見つけた~♪」
d0118050_17592099.jpg

ママは遅いから、お先に~♪♪♪
d0118050_180308.jpg


 今日は~農家の方とお話しました~
d0118050_181992.jpg

やはり、今年は日照不足で、出来がいまひとつ…なのだそうです~
d0118050_182689.jpg

このくらいの田んぼだと~10俵(600㌔)のお米が収穫できるのだそうです。
「お米、沢山食べてネ」って
農家のおじさんが^^
そう、この地方より、少し南の地域の新米も出回っているこの時期~
お家の目の前で、作っておられる皆さんのご苦労を目の当たりにして、
ますます、そのありがたさを思うママでありました^^
Commented by mifuyu4432 at 2009-08-11 23:34
千葉に行くたびに稲の育ちが気になってました。
でも、地域が違うと伸び方や育ち方も違いますよね。
最近は毎回、お米は千葉の道の駅で購入することにしてます。
ってか千葉のお米が美味しくてスーパーのお米が食べれなくなった!!!
今週も14・15で千葉に1泊です。
いつか君津で会いましょうね。
Commented by ヒロキュ at 2009-08-12 00:51 x
ビアンコくん!お誕生日おめでとう♪

出遅れてしまいましたぁ・・・

素敵な4才を過ごして下さいね~

アルバム素敵!
我が家は撮りっぱなしで、何がなんだかわからなくなりそうです><
整理しまぁ~す(笑)
モコモコのおちりが可愛い@^^@
Commented by テンちゃんママ at 2009-08-12 16:04 x
すっかり遅れてしまいました^^;。ビアンコ君、お誕生日おめでそう♪もう4才!遠くのヨーロッパでも近くの田んぼでも^^ 変らず一緒にいることをEnjoyしている様子がとても可愛いです。一緒が楽しいのよね!これからも健康に気をつけて、ビアンコ氏らしい毎日を過ごし、大好きな家族と良い思いでをたくさん作ってくださいね。目鼻の位置が似ているみゆきちゃんとも是非遊んであげてくださ~い。

PS: お母様、すごいですね!慣れていらっしゃる。。?首はすっかり治られましたか?
Commented by bianco-cresce at 2009-08-12 19:30
みふゆさん
南北に縦長の千葉ですから、やはり育ち方も違いますよネ^^
鴨川あたりは、もう新米が出ているのですよね~
お米は、やはり精米したてが一番♪
産地に近ければ、本当に美味しいお米が食べられますよね^^
おっ!!モチロン~ルナッチも一緒に一泊でしょ?
今年も姉さんは、海で泳ぐのかな~?楽しんでね♪
ハイ~♪会えたらいいな~♪
Commented by bianco-cresce at 2009-08-12 19:32
ヒロキュさん
ありがとうございます~♪
私も、写真の整理が後手後手で…
母にお尻を叩かれて~!?(笑)シブシブ整理…
でも、全て母にお任せなのです^^;
 後ろ姿^^ 可笑しいでしょ?
動いていると~もっと可笑しいのですヨ^^
Commented by bianco-cresce at 2009-08-12 19:40
テンちゃんママさん
ありがとうございます♪
何処にいても、ワンコって変わらないですネ^^
どちらかと言えば~田んぼの方がしっくり来る、この頃です~
 目鼻の位置、みゆきちゃんと似ているのですネ~
並べてみたい…みゆきちゃん、笑顔が本当に可愛い子です☆
 お陰さまで~母も骨がついて一安心、
ただ、振り向いたりするのは、以前のような訳にはいかないようで…
少々不自由しているようです。
慣れているのは、PCの操作の事ですか~?
そう、私よりはるかにPCには詳しいのです^^;
と言うより、私が出来なさ過ぎるのですが…(笑)
 
by bianco-cresce | 2009-08-11 18:06 | お散歩 | Comments(6)

モコモコ・フワフワ~ボロニーズ・11歳になりました~ ビアンコの日記です.


by bianco-cresce
プロフィールを見る
画像一覧